• 締切済み

十六夜日記

十六夜日記の内容を、簡単に説明してください お願いします

みんなの回答

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.1

質問者さんは、折角ウェッブサイトを使ってこの質問をしているのですから、コンピューターの使い方をもっと工夫しましょう。 たとえば 十六夜日記 を google で検索するば、短い説明から長い説明まで、幾らでも出て来ます。素人のレベルでの情報が欲しいなら、google で調べたい言葉を見付けたら、その中で Wikipedia と書いてある部分をクリックすると、すぐに答えが返って来ます。 もし、google  の使い方を知らないのなら、友達に聞いて下さい。とても簡単ですから。使い方の基本は、貴方がこの質問の欄に入った方法と殆ど同じです。

関連するQ&A

  • 十六夜日記の訳

    十六夜日記の一.路次の記の「思ひつづくればやまと歌の道は…」から、「とどまるべきにもあらで、何となく急ぎたちぬ。」までの訳を教えてください。また、そういうサイトがあれば教えてください!

  • 二十六夜の月は何時ごろ上りますか?

    松本城は、二十六夜神というのを祀ってあるそうです。 伝説によれば、夜晩がうとうとしていると、二十六夜の女神が舞い降りてきたそうです。 ところで、二十六夜というと何時ごろの昇る月でしょうか? 朝に昇る月、しかも三日月ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遥時3十六夜記 MIXJOYについて

    遥かなる時空の中で十六夜記には、前作3のデータを読み込むことで追加できる機能がちくMIXJOYがついていますが、それは「遥かなる時空の中で3ベスト」でも可能でしょうか? 十六夜記を先に購入してしまい、いつか3を…と思っていたのですが、最近すでにベストが出ているのを知り、どちらを買おうか迷っているところです。出来れば、ベストのほうが新品で安いですし。懐とも相談しなくてはいけませんので/// ご存知の方、教えて下さい。

  • 日記を捨てようか迷っています。

    タイトルの通り、日記を捨てようか迷っています。 普通の内容の日記ならいいのですが、内容が、読み返すと凹むようなもの(誰誰が腹立つ、や、悪口言われたなどの嫌な感情を記したもの)が多く、取っておいてもなあ、と思います。 けれど、同じようなことを繰り返さないようにあえて置いておいた方がいいのかなあとも思いますし、嫌なことばっかりではなくて、よかったことが書いてあったりもします。 それに忘れていた面白かったことなども書いてあったり。 捨てるべきか取っておくべきか、どちらが良いでしょうか? あと、みなさんは日記ってどうなさっていますか? よろしければご回答お願いします!

  • 大神の十六夜の祠の大砲の火元はどこ??

    大神の十六夜の祠の大砲の点火の仕方がわかりません。火神?はもっています。火種がどこにあるのか分からない状態です。よろしくお願いします。

  • 日記

    ここのカテゴリ外の内容かもしれないですが・・・・。 日記を書いてる人で今、少ないんですかね?? そこで、日記のメリット・デメリットを教えてください。

  • 大神の十六夜の祠で

    ゲーム大神の十六夜の祠のところで、掛け軸を風で巻き上げてそれを橋にして向かい側(大砲のあるところ)に渡る、というので… どうしても掛け軸が突風で巻き上げられません。最大限に風を書いて強風を吹かしてみても、駄目なんです。 他の掛け軸のある場所でも、地上から見上げる感じで風を吹かすと簡単に巻き上がるんですが、2階や3階からではどうしても無理なんです。 困っているので、コツだけでも教えてくださると幸いです。

  • 日記を付けたいのですが、特に書くことがないので困っています

    文才がぜんぜんないので、毎日日記をつけるといいと聞き 日記をつけることにしたのですが 私は作文とか苦手なので文章をほとんど書いたこともなく 日記を書いても毎日ワンパターンな内容になってしまい 練習にならないようなののですが… 私の場合、大抵朝起きて、電車に乗って学校に言って勉強して 電車で帰ってきて、家で勉強して寝るので日記に書くところがないのですが・・・ 毎日日記をつける場合 特に書くことがない日はどんなことを書いていますか?

  • 徒然日記ってなんですか?

    先日さるさる日記を借りて先ほど日記書き終わった後プロフィールの年齢、現在地(住んでるとこ)、名前のとこに徒然日記となっておりました。(日記の内容が分からないのでそのままにしました。) ところで徒然日記ってなんですか? どんな内容がいいんですか? あまりカテゴリーと全く違う内容を書くと削除対象になるそうなので一応ここで質問しようと思いました。 徒然日記ってなんですか? さるさる日記のユーザー、元ユーザーの皆様教えて下さい。

  • 日記を見てしまいました。

    押入れの掃除をしていて5年も前の嫁の昔の日記を見つけてしまい見てしまいました。結婚する前にも一度見てしまい喧嘩もしてヤキモチを妬いてしまい、昔の日記等捨てるとも言ってくれてました。しかしそれより昔の日記を持っていたみたいです。当然見てしまった私がわるいのですが、何故結婚もして、一緒に住んでいるのに、日記など持ってくるのか分かりません。日記の内容は前の男とのセックスの事まで細かく書いておりかなりショックでした。何故日記など見られたく無い物を持ってくるのですか?皆さんも過去の日記や写真を持ってるのが普通なのでしょうか?また同じような経験をされた方居られますか?捨てると言ってただけにショックでした。見たことを言ってはいけないと思いますが、このままではいつか言ってしまい喧嘩してしまいそうでつらいです。 どうしたらいいのかわからないです。情けない相談ですが宜しくお願いします。