• 締切済み

ファミレス

び名又はあだ名付いてますかね? 1.基本的に同じものしか注文しない 2.二人以上で来ることもあるが、 基本的に一人で来ることが多い 3.時間帯はほぼ同じ 4.来てる上着は、ほぼ同じ 同じ店員さんに今月だけで6回くらい遭遇しています。因みに週2のペースで行きます 補足 近所のファミレスの話です 洗濯してます。 風呂も毎日入ってます

みんなの回答

• yupyo
回答No.3

客商売をしているものですが、 常連さんには、みんなあだ名をつけています。 本名をしっていれば、○○さん、と認識しますが、 知らない場合は、あだ名をつけるしかないのです。 基本、いちげんさんより、常連さんを大切にします。 大切にするからこそ、スタッフ間で情報共有する必要があります。 名前がわかっていれば名前で情報共有しますが、 わからなければ、あだ名をつけるしかないです。 あだ名は、いつも頼む料理の名前であったり、 なんとなく似てる芸能人であったり、 よく来ている服の色であったり。 それは、さまざまですが、お店側からするとまったく悪意はなく、 ただ単に、個人を識別するためのあだ名の場合もあります。

sakae00000
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#218084
回答No.2

あっ……失礼。 ファミマとファミレスがごっちゃになって回答してました。

sakae00000
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

例えば毎回スパイシーチキンを頼むような客だと、今日もスパイシーが来たぞと仲間うちで話したりするそうです。 以前、このサイトに参加している元コンビニバイトの会員さんが話してました。

sakae00000
質問者

お礼

ありがとうございます