• 締切済み

誰か教えて下さい

同じ職場の男性に片思い中です。 その男性は、私がヘアスタイルやメイクを変えたら、真っ先に気がついてくれて、直接、髪型変えたんだねとか口紅の色が…と、二人きりの時に何かしらリアクションをしてくれます。 でも、今日は直接、私に言わず、違う先輩に口紅、綺麗に塗ってメイクしてたと言ったそぅです。 その男性とは、職場で仲良しの部類になると思います。 今日も、二人きりになりましたが、何も言われず… なぜ、いつものように直接、言ってくれないのでしょうか? なぜ、他の人に言うのでしょうか? 私、嫌われたのでしょうか?

noname#204334
noname#204334

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

最近のセクハラ問題を、多少なりとも気に掛けたのかも。 もしくは、職場のどなたかにその件に関して注意されたとか。 >なぜ、いつものように直接、言ってくれないのでしょうか? >なぜ、他の人に言うのでしょうか? >私、嫌われたのでしょうか? 大人ですよね? 考えが飛躍しすぎです。 嫌われる原因に心当たりがあれば別ですが…。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちって・・・(長文です)

    22歳女です。 会社の後輩(後輩ですが26歳です)の男の人とすごく仲良しです。 すごく仲良しなのですが、プライベートで会うことはほとんどなく、1年間同じ職場でつい先日携帯番号を知ったほどです。 そんな彼が最近とても気になります。一緒にいてすごく楽しくて、もしこの人とつきあったら、素の自分ですごくリラックスして付き合えるだろうなぁと思います。 彼は、私の細かな変化にすごく敏感に反応してくれます。 例えば、「今日は、アイメイクきっちりしてるね」とか、 「今日は、手抜きメイク?」とか。口紅の色にも敏感に反応するし、ビックリすることに分かりにくい肌の調子にまで反応をくれます。 最近、髪型を変えて、会社のカワイイさんをマネた髪型をしたのですが 彼「今日は髪型 カワイイさんみたいだね」 私「そう。マネっこしてみた。彼女カワイイよね?」 彼「俺はあんまりそう思わない。ssaattooの方がかわいい」 といった会話が繰り広げられました。 脈アリとみてよいのでしょうか? しかし、けなされるパターンもあります。 会議中、居眠りしそうになった私に「ブサイクな顔だった(笑)」とか「最近太った?定時後お菓子禁止ね」とか。 仲良し故の冗談ですが。 彼は ・今現在彼女ナシ ・いろんな女の子と仲良し ・だからといって遊び人ではない です。最近、仲良しなので他の人からは、付き合っていると誤解されたり、つきあっちゃえば?とからかわれます。 その度に、私も彼も冗談で交わしているのですが、ぶっちゃけ私は彼と付き合いたいです。 男性は好きな女性にどのような態度をとりますか? 彼のような態度は、女友達に対するもので、恋愛対象外と見られているのでしょうか? 男の人の気持ちってよくわかりません。 長文・乱文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの人と社内で噂になり困っています。。。

    職場に好きな男性がいますが、自分の容姿に自信が無いので、メイクを研究したり、髪型を変え、服装に注意するなどの努力をしました。 そのせいか、同じ部署の女性の先輩方から「最近、キレイになったね。恋でもしてるの~?」と言われまし。 私は「キレイになった」という言葉が嬉しくて浮かれていました。 しかし、数日後に違う女性の先輩から「Aさん(私)とBさん(片思い中の男性)は付き合ってるの?」と尋ねられてしまいました。 本当に付き合ってないので、きっぱり否定しましたが、単なる私の片思いなのに、なぜ先輩には私たちが付き合ってる様に見えるのか驚きました。 Bさんとは部署が違って仕事の絡みが無いので、私から話しかけることは少ないのですが、Bさんとは同じ趣味があるので、彼が私の部署に用があって来た時は、たいてい私にも話しかけてくれます。 私は彼が好きなので、話しかけてくれるのが嬉しいのですが、今は先輩たちの目が気になります。 そこで質問なのですが、私は彼にどう接したら良いのでしょうか? 先輩たちの前だから、話しかけられても素っ気無くした方が良いのでしょうか? でも、好きな人だから、本当はもっと仲良くしたいし、進展させたかったのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • 目元メイクに困ってます

