• ベストアンサー

一体誰が死ねば日本人は生き延びられるのか?

日本人が死にかけている。すでに死んでしまった者も多いが、何とかようやく生きてきた残された日本人が、今まさに少しずつ死んで行こうとしている。福島原発をきっかけにして、新しい日本作りを目指そうと約束した人たちも、一人ずつ殺されている。 そういった人たちが死んでも喜ぶのは守銭奴ばかり、日本人にはメリットが無い。一体どのような人が死ねば日本人は、かつての平穏を取り戻せるのか? 「またタバコが10円値上がりするのかよ!」と嘆き苦しむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ukLMPfQSGa4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

あんまり吸い過ぎると、ゼエゼエ言わされますよ。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

タバコも原発も、リスクが高いと言われ続けてるけど、ズブズブにはまってる人達が居る限り、無くならないと思う。 でも、電力自由化、民間企業の売電事業への参入を認めたのは面白い。是非とも原発以外の新しい電気が普及して欲しいと期待しています。 日本人=日本語を使う民族。日本人の心に日本人としての誇りがあるならば、もし、日本という国家が滅びたとしても、日本人は生き残るはずだが…。日本の伝統音楽をリスペクトする人達も少なくなっているようにも見えるし、藤田ニコルさんを見てたら金髪で漢字すら書けなさそうだし、本当に日本人は大丈夫なのだろうか?と不安になってしまいますね。 日本国が生き残るかどうかについては、大河ドラマ【真田丸】がヒントになるかも、小国の真田家が生き残りをかけてどう戦うのか?毎週楽しみにしています。

angel25gt
質問者

お礼

まあ、ひらがなが書ければよしとしましょう。テレビドラマは、見たことがありません。アメリカのドラマで、プリズンブレイクってのだけは、なぜか全話見ました。途中でつまらなくなったのですが、やめるにやめられずツタヤで全30巻ぐらい見ましたよ。まったく電気代の無駄でした・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221036
noname#221036
回答No.9

>一体誰が死ねば日本人は生き延びられるのか? 朝鮮人、中国人、韓国人の3国の人間でしょうよ。

angel25gt
質問者

お礼

そこに日本人も入れれば、ちょうどいいバランスになりますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

久々です。 多分、「安部総理が~」とかの回答を 狙った質問でしょ? 休み時間なのでこれしか書けませんが。

angel25gt
質問者

お礼

お久しぶりです。理想を言えば孫正義をあげていただきたかったです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

少子化で日本人は減ってます。 今は超高齢社会ですが、彼らはやがてはいなくなる。 今のままの出生率で後1000年もすると日本人は一人も地球上にいなくなってしまうようです。 問題はここですね。 人が死ぬなら増やすしか無いです。

angel25gt
質問者

お礼

私も頑張って、もっともっと増やす努力をしたいと思います。体力のゆるす限り・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

人間は生まれた瞬間から死に向かって生きているだけです。

angel25gt
質問者

お礼

その間の過程も大事なんですがねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

人間の死亡率は100%です。

angel25gt
質問者

お礼

私は生まれてこの方、死んだことがありませんよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.3

昔より平穏だと思いますし、日本人に限らず死なない人間はいないし、何が言いたいのかさっぱりわかりませんね。 タバコをやめれば少しは長く生きられるかもしれませんが。

angel25gt
質問者

お礼

タバコをやめるような、意志の弱い人間には私はなりたくないですねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 死なない国民はいません。長寿世界一の日本も例外ではありません。むしろ途上国は多産多死で、日本より死亡者の数は多いはずです。

angel25gt
質問者

お礼

日本の女は、産まないんですからタチが悪いです。途上国の方が、恵まれているのかもしれませんよ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#214607
noname#214607
回答No.1

命として この世に産まれてきたものは 必ず死を迎える・・  神が人間を創造したのなら その事は 知ってた筈・・ ならば 死後の事も ちゃんと考えて創造してる・・ あなたが 神の存在を認めるのなら 死なんて 関係ない事も理解出来る・・

angel25gt
質問者

お礼

すいません。神の存在を信じたことが、一度もないんです。どうしましょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本では報道されない日本のニュース

    http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0 2011/03/31の福島上空のニュース映像です。 なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか? この頃、毎日原発ニュース流していたはずなのに・・・

  • いつになったらロボットは人間になるのか?

    時計のように正確に動く、日本人たち。自分たちの生活のために、長らく人間味あふるる生活をいとなんできたのに、それがいつからか、守銭奴のロボットになってしまった。 https://www.youtube.com/watch?v=nUZPqBBjSrk 露骨にロボットをコントロールするハゲ頭の守銭奴と、いまだそれを崇拝し続けるロボット製造メーカー作業員たち。こいつら作業員もロボットだ。ロボットがロボットを作っているのだ。 いつになったらロボットは、人間になるのか?ポンコツ化して行く自分の肉体と戦っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

  • 呪われた日本 どうして日本は厄災が途絶えないのか?

