なぜ日本人は風船おじさんに冷たいのか?

このQ&Aのポイント
  • 風船おじさんは日本人の注目を浴びながらも、ほとんどが彼を見捨てて自己中心的な利益に忙しい。
  • 可哀想な風船おじさんは一人で人類の平穏を願っているが、私たちは彼を忘れないだろう。
  • 風船おじさんたちの行動には理性がないと思われるが、彼らは何か計算違いがあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして日本人は風船おじさんに冷たいのか?

風船とともに、どこへともなく消えていった、あのおじさん。日本人の喜ぶ顔が見たい、そう言っていた人間の鏡。それなのに日本人は、おじさんを放ったらかしにして、自分の損得ばかりに熱中している。 可哀想な風船おじさん、今頃は宇宙の果てで、たった一人で人類の平穏を願っているに違いない。私には、それが何となく伝わってくる。私が死ぬまで、私はあなたを忘れない・・・ だいたい風船に乗って、当てどもなく飛び立つこと自体馬鹿げている。理性ある者は、けしてそのような行き当たりばったりの行動は取らない。それなのに飛び立った風船おじさん、本気で止める者など一人もいない、そんな世界から旅立って、もはや二度と帰ってこない。 そもそも、風船おじさんっぽい人たちの、どこに計算違いがあるのか?今日は昼間からビール(発泡酒・糖質ゼロ)を飲んで、気分晴れやかな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=90Oc73IQ24A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>どうして日本人は風船おじさんに冷たいのか? 風船おじさんのご家族も一家挙げてその風船おじさんの旅立ちに非常に協力的だったそうです 日本人が冷たいって言うよりかは、風船おじさんのご家族の方がとてつもなく冷酷だったのではないでしょうか 日常的にバカなことばかりやっていて、ご家族と被害者に迷惑をかけ続けていたんですもの。あの風船おじさんは。 風船おじさんが永遠に旅立って2度と戻って来る事がなく、ご家族はとてつもなくホッとしていると思います 反面、えらい迷惑を被ることとなった米国海軍には気の毒だと感じています 風船おじさんの捜索で米国の税金は一体いくら使われたのでしょうね? 酒、止めたのに、、、、 最近、私も発泡酒を毎日飲むようになりました マンション管理組合のトラブルに巻き込まれ、、、、、 理事なんてやるんじゃなかった、、、、、、 アルコール依存症にならなければいいのですが、、、、、、

angel25gt
質問者

お礼

人の世話など、するもんじゃないです。ええ時ばっかしええ顔して。いっしょにアルコール依存症になりましょうよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

おじさんは風には何とか乗れましたが、時流(おじさんのロマン)に乗れなかったのです。 夢と喜劇を間違えたのかも。 昼真っから特攻の動画観て「ますらおの道」に涙し、ブルーインパルス観て 若者に大志を抱かせ夢を与えるのも叶えるのも大変で 夢が確信へとたどり着くには時間もお金も知能も努力も、体力も そして支えてくれる人も精鋭揃いで信頼と先人の悲しさが勇気に必須なのですね。 私にとって必要で重要でも、「私たちにとって必要で重要か」 そこを全く計算に入れてなかったのでしょう!

angel25gt
質問者

お礼

金も切れたし電気も切れた、だけど切れないアルコール・・・ 今日はみんな酔っ払い気分でやりましょう、アレを。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

ロッキー青木氏なら、亡くなっています。 ”風船おじさんっぽい人たちの、どこに計算違いがあるのか?”     ↑ 計算違いなどありませんよ。 米国で一旗揚げて、大儲けしました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%BB%A3%E5%BD%B0

angel25gt
質問者

お礼

こっちの人のことも思い出してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8C 今からでも遅くないので、探すべきではないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.3

酔っぱらいには冷たいのですね、日本人は。  だいたい、酒も飲まずに、酔っぱらってるからですよ。

angel25gt
質問者

お礼

毎日毎日、酒と女とバクチの日々が続いています。さっき目覚めて子供のご飯を作っている時に、現実に帰ったしだいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

先日ようやくα星にたどり着いたようです 良かったですね

angel25gt
質問者

お礼

あ、あ、あずきさん・・・。相変わらず御綺麗な御写真で、目のコヤシになります。 ご回答ありがとうございました。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/425)
回答No.1

わいも ひるから のんで きもちようなりたいわ おっともう こんなじかんか さけのあて 買いに行ってこよ

angel25gt
質問者

お礼

飲みすぎて、体がだるいです。しっかりツマミを食いながら飲んでください。高タンパクな物を・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一体誰が死ねば日本人は生き延びられるのか?

