本「独習C 第3版」のNET Framework SDKについて

このQ&Aのポイント
  • 本「独習C 第3版」のNET Framework SDKを使用するための手順を初心者にも分かりやすく解説します。
  • 「独習C 第3版」のNET Framework SDKを使う方法を分かりやすく解説します。初心者でも安心して学習できます。
  • 「独習C 第3版」のNET Framework SDKの使い方を分かりやすく説明します。初心者でも簡単に始められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本「独習C 第3版」のNET Framework SDKについて

はじめまして!これかプログラミングについて学習しようとしている者です。 この度、本の「独習C 第3版」を購入しまして早速付属のCD-ROMに入ってるMicrosoft .NET Framework SDKをダウンロードして学習していこうとした際、まったくの初心者過ぎて使用方法が分かりません。一応Linuxで少しだけプログラミングをしたことがあるのですが・・家庭用のPC(Windows)でこういったことをするのがはじめてなのでよく分かっていません。 本ではNET Framework SDKを使用する場合「メモ帳」などのテキストエディタでプログラム用のファイルを作成し保存する。と書いてあるのですが、この内容がよく分かっていません。。 これは「メモ帳」でファイルを作成するのですよね? あと、プログラム用のファイルというのが分かりません。 初心者ですので・・分かりやすく教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

>これは「メモ帳」でファイルを作成するのですよね? というか、テキストエディタでプログラムのソースコードを入力して適当な名前で保存するということです。 メモ帳ではなくこちらのようなエディタを使うことをお勧めします。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/koyabu/k2editor.html >プログラム用のファイルというのが分かりません。 プログラムのソースコードを記述したファイルです。 これで「全くわからない」ということなら、もっと基礎的なところから勉強された方がいいと思います。 .NET Framework SDKについてはこちらも参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/dotnet_sdk/dotnetsdk01.html

cj2aomr
質問者

お礼

色んな情報を提供していただき有難うございました! 無事コンパイルすることが出来ました。