• ベストアンサー

民主党が目指すことは?

traditionalの回答

回答No.6

与党になりたいのです。 与党になれば、議員所得が増えるからです。 前、官僚批判をして与党になりなりましたが、 官僚連中から説得されて、自民路線になり 国民を裏切った形になったので、人気がガタ落ち。 仮にまた民主が与党になっても 官僚の批判はせずに、自民党路線で進みます。 >日本をどうしたいのでしょうか? 法律を作ったり、日本の進路を決定するのは その担当の省。 どこの党が与党になっても、日本は変わりません。

hhasegawa
質問者

お礼

要は、政権をとって、議員所得をもらうということが 目標なのですね・・・。 以前より官僚批判も最近していないように感じます。