• 締切済み

押しすぎになってしまう?

いつも、みなさんの質問、回答を見させていただいています♪ ご協力をお願いします! 今、私(20代前半 女)は職場の先輩(30代前半 男性)に片思い中です。 プライベートな付き合いはないですが、職場では、可愛がってもらっています。 ひょんなことから先輩の誕生日を私ともう一人同僚が知り、二人でプレゼントを渡しました。(同僚は私が片思いしてるのを知ってます) 先輩も喜んでくれていたとおもいます。 そんなこともあってなのか、今日、LINEで先輩が友だちに追加されたという通知がありました。 特にメッセージは来ていないです(´・ω・`) それに、電話番号は大分前から知っていたのに、なぜ今になって追加されたのか疑問です…(;´∀`) 私自身、こんなチャンスはない!と思ってメッセージを送りたいのですが、 職場に恋愛を持ち込みたくない先輩にとっては迷惑になってしまうのでは…とも不安になりました。 ここで私がメッセージを送ることは押しすぎになって、迷惑な行為になってしまうでしょうか? 皆さんが先輩の立場だったらと、仮定してお答えしていただければと思います…(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.2

私だったら、友達に追加した途端に押せ押せで来られたらちょっと引きます。 職場恋愛に対しても積極的ではないのであれば尚更かと… まずは探りを入れてみたらどうですか? 例えば、友達に追加してくれてありがとうございます!たまにLINEしてもいいですか? てな感じで。 いかがでしょうか?

回答No.1

迷惑では有りません 押しておして 貴女の気持ちを伝える機会を作りましょう 女の子からの告白 お誘いは うれしい限りです いま 誰にも取られないうちに 完成への 道へ まっしぐらです 遠慮は負け気になりますよ。

ray-may17
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 迷惑にならないという助言でホッとしました(*^^*) おっしゃるとおり、先輩の気持ちもはかりながら、後悔しないように行動したいと思います!

関連するQ&A

  • あきれめきれません

    あきれめきれません 私には1年以上、片思いをしている男性がいます。 その彼とは職場で知りあい、みんなで飲みに行くことは あっても2人で出かけたことはありません。 彼はいま30代前半で、私は20代前半です。彼は昨年、 突然転勤が決まり、遠距離片思いになってしまいました。 それからは、定期的に私からメールを送り、返事を貰う状態 が続いているだけです。向こうからメールが来ることは、ほぼ まれです。 彼は無口で、プライベートなことは私以外の職場の人もあまり知らない ようでした。飲み会にも出ることは少なく、ほぼ私から話しかけていた 感じです。 でも、私は彼の考え方に惹かれました。彼のことが大好きで絶対にあきらめきれません。 先日、彼が転勤先で他の女の人と歩いていたという話を耳にしました。 以前、彼女の有無を尋ねたときには、いないと言われました。 すごく、ショックでどうしたらいいかわからなくなりました。 彼も私の気持ちには気がついていると思います。が、たぶんただの自分のことを 好きな同僚としか思っていないと思います。会いに行きたいのですが、 彼女でもないのに、突然、遊びに行きたいといって断られるのが怖いです。 どうしたら、無口で秘密主義な彼との距離をうめられるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • どうしよう・・・  【とにかくたくさんの意見を聞きたいです】

    24歳 女 社会人です。 同僚の先輩(30代後半)が好きです。相手には彼女がいるかもしれないです。 以前、「相手に彼女がいるんだったら相手の気持ちも考えなよ」って言われましたが、それでも好きです。 私の職場は教育系なので、先生と呼ばれる職業です。 今まで片思いするとメアド聞いたりしてきました。 でも、なかなか聞く口実もないし、プライベートを語る機会もありません。 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうかね? 彼とは職員室でたまに冗談を言ったりします。彼が、おもしろいことを言って笑わされちゃいます。私は後輩なので、仕事の分からないことを聞くといった関係です。 補足しますので、アドバイスください。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・

