• ベストアンサー

日本では報道されない日本のニュース

http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0 2011/03/31の福島上空のニュース映像です。 なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか? この頃、毎日原発ニュース流していたはずなのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.8

当時原発事故周辺では、だれも空を見上げる余裕は無かったから 誰も気が付かなかった、または、日本のメディアのカメラの前には 表れなかった。 この報道を日本で放送するに当たり 多額の放映権金額を要求された。 海外のメディアの放送をチェックする事が 出来なかった。 日本にいる、超常現象評論家も当時 この報道に気が付いていたのでしょうか? それらの評論家は、この報道を検証したり 何らかの警告を出したのか。 このような原因が、考えられます・・・。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

こういうのに簡単に飛びつくことで知られている。ムーや韮沢潤一郎、矢追純一、秋山眞などをはじめとするどビリーバー連中ですら完全無視ですからねえ。 この連中でも躊躇するほど、信憑性が極端に怪しいのでしょう。 ちなみに、スペイン語のUFO情報(特にメキシコ)というのは、特に眉に唾を付けて対処しなければならないというのは、業界では常識です。

hideka0404
質問者

お礼

そういう業界があるんだ!?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>わざわざ福島まで来て? >う~ん・・・説得力に欠けるな・・・  この映像が 福島で撮影されたのでなく 他で撮影された映像なら 福島まで行かなくても 撮影できます。  そもそも この映像が <2011/03/31の福島上空の映像>とは限りません  なので、福島まで来なくても 放送できる内容です。  アナタが この映像が <2011/03/31の福島上空の映像>だという 根拠を書いてくれませんか? 

hideka0404
質問者

お礼

う~ん・・・そんなこと言われてもね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

>なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか? 事実でないものは報道しません。 海外の方が報道の制約がないから放送できたんだ、なんて理屈もありますが、責任が無いからダボラでもニュースのようなふりをして放送できる、というように考えるべきでしょう。 私はUFOも超能力も話題としては大好きですが、それらに関する情報はほとんど信用すべきものはないことを知っています。 今まで何度も何度も騙されましたからねえ。 騙されるほど頑なに信ずるようになるおバカさんもこの世には多いですけどね。

hideka0404
質問者

お礼

今時なにあっても不思議じゃないでしょう。 よっぽど従軍慰安婦より真実味がありますww

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

 この映像が、 「2011/03/31の福島上空」という根拠はなんですか?  これだけの飛行物体 地元の人が目撃していないのはありえません  津波の映像 YouTubuにたくさん Upされているのに  福島上空に現れたとされる この未確認飛行物体映像 これだけですよね?  仮に日本政府が規制し削除していたとして なんで、このニュースだけが規制されないのは どう考えても捏造としか・・・・

hideka0404
質問者

お礼

わざわざ福島まで来て? う~ん・・・説得力に欠けるな・・・

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.3

 メディアが知らなかったか、興味なかったからでないの?  要らぬニュースを垂れ流すなと言う人がいる一方、一部の者だけが興味を欲するニュースもある。でもそれを選ぶのはメディアです。  同じように、要らぬ質問するなと言う人もいれば、興味を感じて質問している人(あなたとか)もいるだけのことです。  疑問に感じたらネットで調べてみたら?。

hideka0404
質問者

お礼

朝日新聞の言う、知る権利じゃないの? 報道機関としては、今日のワンコよりも重要だと思われます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>なぜ、日本ではどこのメディアも報道しなかったのでしょうか?  恐らく そういった事実がなかったからだと・・・  何故この映像が、 「2011/03/31の福島上空」という根拠が欲しいです。  そもそも 当時(2011/03/31) この撮影者だけしか撮影してなかったのでしょうか?

hideka0404
質問者

お礼

韓国のどうでもいいニュースは垂れ流すのに、こういうことこそ重要だと思われます。 これで自衛隊が動かないなら、国防の問題でしょう。 日本のメディアが画しているのか、海外メディアが捏造しているのかは分かりませんが・・・