    日本という国は、どことなく窮地に立っているような気がする。原爆も落ちたし、原発事故も起きた。それら人為的厄災のみならず、自然災害なども至って豊富でめでたい。 どうして日本だけに厄災が訪れやすくなっているのか、女が日本を不幸にしているのでは、と思えてならない、女は大便に等しいと思えてならない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xdWxFdhwzss

  • 福島原発事故 日本の10年後を見た

    原発事故発生からまだ3週間弱。敢えて問題提起。 日本の10年後は↓のようになりますか? 賛否両論、ご回答をお待ちしています。 1.http://www.youtube.com/watch?v=rCX1A3yJLqI 2.http://www.youtube.com/watch?v=gFOxGGdzfn8 3.http://www.youtube.com/watch?v=oHg23DkfZDA 4.http://www.youtube.com/watch?v=tsE0CqvuifE

  • この動画の和訳をお願いします。

     福島第一原発事故が関係している動画のようですが、私は英語は苦手です。  あらすじだけでも知りたいのです。宜しくお願いします。  http://www.youtube.com/watch?v=_ChR2TRxVkk

  • どうして日本は韓国に勝てないのか?

    どこがどうなっているのかは知らないが、日本国は韓国からの従軍慰安婦の問題に対して、謝罪とも取れる行動を取った。遠まわしにアベノミクス先生が、その件に対して謝罪金を払うらしいのだ。 アベノミクス先生のことは、これまたよく知らないのだが、 「タカ派」と呼ばれていたような印象がある。どうしてあの人は韓国の言いなりな軌道に乗った動きをするのか? 従軍慰安婦の件ぐらいは(ドンと来い)と言うことで、正月を平穏に過ごしたかった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 「子供に福島の野菜給食はかわいそう」…爆弾発言

    室井佑月「子供に福島の野菜を給食で食べさせるのはかわいそう」…爆弾発言に波紋 1作家の室井佑月が、NHK朝の情報番組『あさイチ』の5月26日生放送にて「子供たちに福島の野菜を給食で食べさせるなんてかわいそう」と爆弾発言し、賛否両論の物議を醸している。 言うまでもなく、東日本大震災に伴う福島第一原発不安による風評被害の話題を指しているが、福島県内の放射能について 「政府、東京電力の発表よりも危険な状態のはず」と信じる視聴者は 室井の発言に賛同し、風評被害に苦しむ県内の農家を案じる人々は、 室井発言に真っ向から反発した。 http://npn.co.jp/article/detail/76167817/ これって正論なのかな? 山本太郎やこの人みたいにズバッと言うのは必要なことだよね? 皆はどう思う? 室井の発言の動画: http://www.youtube.com/watch?v=TZus05o1Hdg http://www.youtube.com/watch?v=kdRnsbfWKyE http://www.youtube.com/watch?v=62xKhHiTBgY http://www.youtube.com/watch?v=AZBEzXpLPaw http://www.youtube.com/watch?v=sjBjmkWwxng

  • ★★福島原発の真実★★

    福島原発 放射能 政府 嘘 東電 放射線 pt1 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8 pt2 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys&feature=related pt3 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8&feature=related pt4 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q&feature=related pt5 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw&feature=related ラスト 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14085305 大手マスコミの情報隠蔽のせいで、まだ知らない人多いですか?

  • 一体どこに原発の必要がありますかねえ?

    脱原発!代替自然エネルギー/日本が産油国になる http://www.youtube.com/watch?v=Qr5n9_lCgis 「マグネシウムで究極の電力循環社会を!」 http://www.youtube.com/watch?v=UdBXxoe41RA 燃料不要型発電装置 http://www.youtube.com/watch?v=9kkPcrHjG2c 夢の水素発生システムPEGS http://www.youtube.com/watch?v=6e4Ke7e7D-M 熱音響エンジン 熱を音に、音を電気に http://www.youtube.com/watch?v=tJQZibQyNyg 海の新エネルギー 政策と洋上風力発電 http://www.youtube.com/watch?v=wGOu_ac1Gcs どうですか? この上記の自然エネルギー開発ですよ! 一体なにを寝ぼけて原発原発と言っていたのでしょう?? 原発推進者諸君!! これだけの潜在能力のある、自然エネルギーを目の当たりにしながら、 まだ原発推進などというたわけたことを言いますか?? 目を覚ましてください。 福島の原発の放射能漏れ汚染水、海へ垂れ流し!! こんなことを受けています。 これで決定的に! 遅すぎますが、 決定的に原発総廃炉が決定いたしました。 バカな原発推進論者の本当に知っておいたほうがいいよ? ということは、なんか正義ぶってだかなんだかわかりませんが、 ほとんどの原発推進者には、なんの利益ももたらさないのに、わざわざお上の東電様など上の者にだけお金がいくだけで、推進者の10割がこれっぽっちもおこぼれもいただけないのに崇拝するかのように原発推進を推すということに気がつかないのでしょうか?? ま、たしかに自然エネルギーを推してもあまりおこぼれに授かれる人もごく一部しかいませんがね・・・。 いくら声高にどちらを推進しようとも、お金に預かれるのはやはり上の者共なのですよね。

  • 世界各国日本でもUFO目撃

    2011年10月28日のことを検索してたら最近このUFOが世界各国日本も含めて目撃されてるみたいだね? 鳥や風船やゴミ袋にしては不自然な数や動きだし世界各国というのも不思議だけどこれは一体なんだと思う?やっぱなにか起きるのかな? UFO動画 http://www.youtube.com/watch?v=pwGk2gaGHQI http://www.youtube.com/watch?v=9Fk2HiV6q5Q http://www.youtube.com/watch?v=KsFJ-CD1sPw http://www.youtube.com/watch?v=iKzzsM-__sg http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g(新宿) http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0(福島)