• 締切済み

キッチンハイターの使用方法について

謝って原液で子供用のストローをつけて漂白してしまいました。 でもすぐに漂白されました。 よく洗い流して少し水につけておけば大丈夫でしょうか? 素手で触るとぬめっとして指紋がなくなるというのは知ってます。 危険な液だということも分かってるのですが、 うっかり水で薄めず使ってしまいました。 元々神経質な性格でもあるので心配になり質問いたしました!

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

原液ならぬるぬるしますけど しっかり濯げば大丈夫です。 ちなみにその濯ぎに使う水道水は、塩素(ハイターと同じ)で消毒されています。 ごくごく薄い濃度です。 プールはもう少し塩素濃度が濃いです。 哺乳瓶の消毒用に売られているミルトンも同じ塩素系です。

回答No.3

すすぎを十分行えば大丈夫です。心配でしたらお湯で行うのがよいです。ストロー内部はあなたがお湯を口に含んですすぎます。 なおキッチンハイターの主成分は次亜塩素酸ソーダといいます。これは上水道の消毒に使っているもので、水道水には僅かですが塩素成分が残っています(法律で定められています)。

回答No.2

外はいいけど内側が不安です、大丈夫でしょうか? 内側がしっかり洗えているなら大丈夫でしょう。

noname#204276
noname#204276
回答No.1

原液と 薄めて使用する成分は同じです 単に 原液は キツイだけだから 薄めて使用出来るだけです カルピス(原液)に 水を加えて飲む(薄めたキッチンハイター) みたいなものなので 何ら 心配 要らないですよ