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

まあこれが本物としても、流したことによって何が変わるのかってこと。国民に不安を与えるだけのニュースなら流さない方がいいんじゃないかな。 問題はUFOじゃなくて、この時すでにメルトダウンの情報が入っていたのに、それも流してないって事でしょ。 つまり根拠がなく確定出来ない情報は流さないのが日本のメディア、国民性って奴。向こうのメディアは流して注目を集めることが大事。 もし本物だったとして、NHKが流したとして、日本人だったらパニくる連中が何するかわからんでしょう。

hideka0404
質問者

お礼

東スポでもやらないのはどうだろう・・・

関連するQ&A

  • 香港で起きた事件が報道されないのはなぜですか?

    7月22日香港のデモンストレーションがありましたが、23日夜一般市民が白Tシャツの集団に襲われるという事件が起きました。現場にいたイギリス人や日本人の動画を追っていくと警察の到着はものすごく遅く、報道では14分と言いますが被害は甚大です。 オーストラリアや外国での報道も読みますが、日本ではどういう報道のされ方をしているのかと探していますがNHKニュースにも出てきません。日本国内では報道規制されているのでしょうか?ツイッターなどで見かけた方教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vz8Id_v6b00 https://www.youtube.com/watch?v=ulen1iWtdh0

  • ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■

    ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■ ネットには、真の日本の姿が写し出されている。 マスコミや日教組の犯罪的行為に立ち向かへ  日本人!! ◆外国の国営テレビが伝える -日本の実態- http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw ◆マスコミと立ち向かう勇気ある人達 http://www.youtube.com/watch?v=JYyobDHk-JM ◆マスゴミ崩壊 -捏造報道の原因はマスメディアの産業構造- http://www.youtube.com/watch?v=nVY7PfAkTik ◆マスコミの借金大国日本は、大ウソ -元首相 麻生太郎が解説- http://www.youtube.com/watch?v=4pKsvjrqmWc ◆日本の技術を提供するよう報道し続ける日本のメディア http://www.youtube.com/watch?v=KPcDLsakSXI ◆案の定、技術が盗まれてお間抜け日本人 http://allatanys.jp/B001/UGC020006220100809COK00608.html?from=yolto... ------------------------------------------------------ 特別企画、世界が認識している日本人の姿。メディアに翻弄され続ける日本人の悲劇 日本に対する世界の評価 (賞讃) アジア諸国は親日 http://www.youtube.com/watch?v=yxP3JKupCAY&feature=related インドは最強の親日国家 http://www.youtube.com/watch?v=CunDINRHP_8 親日国家となるイラク 自衛隊の功績 http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c 最強 親日テキサス親父が、アメリカから物申す http://www.youtube.com/watch?v=fR0lnGAXRds http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0 ------------------------------------------------------ 日本人のみなさん、日本のメディアが犯されている事を知っていますか? 10月2日、尖閣諸島に関する抗議デモがありました。日本のメディアは、中国の抗議デモは報道しても、日本の抗議デモを報道しません。 このような状況が、許されていいのでしょうか? 言論の自由とは、知る権利も含まれています。NHKや各メディアは無視しています。 抗議の電話を入れても、冷たくあしらわれ、改善する兆しすらありません。 このように浸食された日本のメディア状態では、日本は、本当に中国の属国化になってしまう。どうか、気付いて下さい。 1人でも、多くの人が気付いてくれることを願います。

  • 信じられないことに日本のニュースで見たことない

    震災直後のユーロ予選のドイツ対カザフスタンだったかなあ? スタジアムに日本の国旗が堂々と掲げられ 両国の選手・観客共に長い黙祷、なんか観客が歌も歌ってたかなあ? 信じられないことに日本の ニュースで見たことない いずれも俺が見たのはつべだけ ホントおかしいわ、この国のマスゴミ ドイツ代表/ユーロ予選 スタンドに日の丸&日本の被災者にメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g 日本のためになるようなことは報道しない日本のマスコミどう思いますか?