    "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・ 私には気になってる年下男性(20代前半)の同僚がいます。 時々ケンカをしたりして、"ケンカする程仲がいい"という言葉がピッタリな関係です。 しかし仲がいいといっても、職場でだけでプライベートでは、"休みが合えば遊ぼう"と言ったきり結局休みが合わず今に至ります。 彼の事を大好きというわけではないのですが、あと数日で私が退職して引っ越す為、このまま何もなく終わるのは寂しいんです。 それに、先日私の送別会で、彼が私に好意があるような言い回しを他の同僚が言ってて、それは恋愛としてではないのかもしれませんが、送別会中も彼が私の隣に何回も来てたのは確かでした。 彼と仲がいい同僚も、"○○君は○○さん(私)の事が可愛くてしかたないんだよ"と言っていました。 そこでみなさん(特に男性)に質問したいのですが、彼に"寂しいな"とメールするのは迷惑だと思いますか? 男性の心理として、彼女がいなくて、特に好きな人もいない状況で、少し気になる程度の女性に誘われたらどう思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 同僚との付き合い方

    4月から新しい職場で働き始めたのですが、同じく新人の同僚は、仕事のことで何かと比較してきたり、プライベートのことを聞いてきて、そのときに何となく攻撃性を感じることもあるので、気が重くなることがあります。 露骨ではないのですが、言葉や態度にとげを感じることがしばしばあります。新人はふたりだけなので なるべく仲良くしていきたいとは思っています。 私は20代後半で既婚、彼女は30前半独身ということが影響していると思うのですが、 こういうときみなさんはどのようにかわしていますか。

  • 彼女と別れたばかりの男性について。

    20代女です。 半年くらい前から職場の同僚に、片思いしています。彼には、今まで遠距離の彼女がいたため、同僚としての関係で仲良くしていました。 最近、その彼に遠距離の彼女と別れたと言われました。周りも知っているので、事実だと思います。 今がチャンス!もたもたしてると他の子に取られるよ!という意見。 別れたばかりだから、慎重に行った方がいいんじゃない?という意見を友達からもらいました。 彼とは他の同僚含めて飲みに行ったりとかはよくします。 色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 私が少なからず彼に好意を持っていることは彼も知っていると思います。 もちろん、彼が彼女がいるときからずっと好きだったので、お付き合いしたいとは思います。 彼女と別れたばかりの彼に今どう接していくか、悩んでます。

  • 職場の先輩に惚れそうです。

    職場の先輩(既婚男性40才)に仕事・プライベートの相談にのってもらったり、飲みに誘ってもらったりしているうちにだんだん惹かれてしまっている相談者(20代前半)です。やや長文です。 人間的にも尊敬でき、人望のある方で、先輩から刺激を受けて、私も成長したいと、仕事にも精が出ます。私が先輩に「大好き」「素敵です」と思ったことを言っており、先輩も「○○さん(私)のことは、いつも見ていますよ」「可愛い可愛い後輩だ」「俺も○○さんのことは大好きだよ」と返答してくれています。 なんだか、もっともっと(男性としても)好きになってしまう予感があるのですが、先輩の将来を考えると、変にうわさになるなど迷惑をかけたくなく、せめて先輩が一番見守ってやりたいと思える後輩でいたいんです。 あんまり、もう好きだ、とか言わないほうがいいんでしょうか??また、先輩にどうしたら色んな面で喜んでもらえるでしょうか??知恵を貸してください。

  • 職場の先輩に片想い中です。脈ってなんでしょう?

    片想い中の先輩(30代半ば独身男性)は、職場の飲み会で、私の横に座っている人が席を立つと、 すぐ横にきて、すごく嬉しかったのですが、恥ずかしくて、先輩が来たとたん、黙ってしまいました。 先輩は大きな声で騒いでおり、ついていけなかったのですが、私に話しかける時、耳元で囁いてきます。(話の内容は他愛ない事)  優しくしてくれたり、私がいる所に来たり、好意は伝わってくるのですが、皆の前で堂々としてくるので、本気なのかどうか、信じれません。 職場の人がいるのに、私にだけ優しくしてくる行動力があるのに、二人っきりになった時に誘ってきたりはしません。優しくはするけど、プライベートまでは付き合いたくないって事なのでしょうか?