• 締切済み

大豆と乳房の大きさ

大豆で乳が大きくなるというのは迷信ですか? 昔から大豆の発酵食品を食べているはずの日本人の乳房は大きくありません

みんなの回答

回答No.2

乳房を大きくする要因は、乳腺の発達です。 乳腺細胞が大量に形成され、充実することで乳房が大きくなります。 乳腺細胞も主体は蛋白質で、細胞を充実させるためには蛋白質の摂取が必要で、女性ホルモンの分泌で成長します。蛋白質と女性ホルモンの、いずれが欠けても、乳房は充実しません。 昔の日本人の食事は、多く植物質に依存していました。大豆は植物性蛋白質が豊富で、古来健康食として珍重されてきました。 体内各器官の殆どは、筋肉によって働きを維持しています。乳腺細胞は筋肉とは云えないとしても、筋肉同様の細胞ですから、大豆に含まれる蛋白質が、乳房発達の要素となり得たことは認められます。 女性ホルモン分泌の作用があるかどうかは、承知していません。

• MAROU2678
回答No.1

それは迷信ですね、食べ物で大きくなりませんよ だって外人は殆ど大豆は食べませんからね… あとは想像妊娠みたいに想像力を利用したら どうですか?大きくなるところを想像したら。