• 締切済み

もう辛いです…。

初めて質問します。 今自分の状況をどうにかしたいです。まず1つ目に去年の4月に新卒で入社した会社を辞めたいです。理由は受かった会社がそこしかなかったこと。最初は優しかったのが最近になって理不尽になっていること。身体がおかしくなっていること(出勤前に嘔吐。夜中に突然目が覚めるなど)です。2つ目は家族(特に母親)です。先日、会社での事を家族に話し辞める事を伝えたら突然母親に「お金貯めてるでしょ。家を出て」と言われました。正直ショックです。祖父母もそれに同感していて自分を邪魔物扱いしてます。母親に悩みを相談しても「わかった。その代わり家を出て」と返されます。もうどうすればいいのか自分でもわかりません。甘いのは承知の上ですが助けてください。お願いします。

noname#204786
noname#204786

みんなの回答

• k205t
回答No.3

社会に出れば、それなりに厳しいです。いつまでも学生気分では居られません。 確かに最初は、みんな優しいです。でも慣れてくれば、やはり仕事なので厳しくなります。その仕事で会社にお金が入って来るし、あなた達の給料にもなります。 なにしろ3年間は、真面目に仕事をして下さい。楽しんでやれば、それなりに楽しくなりますよ。気持ちの持ちようです。 そして母親の方ですが、なぜ出て行けと言ったのか? あなたに自立してもらいたいからです。いつまでも母親は生きていません。自分の力で生きて行けと、母親の思いやりだと思いますよ。 確かに甘えと言えば甘えですよね。 なにしろ母親の言う通り、アパートを借りて、一人で生活をしてみると良いと思いますよ。 そうすれば、家賃を払わないといけなくなるし、光熱費も払わないといけません。そして食費もです。 皆さんそうやって必死で頑張って生活をしています。

noname#254713
noname#254713
回答No.2

大丈夫。世の中辛い事だけではない。 (1)会社辞めたい事について。  ⇒世の中良い会社もあります。転職先を決め、今の会社を辞めよう。(有給があるならしっかり消化する事)   心療内科に行き、先生に話を聞いてもらって下さい。それだけでも気持ち少し楽になるはずです。 (2)家族について。  ⇒祖父母も一緒に住まれているのでしょうか?であれば尚更ですが生活費が大変かと思われます。   又親心として、自立してもらいたい(立派な社会人になってもらいたい)気持ちがあると思います。 最後に、決して諦めないで下さい! 皆色々な思いして生きています。 どうもならない時は又相談すればいいと思いますよ!

• uwf1st
回答No.1

まず病院に行って体調を整えましょう。 恐らくストレスによるものだと思われますので。 それから、家族の方はなぜ家を出ろと言ったんですかね? 会社を辞めると言ったからですか? それは邪魔者扱いではなくて、敢えて厳しい事を突きつける愛情表現のようにも思えます。 社会に出れば色んな壁にぶつかります。 それに負けてたら、どこの会社に行ってもダメなんです。 家族の方は、あなたに強くなって欲しいという意味で厳しい事を言ったんじゃないですかね。