• 締切済み

大豆と乳房の大きさ

大豆で乳が大きくなるというのは迷信ですか? 昔から大豆の発酵食品を食べているはずの日本人の乳房は大きくありません

みんなの回答

回答No.2

乳房を大きくする要因は、乳腺の発達です。 乳腺細胞が大量に形成され、充実することで乳房が大きくなります。 乳腺細胞も主体は蛋白質で、細胞を充実させるためには蛋白質の摂取が必要で、女性ホルモンの分泌で成長します。蛋白質と女性ホルモンの、いずれが欠けても、乳房は充実しません。 昔の日本人の食事は、多く植物質に依存していました。大豆は植物性蛋白質が豊富で、古来健康食として珍重されてきました。 体内各器官の殆どは、筋肉によって働きを維持しています。乳腺細胞は筋肉とは云えないとしても、筋肉同様の細胞ですから、大豆に含まれる蛋白質が、乳房発達の要素となり得たことは認められます。 女性ホルモン分泌の作用があるかどうかは、承知していません。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.1

それは迷信ですね、食べ物で大きくなりませんよ だって外人は殆ど大豆は食べませんからね… あとは想像妊娠みたいに想像力を利用したら どうですか?大きくなるところを想像したら。

関連するQ&A

  • 日本を代表する大豆発酵食品は?

    専門家からみて日本を代表とする大豆発酵食品は何ですか?私は納豆とお味噌だと思ったんですが。是非専門家の意見をお聞かせ下さい。

  • 大豆を摂りすぎだと思いませんか?

    こんにちは 私の姉は健康に良いからと 納豆、豆腐、おから、豆乳、きな粉、煮豆、枝豆、スゴイダイズと、大豆食品をやたらと食べています。 大豆が体に良いのは分かりますが、これでは大豆を摂りすぎではないでしょうか? 姉にそれを言っても、そんなことはないというばかりで、聞き耳を持ちません。 大豆食品ばかり食べずに、他の栄養素を含んだ食品も食べたほうが、健康には良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 大豆って、摂りすぎはよくありませんよね?

    こんにちは 私の友人に、大豆食品が大好きな人がいます。 納豆、豆腐、豆乳、煮豆、きな粉など、毎日これでもかというくらい大豆食品を食べています。 大豆って、健康維持に寄与してくれますが、摂り過ぎれば逆に健康を害してしまいますよね?

  • 大豆は体に有害?

    毎日 大豆を湯がいたものを食べてます。 先程 大豆の発酵食いがい 例えば 豆腐等は発酵させてないですが 有害・甲状腺等色々な病気を あげてありました。 (インターネットで検索) うちの兄が 白血病でなくなっているのですが 母が きな粉を食べ過ぎたからかも…みたいな事を 言ってたのを 覚えてますが… 私は イソフラボンの錠剤は 下痢しますが 大豆を煮たものは 大丈夫なんで つけたものを 圧力で湯がき 味つけなしで 食べるのですが ちょっと 気になりました。。 どなたか 知識あるかた 教えてください。

  • 食品に含まれる大豆について

    子供が大豆アレルギーです。 大豆を食べると湿疹が出るのでなるべく手作りを心がけています。 でもどうしても家で作れないものなどは購入しています。 その購入した食品の中には大豆が入っているのに表示が無い場合や、なぜこんなものに大豆を使わないといけないのかと思うくらい多くの食品の原材料等に大豆が使われています。 なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 発酵大豆栄養食品について

    親戚から 「身体に良いから」と言う事で "発酵大豆加工食品"と称するサプリを貰いました。 効能(??一応サプリなので、効能とはうたってないです。)としては、 「毒(硝酸塩や農薬)を除去」と言う事なのですが、 「発酵大豆がその様な物を除去する」と言う事を 私は今まで聞いたことはないので、 「ピン!」と来ません。 たかが、大豆ですよね? それが体内の毒を除去???  ネットにて 「大豆 硝酸塩」のキーワードで検索しても 除去すると言った内容の話は 何も出てきません。 販売社のHPもなかったです。 親戚は信じて飲んでいるのですが なんか、怖い気がします。(胡散臭い) 私には¥0でくれるのですが、 親戚はどこか(商店ではない様です)から買っているわけで、 しっかりしたものならいいのですが、 逆に変なものだったら身体を壊すわけですし・・・ (変な(病気を治す?とうたった)粉の事件とかありましたよね) どなたか、 発酵大豆加工品が硝酸塩や農薬を除去する仕組みをご存知の方や その様なサプリをご存知(良or悪い情報何でも)の方が いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 差し乳でも乳房は張りますか?

    一ヶ月半の子供を混合で育てています。 今まで気が付きませんでしたが、ここ何週間のことです ある程度時間が経つとおっぱいが張るのです と言うのも、今までは乳房が張ることもなく あー私は差し乳なんだわ と勝手に(汗)思い込んでいました 今は「何時間おき」なんて規則的ではありませんが張ります 日中はパーンってほどではありませんが深夜はパパーンッと張ります 差し乳でも乳房は張るのでしょうか? それとも単に今までは母乳出ていなかったのでしょうか? ちなみに退院後の一週間チェックでは両おっぱいで40CCとあまり出はよくありませんでした

  • 乳房の弾力

    女性の乳房の弾力を、 あなたなら何にたとえますか? マシュマロのような弾力のある胸……。 食パンのような……。 発酵した生地のような……。 言い得て妙なる比喩。 何が思いつきますか?

  • 大豆からできるもの

    乾燥した大豆からできる加工食品(料理)の作り方を教えてください!(>_<) できればそんなに難しくないのが○です^-^ 難しくてもいいけどw なんでもいいので教えてくださいっ。お願いします。

  • 女性化乳房

    私は73歳、男。右の乳がはれていたくもないのです。乳腺外科にいったら女性化乳房といわれました。webでは30代の男がかかると書いてあるが私のように高齢でもあるのでしょうかね。 ごぞんじのかたは教えてください。