• 締切済み

あきれめきれません

あきれめきれません 私には1年以上、片思いをしている男性がいます。 その彼とは職場で知りあい、みんなで飲みに行くことは あっても2人で出かけたことはありません。 彼はいま30代前半で、私は20代前半です。彼は昨年、 突然転勤が決まり、遠距離片思いになってしまいました。 それからは、定期的に私からメールを送り、返事を貰う状態 が続いているだけです。向こうからメールが来ることは、ほぼ まれです。 彼は無口で、プライベートなことは私以外の職場の人もあまり知らない ようでした。飲み会にも出ることは少なく、ほぼ私から話しかけていた 感じです。 でも、私は彼の考え方に惹かれました。彼のことが大好きで絶対にあきらめきれません。 先日、彼が転勤先で他の女の人と歩いていたという話を耳にしました。 以前、彼女の有無を尋ねたときには、いないと言われました。 すごく、ショックでどうしたらいいかわからなくなりました。 彼も私の気持ちには気がついていると思います。が、たぶんただの自分のことを 好きな同僚としか思っていないと思います。会いに行きたいのですが、 彼女でもないのに、突然、遊びに行きたいといって断られるのが怖いです。 どうしたら、無口で秘密主義な彼との距離をうめられるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.5

 もともと私は好きになった相手へ気持ちを伝えられなくて悩む性分でした。打ち明ける恥ずかしさもですがもし振られたら、それっきり知人でいることさえ出来なくなってしまうのではとか負の考えばかりが先走るタイプで。  でも過去の恋愛でいちばん後悔したのは、好きな人に好きと言えぬまま自分から遠くへ去ってしまったことでした。まさにこの時の悔やむ気持ちは、振られた後の恥ずかしさの比じゃありません。日が経つにつれ増大するばかりでした。  けっきょく前述の相手には数年後に思い切って当時の気持ちを打ち明けました。結果的にはダメでしたが、あのまま引きずってたら年老いてからもきっと後悔してたと思います。彼のことを思う気持ちもですが、まずはあなた自身のために勇気を出して頑張るべきですね。

noname#146288
noname#146288
回答No.4

完璧な片思いですね。 確かにこの状態で会いに来られたらかなり引きますね。 今更ですが、転勤が決まった時点で告白しておくべきでしたね。仮に振られても会わなくて済むわけですし。 まぁ、過ぎてしまったことは仕方ありません。 電話番号はご存知ですか? 本意ではないかもしれませんが、電話で告白してみてはいかがですか? 遠くから様子を窺うストーカーみたいな片思い終わらせましょうよ。

回答No.3

あなたが考えていることは全てあなたの妄想です。 彼はあなたのこと、なんとも思っていません。

noname#117256
noname#117256
回答No.2

難しいですよね・・・。 私は遠距離恋愛で、彼はニュージーランド人で特別無口な方です。 このような場合やはり直接会いに行くのがいいと思います。(わたしは今年の夏、会いに行きます) やはり実際あって、いろんな話をゆっくりでも聞くのが一番ですし、あなたとその彼氏が会うことでお互い気持ちも楽になるのでは?(心地いい感じといいますか・・・) あと、女の人と言いますが、その方こそが同僚とかの関係もしくはただの友達ということもありうるわけです。彼もおそらく無口なのもあると思いますが、あなたに自分の事で迷惑をかけたり心配させたくなかったんじゃないんでしょうか? そして、あなたも彼にいろんな事を話して、一緒にいて楽しいと思ってもらう。それが距離を埋める第一歩だと思います。あとは、ほんとに心配なら、はっきり思いを伝えましょ!一番苦しいのはあなただですし・・・。 うまくいくことを願っています!!

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

転勤先をメールで話題にして 「どんなトコロなんですか~?」 「行ってみたいな^^」とか如何でしょうか?^^; 「おいで」的な返信が来るのが理想ですが… 「行ったら案内して貰えますか?」と。。。 もし上記のような流れで会いに行けたら、 思い切って告白してみるか、もう少し仲良くなれるようにしたほうがいいかな~って思います^^

関連するQ&A

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 叶わない恋?