  • ★★福島原発の真実★★

    福島原発 放射能 政府 嘘 東電 放射線 pt1 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8 pt2 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys&feature=related pt3 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8&feature=related pt4 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q&feature=related pt5 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw&feature=related ラスト 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14085305 大手マスコミの情報隠蔽のせいで、まだ知らない人多いですか?

  • ★福島原発の真実★

    日本国民が真実をみんな知っておかないとたくさんの人が放射能の餌食になります。 まだ知らない人は多いですか? pt1 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8 pt2 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys&feature=related pt3 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8&feature=related pt4 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q&feature=related pt5 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw&feature=related ラスト 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=ZhlwTXxyfm4&feature=related

  • 一体誰が死ねば日本人は生き延びられるのか?

    日本人が死にかけている。すでに死んでしまった者も多いが、何とかようやく生きてきた残された日本人が、今まさに少しずつ死んで行こうとしている。福島原発をきっかけにして、新しい日本作りを目指そうと約束した人たちも、一人ずつ殺されている。 そういった人たちが死んでも喜ぶのは守銭奴ばかり、日本人にはメリットが無い。一体どのような人が死ねば日本人は、かつての平穏を取り戻せるのか? 「またタバコが10円値上がりするのかよ!」と嘆き苦しむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ukLMPfQSGa4

  • 在日のデモを報道しないのはなぜ?

    http://www.youtube.com/watch?v=T69rRO-FKJk&feature=related YouTubeで見つけた在日韓国人によるデモのようです。撮影している側にやや色はあるものの、在日の方々が、日の丸を人糞の形にしたり、ナチスのハーケンクロイツの形にしたり、とても過激であることに衝撃を覚えました。彼らの目的が、平等を求めているのか、日本を見下げることなのか、その心根が疑われました。 日本のマスメディアは、このようなデモを報道していませんよね? 報道すれば、明らかに注目を集めると思われますが、なぜ報道しないのでしょうか? また、彼らの目的は何だと考えますか? 

  • 日本人男性が台湾でタクシー運転手に暴行! ってニュ

    日本人男性が台湾でタクシー運転手に暴行! ってニュース、なんで日本で報道されていないすか 2ちゃん、youtubeで見つかったけど、、、 シートベルトを締めるよう運転手に注意され、運転手を殴ったってニュースだが、なんで日本で報道されてないのか http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty … http://www.youtube.com/watch?v=5EBnVSlwTXI

  • 日本人男性が台湾でタクシー運転手に暴行! ってニュ

    日本人男性が台湾でタクシー運転手に暴行! ってニュース、なんで日本で報道されていないすか 2ちゃん、youtubeで見つかったけど、、、 シートベルトを締めるよう運転手に注意され、運転手を殴ったってニュースだが、なんで日本で報道されてないのか http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1328513742/ http://www.youtube.com/watch?v=5EBnVSlwTXI

  • 東京7000人「反発デモ」を何故報道しないのか?

    先ほどこのニュースを読み驚きました。 http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2235594/ >昨日(4/10)高円寺で行われた「反原発デモ」に7,000人も参加したというのに、大手マスコミは全く報道していない。テレビで数秒たりとも報じないとは驚くべき偏向報道に徹している証拠ではないだろうか。   【youtube】 http://www.youtube.com/watch?v=JUsdCLRSSjM&feature=newsweather  私は、高円寺の隣の駅に住んでるにもかかわらず、反発でもを全く知りませんでした。 日本のマスコミ、政治がここまで”汚染”されていたとは本当に悲しく、残念です。 東京の水道水も、検出値が0じゃないのに”不検出”となるカラクリ。 http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-109.html もううんざりです。 日本国民として、みなさんどうお考えですか? その他の地域であった原発デモ情報や、政府やマスコミへの意見、希望などあったらぜひ聞かせて下さい。 自分の考えをまとめる参考にしたいと思います。