• 締切済み

押しすぎになってしまう?

いつも、みなさんの質問、回答を見させていただいています♪ ご協力をお願いします! 今、私(20代前半 女)は職場の先輩(30代前半 男性)に片思い中です。 プライベートな付き合いはないですが、職場では、可愛がってもらっています。 ひょんなことから先輩の誕生日を私ともう一人同僚が知り、二人でプレゼントを渡しました。(同僚は私が片思いしてるのを知ってます) 先輩も喜んでくれていたとおもいます。 そんなこともあってなのか、今日、LINEで先輩が友だちに追加されたという通知がありました。 特にメッセージは来ていないです(´・ω・`) それに、電話番号は大分前から知っていたのに、なぜ今になって追加されたのか疑問です…(;´∀`) 私自身、こんなチャンスはない!と思ってメッセージを送りたいのですが、 職場に恋愛を持ち込みたくない先輩にとっては迷惑になってしまうのでは…とも不安になりました。 ここで私がメッセージを送ることは押しすぎになって、迷惑な行為になってしまうでしょうか? 皆さんが先輩の立場だったらと、仮定してお答えしていただければと思います…(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.2

私だったら、友達に追加した途端に押せ押せで来られたらちょっと引きます。 職場恋愛に対しても積極的ではないのであれば尚更かと… まずは探りを入れてみたらどうですか? 例えば、友達に追加してくれてありがとうございます!たまにLINEしてもいいですか? てな感じで。 いかがでしょうか?

回答No.1

迷惑では有りません 押しておして 貴女の気持ちを伝える機会を作りましょう 女の子からの告白 お誘いは うれしい限りです いま 誰にも取られないうちに 完成への 道へ まっしぐらです 遠慮は負け気になりますよ。

ray-may17
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 迷惑にならないという助言でホッとしました(*^^*) おっしゃるとおり、先輩の気持ちもはかりながら、後悔しないように行動したいと思います!