    どうしても、目元メイクが苦手です。 今日、あきらめたほうがいいかなぁと思います。 でも、メイクすれば、かわいく見えるし、職場では元気に見えるかも。 それで、アイシャドウを使い道を教えていただきたいです。 私は、24歳、色白、目は小さくて、一重まぶた。普段、オレンジ口紅とチークを使ってます。 アイシャドウ(アイカラー)では、私にはどんな色が似合いますか?(各部分で色が違いの?上、下、裏側、外側) 後は、入れ方は?簡単に指導してお願いします。

  • 大人っぽく見られるには?

    背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

  • 韓国風メイク

    来週、学校のヘアメイクの授業で国別ヘアメイクというのがあり 国を決めてヘアメイクするというもので 韓国にしようと思っているのですが 韓国女性の方たちがどんなメイクをしているのかわかりません。 ネットで探し回ったのですがイマイチ良くわかりませんでした。 韓国ドラマ等もほとんど見たことないです。 最近はナチュラルメイクが流行っているようなんですが できれば派手な方がいいので とにかく韓国っぽい色づかいのメイクを教えて欲しいのです。 アイシャドウの色やチーク、口紅の色など 具体的にお願いします。 もしわかるようでしたら髪型も教えて下さい。 お願いします。

  • 片思い中、誘う勇気がない。女は待ってた方が良いのか

    職場の先輩に片思い中の女です。 まず、男性心理について尋ねたいです、、 先輩からうっすら好意は感じます。 グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。 気になる子なら二人で食事に誘いますよね? 自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。

  • 顔が変わった??

    先日、バイト先の久しぶり(といっても1週間ほど)に会った先輩2人に「なんか顔変わった?」と言われました。 特にメイクを変えたり髪型を変えた訳ではないです。 先輩方には「輝いてる」や「好きな人できた?」と言われました。 確かに少し気になる男性が最近できましたが…… 今までにも1週間ほど会わないことはあったのに、こんなこと言われたのは初めてです。 皆さんの周りには雰囲気や顔?が変わった方はいらっしゃいますか?

  • 押しすぎになってしまう?

    いつも、みなさんの質問、回答を見させていただいています♪ ご協力をお願いします! 今、私(20代前半 女)は職場の先輩(30代前半 男性)に片思い中です。 プライベートな付き合いはないですが、職場では、可愛がってもらっています。 ひょんなことから先輩の誕生日を私ともう一人同僚が知り、二人でプレゼントを渡しました。(同僚は私が片思いしてるのを知ってます) 先輩も喜んでくれていたとおもいます。 そんなこともあってなのか、今日、LINEで先輩が友だちに追加されたという通知がありました。 特にメッセージは来ていないです(´・ω・`) それに、電話番号は大分前から知っていたのに、なぜ今になって追加されたのか疑問です…(;´∀`) 私自身、こんなチャンスはない!と思ってメッセージを送りたいのですが、 職場に恋愛を持ち込みたくない先輩にとっては迷惑になってしまうのでは…とも不安になりました。 ここで私がメッセージを送ることは押しすぎになって、迷惑な行為になってしまうでしょうか? 皆さんが先輩の立場だったらと、仮定してお答えしていただければと思います…(´;ω;`)

  • 僕はまだクラブに行ったことがありません。

    僕はまだクラブに行ったことがありません。 今年大学に入り、DJサークルに入りました。 僕はメンズエッグ誌のような、いわゆるチャラ男の髪型なのですが、先輩から「その髪型でクラブ行ったらみんなの視線とかあって浮くよ」と言われました。 チャラ男の髪型ではありますが、ズバ抜けて奇抜ではないと思うのですが、クラブにいらっしゃる男性はみんな短髪で、チャラ男ヘアスタイルの方はいらっしゃらないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。