    日本人が死にかけている。すでに死んでしまった者も多いが、何とかようやく生きてきた残された日本人が、今まさに少しずつ死んで行こうとしている。福島原発をきっかけにして、新しい日本作りを目指そうと約束した人たちも、一人ずつ殺されている。 そういった人たちが死んでも喜ぶのは守銭奴ばかり、日本人にはメリットが無い。一体どのような人が死ねば日本人は、かつての平穏を取り戻せるのか? 「またタバコが10円値上がりするのかよ!」と嘆き苦しむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ukLMPfQSGa4

  • 風船おじさん

    昔、風船おじさんっていましたよね。僕が小さい頃TVでよく話題になってました。ところで風船おじさんはどうなったんでしょう?太平洋を横断するとか言ってた気がします。

  • 風船おじさんどこ行った?

    タイトル通りです。 かなり以前に娘さんがインタビューで 「どこいっちゃったんですかねー」と のんきに答えてましたが、、、。

  • ふうせんおじさん

    もう10年くらい前になるでしょうか。 昔、風船おじさんという方がいらっしゃって、太平洋横断だかなんだかに挑戦して、たしか失敗したのか音信不通になったのか、でニュースがなくなりました。 ふと思い出したのですが、どなたか御存知の方いらっしゃいませんか。昨今の気球の二人組のニュースで思い出したのです。栃木から宮城まで行って失敗したとかっていうニュースで。

  • 風船おじさん

    初めまして 20年ぐらい前だったと思いますが、風船をたくさんつけて空を飛んでいる「風船おじさん」が話題になった事がありました。 しかし、まだその頃私は子供で当時の記憶もあいまいなのですが 風船おじさんは結局どうなってしまったのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • いつになったら日本は共産主義国家になるのか?

    富を独占する者が1人いたら、それにより100万人の貧困者が出てくる。日本の経済政策が、全体主義だからそのような一夫多妻制みたいな状態になるのでは、と私は思う。昔を懐かしんでも意味がないのかもしれないが、昭和の時代は、みなが中流で平穏な共産主義的国家だった。 昭和と平成を分けて考えるのも、何かの終わりと何かの始まりという、そんな何かがあるのかもしれないが、どちらかと言うと政治家の人間性の変化が、日本の歯車を狂わせてたのかもしれない。組織票が悪の根源なのだ、と言っているわけではないが・・・ いつになったら日本は、共産主義的国家に戻るのか? 「戦争から始めよう」がスローガンな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

  • 風船おじさんを知ってる人いますか?

    こんにちは!相当昔に風船おじさんっていたように思いますがその後どうなったかわかる人いますか?

  • 風船おじさんのその後

    正確にはわかりませんが、かれこれ10年近く前でしょうか、一時期ワイドショーを賑せた風船おじさんのその後をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。たまに思い出しては、気になっています。 風船おじさん:気球のかわりにいくつかの大きめの風船をつけたかごに乗り、日本を旅立った(?)おじさん。

  • 風船おじさんとかいうジジイは

    おっ死んだんですか? アメリカに風船で行くとかアホ丸出しなこといってたうような気がしますが あのアホなジジイはどこいったんでしょ

  • 風船おじさんという者ですが (´・ω・`)

    これから風船でアメリカに行って来ようと思います。しかし、以下の疑問点が未解決のままですので、どなたか出発前にご教示ください。 1)ジェット気流を利用したいのですが、風船の浮力だけで高度1万メートルに達することは可能でしょうか。 2)高度1万メートルの気温はいかほどですか。防寒具としてスキーウェアしか持っていないのですが、それで充分でしょうか。 3)仮にジェット気流に乗ったとして、アメリカ上空に到達した際、どのようにそこから抜ければ良いでしょうか。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8C