• 締切済み

アニメ 未来日記 第9話「着信拒否」にて

なぜ秋瀬くんが日向に賭けで勝つことができたのか、詳しく説明していただけませんか? 無差別日記で日向がかつ予定になっていたはずなのに、どうして秋瀬くんが勝てたのでしょうか?

  • hipi
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

無差別日記というのは未来予知とは少し違って、雪輝の主観で書かれてます たとえ白でも雪輝が黒だと思えば黒だと表示されるってことです 秋瀬が答えを言ったときに雪輝は由乃に耳を塞がれて聞こえておらず、勝負の決着の瞬間秋瀬は右と言って勝負に負けたといって雪輝を騙し、その後由乃に気絶させられます つまり雪輝の中では秋瀬は右と言って負けたことになってるんです それでも日記を無効化できるだけで勝てる可能性は50%ですが

関連するQ&A

  • 未来日記 キャラの名前の由来

    未来日記所有者と日向の名前の由来は神の名前ですよね? では高坂とか秋瀬とかまおちゃんの名前の由来って何なんでしょうか? こうではないかと思う方、教えてください。

  • 未来日記のOVAについて

    未来日記のOVAについて質問がいくつかあります。 1、2週目のアキセと3週目のアキセは同一人物(同じ記憶を持っている)? 2、最終的に3週目の由乃に1週目出身の由乃の意識が入るわけですが、既に2週目出身のユッキーは神ですよね? なぜ会うことが出来るのですか? それは一時的なもの? 3、OVAの内容以降の話はありますか? 4、3週目の世界で、あの目玉のヒーロー?みたいな人物は12thと報道されていますが、3週目の世界でサバイバルゲームはまだ行われていないはずです。なぜでしょう? 宜しくお願いします。

  • MTOSで未来日記

    MTOS(MovableTypeオープンソース版)というものを聞いて面白そうだと思い、早速MTOSのページを見てインストールしてみました。(サーバはロリポップという会社のものを使用しています) 無事ブログ(日記)が書けるようになってよかったのですが、今のままだと、どうやら未来のことはかけないようです。(かけてもその日の日付で書くためカレンダーの意味がない) たとえば、将来やる予定のパーティなどを、将来やる日付で詳しく記載したいのです。 プラグインを色々探してみましたが、見つかりませんでした。 未来の日付で書けるプラグインなどがありましたら是非教えてください。 ちなみに「Googleカレンダーなどの他のツールで可能です」というような答えは結構です。

  • 日記と創作日記の違い

    文章のスタイルとして、「日記」というのと「創作日記」というのはどう違うのでしょうか。 「創作日記」というと、私のイメージとしては、フィクションの物語を、日記風の構成で描いたもの、 というように思っていたのですが、どうも確信が持てません。 webでざっと見たのですが、的確な説明が見つかりませんでした。辞書で「創作日記」を探しても、 私の辞書では出てきませんでした。皆さん、どうかよろしくお願いいたします。それと、 大変贅沢な希望なのですが、回答者さまの回答の根拠というか、ご自分ののイメージをもとにお答えくださったのか、 あるいは何かの資料、文献に出ていたことなのかもあわせてお教えくださると大変助かります。

  • 奇妙な日記

    最近知り合いの男性が、素敵な出会いをした(彼女ができた?)ので、幸福でたまらないと日記に書いているのですが、その具体的な内容は皆無でした。 ただ単に幸福だとしか書いていなくて、その後の日記にも男友達と飲んだとか、男友達と何処かへ行って楽しかったとか、そんなことしか書いていないし、あるいは女性の芸能人の○○が好みでその芸能人と付き合いたいとか書いているんです。もし彼女が本当にできたのなら、そんな芸能人どうでもいいだろうし、毎日でもデートしているはずじゃないですか? なんだか不自然な書き方の日記だなと思っているのですが。 もし本当に彼女ができたばかりなら、そのことを主に日記に書きませんか?その人がやってるバンドのライブにも彼女らしき人は来ていませんでした。その人の隣にいたのはいつもの仲のいい男友達だけでした。 もしそんなに幸福な出会いがあって彼女ができたのなら、ライブくらいには行ってあげているだろうし、この人のいう出会いってどういう意味のものだと思いますか?

  • 日記

    こんにちは。ここのカテゴリーでよいのか分からないくらいのPC初心者です。 質問はwordで毎日、日記みたいなものをつけているのですがそれらを体系的にまとめる方法はありますか?例えば3月分と4月分を分けてタイトルをつけるとか。単に文章の羅列は嫌なんです。 ちなみにこれら日記は公開するつもりはないんです。わかりづらい説明だったかもしれませんが回答お願いします!

  • 携帯で着信拒否できません

    少し前から、母の携帯に無言電話がかかってきます。 すぐに、携帯の着拒否に登録したのですが、 その後も何度もかかってきます。 説明書も読み直して、設定もあってるはずなのですが かかってくるのは何故でしょうか? 今は着信が鳴っても切れるまで無視しています。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 「昨日書いた日記」と「昨日書きました日記」はどう違うのか?

    日本語を勉強してる者です。 日本語文法についての質問です。 (1)「昨日書いた日記」を文法上で考えると (1)昨日+動詞「書く」の連用形「書い」+助動詞「た」の連体形「た」+体言「日記」   (2)「昨日書きました日記」を文法上で考えると (2)昨日+動詞「書く」の連用形「書き」+丁寧の助動詞「ます」の連用形「まし」+助動詞「た」の連体形「た」+体言「日記」 上記のように両者とも文法上は成立すると思うのですが 「昨日書いた日記」は自然な表現なのですが 「昨日書きました日記」は不自然な表現になってしまいます。 なぜ(2)の「昨日書きました日記」は不自然になるのか文法上の説明できる方お願いいたします。

  • 日記の事で・・・。

    私は、ガイアックスの簡単HPを使わせてもらっています。 今日自分のHPに行って、日記を書くために日記のページを開きました。すると、昨日書いた日記の文の最後らへんが途切れていて、変な英語かかいてあったのです・・・。誰かにいじられたかな?と思って編集を見るとそんな英語はどこにもかいてありません。おかしいな?と思って気にしながら今日の日記を書き、送信ボタンを押して、しばらく待ちました。画面が表示されて、見てみたら送信したはずの日記が投稿されていないんです。2回目も、3回目もやってみましたが、書いた記事はありませんでした。どうしてでしょうか?心当たりがある方は、回答お願いします。

  • 十六夜日記

    十六夜日記の内容を、簡単に説明してください お願いします

専門家に質問してみよう