• 締切済み

あきれめきれません

あきれめきれません 私には1年以上、片思いをしている男性がいます。 その彼とは職場で知りあい、みんなで飲みに行くことは あっても2人で出かけたことはありません。 彼はいま30代前半で、私は20代前半です。彼は昨年、 突然転勤が決まり、遠距離片思いになってしまいました。 それからは、定期的に私からメールを送り、返事を貰う状態 が続いているだけです。向こうからメールが来ることは、ほぼ まれです。 彼は無口で、プライベートなことは私以外の職場の人もあまり知らない ようでした。飲み会にも出ることは少なく、ほぼ私から話しかけていた 感じです。 でも、私は彼の考え方に惹かれました。彼のことが大好きで絶対にあきらめきれません。 先日、彼が転勤先で他の女の人と歩いていたという話を耳にしました。 以前、彼女の有無を尋ねたときには、いないと言われました。 すごく、ショックでどうしたらいいかわからなくなりました。 彼も私の気持ちには気がついていると思います。が、たぶんただの自分のことを 好きな同僚としか思っていないと思います。会いに行きたいのですが、 彼女でもないのに、突然、遊びに行きたいといって断られるのが怖いです。 どうしたら、無口で秘密主義な彼との距離をうめられるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• aeg50820
回答No.5

もともと私は好きになった相手へ気持ちを伝えられなくて悩む性分でした。打ち明ける恥ずかしさもですがもし振られたら、それっきり知人でいることさえ出来なくなってしまうのではとか負の考えばかりが先走るタイプで。  でも過去の恋愛でいちばん後悔したのは、好きな人に好きと言えぬまま自分から遠くへ去ってしまったことでした。まさにこの時の悔やむ気持ちは、振られた後の恥ずかしさの比じゃありません。日が経つにつれ増大するばかりでした。  けっきょく前述の相手には数年後に思い切って当時の気持ちを打ち明けました。結果的にはダメでしたが、あのまま引きずってたら年老いてからもきっと後悔してたと思います。彼のことを思う気持ちもですが、まずはあなた自身のために勇気を出して頑張るべきですね。

noname#146288
noname#146288
回答No.4

完璧な片思いですね。 確かにこの状態で会いに来られたらかなり引きますね。 今更ですが、転勤が決まった時点で告白しておくべきでしたね。仮に振られても会わなくて済むわけですし。 まぁ、過ぎてしまったことは仕方ありません。 電話番号はご存知ですか? 本意ではないかもしれませんが、電話で告白してみてはいかがですか? 遠くから様子を窺うストーカーみたいな片思い終わらせましょうよ。

回答No.3

あなたが考えていることは全てあなたの妄想です。 彼はあなたのこと、なんとも思っていません。

noname#117256
noname#117256
回答No.2

難しいですよね・・・。 私は遠距離恋愛で、彼はニュージーランド人で特別無口な方です。 このような場合やはり直接会いに行くのがいいと思います。(わたしは今年の夏、会いに行きます) やはり実際あって、いろんな話をゆっくりでも聞くのが一番ですし、あなたとその彼氏が会うことでお互い気持ちも楽になるのでは?(心地いい感じといいますか・・・) あと、女の人と言いますが、その方こそが同僚とかの関係もしくはただの友達ということもありうるわけです。彼もおそらく無口なのもあると思いますが、あなたに自分の事で迷惑をかけたり心配させたくなかったんじゃないんでしょうか? そして、あなたも彼にいろんな事を話して、一緒にいて楽しいと思ってもらう。それが距離を埋める第一歩だと思います。あとは、ほんとに心配なら、はっきり思いを伝えましょ!一番苦しいのはあなただですし・・・。 うまくいくことを願っています!!

• hokui
回答No.1

転勤先をメールで話題にして 「どんなトコロなんですか~?」 「行ってみたいな^^」とか如何でしょうか?^^; 「おいで」的な返信が来るのが理想ですが… 「行ったら案内して貰えますか?」と。。。 もし上記のような流れで会いに行けたら、 思い切って告白してみるか、もう少し仲良くなれるようにしたほうがいいかな~って思います^^