    最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 話をしている流れでご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれましたので二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 諦めたくありません

    こんにちは。 いま私にはものすごく好きになってしまった男性 がいます。 彼は会社の先輩です。 彼は三十代前半、私は二十代前半の年齢差です。 何度か、私からメールを送ったり誕生日のプレゼント をあげたりしましたがあまり反応はよくありませんでした。 はっきりとは言ってないのですが、食事の誘いを匂わすような メールもしたのですがスルーされてしまいました。 しかも、彼は先月転勤してしまい、現在は遠距離片思いと いう状態です。 でも、どう頑張っても彼を諦めきれません。 あまり脈がない状態から、両思いになったというご経験 がある方教えてください。 また、よい方法をお持ちのかたアドバイスいただけたら 嬉しいです。

  • 異性の友達との付き合い方を教えて下さい。

    数ヶ月前、職場の方から連絡先を聞かれメール交換が続いてます。  私20代後半、男性は30代前半。  内容は仕事やプライベートな話。(恋愛話はなし) 男性は〇〇サンだけにって秘密話をちょくちょくしてきます。  普段は部門も違う為、ほぼ話しません。 もっぱらメールです。  つい最近、彼方からのお誘いで、互いに休みが重なりお出かけしました。 支払いはきちんと割勘です。  カラオケと食事にいきました。 その帰り際、次の予定を聞かれプライベートで会う約束をしました。  たまたま休みが重なったので出かけるなら分かりますけど…わざわざ休みを合わせるなんて・・・?  ちょっと疑問に思いました。  異性の友達がいなかったせいか、付き合い方がうまくわかりません。 距離は近からず遠からず、並んで歩いても、人一人分は隙間あけております。 異性の友達との付き合い方を教えて下さい! 因みに、職場になんでも話せる仲良しの女友達がいますが、まだ話してません。わざわざ言うのも変だし、その男性と特別な関係でもないので黙っています。 けど…黙ってるのもまた変ですか? こちらもご回答いただけたら幸いです。 

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 邪魔だったから声がデカくなったのかな、

    20代前半♀です。 私には片思いしてる職場の男性が居るのですが、その人は普段声が小さいんです。 でもこの間、たまたま彼(片思いの人)が電話してると知らずに近くに寄ったら突然大きな声で話はじめてビックリしました。 これって電話してるんだから近付くんじゃねーよ。っていう事だったんですかね…? こんな事を気にするのはおかしいと思うんですが、彼と良い感じだったのに最近変な距離が出来てしまったので小さな事でも気になってしまって。 職場の同僚は『もしかしたら見て欲しいからアピールしてたのかもよ』とポジティブな事を言ってくれたんですが、そんなことあり得ますかね…。

  • 告白したいのですが

    20代前半の女性です。14歳離れた職場の人に片思い中です。告白したいのですが、私に対する彼の行動が気になります。以下の行動をとるのですが、脈ありでしょうか? ・会うとちょっかいだしてくる ・下ネタを言ってくる ・メールをしたらあまり返事がない わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事ができない人は職場や飲み会の席で無口ですか?

    仕事ができない人は職場や飲み会の席で無口な人の場合が多いですか? 仕事ができるけど職場や飲み会では無口という人はいますか? 逆に仕事ができないけどよく喋る人もいますか? みなさんの所ではどうでしょうか? それぞれ、どんな印象ですか? ご意見お待ちしています。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 男性に過去の恋愛話をされるのは、脈なし?

    職場に気になっている男性上司がいます。 最近、少しずつアプローチしていますが 気付いてるんだか、気付いてないんだか、気付かないふりをされてるんだか… ただ、最近、気になっていることがあって その男性は、月1ペースである飲み会ごとに 過去の恋愛話をしてきます。 仲が良く、長年の付き合いである他の同僚男性も聞いたことがないというくらい いつもは、部下の聞き役に回って、恋愛相談などを受け 自分のことは、あまり打ち明けないタイプかと思っていたので、びっくりしました。 過去の恋愛話といっても、良い思い出話ではなく 「二股されていた」とか、「遠距離恋愛の末、浮気された」とか、そういう話です。 その人は、元カノの悪口は一切言わずに 悲しかったんだよね…みたいな話をしています。 で、なぜか、私に向かって「どう思う?」とか 私が、その人のことを好きになる前、 片想いの遠距離恋愛をしてるという 結構前に、その男性にした話を覚えていたのか 「遠距離はね、難しいよ。 近い人がいいって」って言ってきました。 私は、職場仲間に対しては、秘密主義な方で 片想いの遠距離恋愛をしているということくらいしか話したことがないのに なぜ、よく恋愛相談にのってあげている人や 仲の良い同僚男性たちではなく、 私に話をふってきたのか、謎でした。 私がアプローチし始めたころから、 そういう話を自らするようになったので 考えすぎかもしれませんが 何か意味があったりするのかな~とも思いました。 過去の恋愛話を(しかも、良い話ではないのを)自ら晒すのは どういう心理なのですか? 仕事では、プライドが高そうな人っていうイメージだったので なおさら分かりません。