• 締切済み

17年も月命日にお坊さんにお経を上げにきてもらって

organic33の回答

• organic33
回答No.4

そう言う宗派だと思いますので、孫末代続けるのが檀家です。 金額は始めたときがそれで良いと言うか檀家の勤めです。 嫌なら決定事項として住職にきちんと話することです。 住職に相談などは駄目です。あくまでも決定事項として。 それを言葉でキチンと言えない場合、このまま続けるのが良策です。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 続けざるを得ないみたいですかね。