• ベストアンサー

年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ 年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか? 我が家には、約200枚のはがきを頂きましたが、今年は1枚も当たりませんでした。 こんなことは初めてです。 確率的には、4枚当たるものですが。 ※下二けた 00-99の内の 27 と 30 が切手シート当選 全部下二けた順に並べてみたら・・・ 00 が 5枚 80 が 4枚 85 が 4枚 3枚のものが多数。 これじゃ当たりませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.3

私は100枚中3枚3等でした。 郵便局で切手交換時に、3等の当選番号数が昨年(3枚)→今年(2枚)と少なくなったのは?と尋ねたところ1~2等の数を増やしたとのことでした。 3等が多い方が良い様ですが?

270116
質問者

お礼

ありがとうございます。確率より良いですね。 ずいぶん前から切手シート 下二けた は2本でしたよ。(むかしは100枚当たり3枚の時代がありました) http://menamomi.net/nenga/index.html ついでに調べてみました いつ書かれたかわかりませんが古い情報ですね。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/2life/2yuubin/220041.htm 間違った情報もベストアンサー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053111860 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379926378 インターネットの情報の真偽判断力が問われる時代です。

その他の回答 (6)

回答No.7

>切手シートで会社で使う切手を買えるのですか?? 会社と代表者の私に来た年賀状なんだから会社のものでしょ? うちは公私混同はしません。 もう何十年分切手シートが溜まってるんだから、郵送で出すときはそれを張り合わせて送料にすればいいのでは? なぜ換金して買う必要が?

270116
質問者

お礼

小さい会社だとそうかもしれませんね。うちでは証紙発行機を使っているので切手を使いません。 http://yushu.or.jp/museum/mame/2033.htm もらった切手を経費処理したくないそうです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

残念

270116
質問者

お礼

当たらなかったということですね。

  • nazuna10
  • ベストアンサー率40% (68/168)
回答No.5

たくさん刷って、さあ出そうというところになって、親戚に不幸があり、年賀状中止。 で、出せなかった年賀状(あて名はまだ書いてない)に2枚切手シートが当たりました。 なんか複雑です。ちなみにここ5年くらい当たったことはありませんでした。

270116
質問者

お礼

ご愁傷様です トータルの枚数がわからないので確率がわかりませんね。

回答No.4

取引先上1000枚近くあるので スタッフの子が見てるが いまんとこ 2等が1枚あった との事。 毎年これの切手シートで会社で使う切手は買った事がないなぁ 過去1等あたって 文房具や郵便出しにいくときの会社で使う折りたたみ自転車もらった

270116
質問者

お礼

私のところも1000枚くらい職場に来ますが、一度何等だかわかりませんがカメラが当たったことがあります。 切手シートで会社で使う切手を買えるのですか?? うちでは、チェックした人のご褒美です。 

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

ゼロです ハガキの年賀状は1枚も送られてきませんでしたので

270116
質問者

お礼

1枚もないのですか? うちの地域じゃ宛名なしの年賀状が2枚届いています。 http://moveblue.sakura.ne.jp/?p=2482 例にある遊技場ではありませんが、娯楽施設と不動産屋さんです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか? ↓ 我が家は147枚中の2枚が3等(下2桁が30)に当っていました。 早速、お年玉切手シート(82円・52円各1枚のシート)と郵便局で交換して来ました。 http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/newyearscard.html

270116
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼ確率どおりですね。

270116
質問者

補足

添付されたサイトは郵便会社のページではないのですが、検索するとそこが先にヒットしますね。 本来は、郵便会社のものが一番信用できるのですが。

関連するQ&A

  • 年賀はがきのお年玉くじの賞品引き換えについて

    先日お年玉くじの当選番号発表がありましたが 我が家の年賀はがきの中からは約100枚中 切手シートが3枚で見事確率通りだったのですが 質問はここからです 知人の年賀はがき(約100枚)も当選番号をhttp://www.est.co.jp/oatari/ のサイトでチェックしてあげていたところ 切手シート3枚のほかに なんと2等が当たっていました 知人は年賀はがきを私に渡すときに 「当たってたらあげるよ」と言いました おそらく切手シートくらいしか当たらないだろうと 思っていたようですが・・・ この場合私はすんなり2等の賞品をもらっても 問題ないのでしょうか? そんなのが当たってたと知ったときにショックを 受けることを考えると せこいですがだまっていたほうがいいんじゃないかな なんて考えています あとだまって賞品を引き換えに行ったとして 本人確認などはあるのでしょうか? 郵便局にお勤めの方などで詳しい方 ご回答よろしくお願いいたします

  • 年賀状のお年玉くじ番号

    年賀状のお年玉くじ番号の番号がすべて4(6桁とも)のはがきがあったんですけど、何か懸賞みたいなものに当たってないでしょうか?

  • お年玉つき年賀ハガキ

    年賀状が届いてよくみると、お年玉つきハガキに多種多様なものがあります。金額の切手にあたるところが今までどおり朱色のものも、何種類か。くじの番号のところも牛のものも梅のものも。さらにスタンプ部分が長くて、くじの部分がこれまでとは異なってただB○○○○○・・と番号だけ刷られているようなもの。よく見ると少々ぼやけていて、家庭のインクジェットプリンターで印刷したようにも見えます。どうしてこんなにも多種多様なのですか?ついでに、お年玉つきではないアート氏紙に印刷した年賀状なのですが、よく見ると色のついていないバーコードが縦に2列、紙を斜めにしてみると光り方が違うので見えるのです。あれは何なんでしょうか?

  • 年賀状のお年玉。夜間に引き替えできる?

    今年の年賀状でお年玉くじに当選したものがあります。(切手シートです) 24時間やっている郵便局の窓口で、夜間に引き替えしてもらえるでしょうか。

  • 「お年玉切手シート」って・・・つまらない!

    こんばんはー ^^ 今年も早いものでじきにお正月を迎えます。 お正月と言えば年賀状。 お年玉付年賀はがきの場合… 「1等」お年玉1万円(1/10万) 「2等」ふるさと小包など(1/1万) 「3等」お年玉切手シート(2/100) <参考URL> http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ 毎度のことながら、3等の賞品が実に面白味を欠きますね! 「同感だ!切手なんてつまらない!」と思う方だけ回答ください♪ ^^* あなたは3等の商品は何がいいと思いますか? 素朴・技巧・ユーモア回答何れも受け付けます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年賀切手を貼るハガキ

    今年は私製のハガキで年賀状を! ってなわけで、お年玉くじ付き年賀切手を購入☆ but・・・困ったことが(*_*) 通常!?年賀ハガキ以外の普通ハガキetcで年賀状を送るときは切手を貼った下に赤字で"年賀"と書きますよね・・・ 年賀切手を貼ったハガキの切手下にも赤字で年賀って書かなきゃいけないの???

  • フランスへお年玉付き年賀はがきを送りたいです

    フランスに住む友人に、お年玉付き年賀はがきで年賀状を送りたいと思っています。 (当然、元日に届かないのは承知です。) ただ、くじ付きですと国によっては法にひっかかると聞いたので、 くじの所をマーカーで塗りつぶすかシールを貼るなどすれば大丈夫でしょうか? 海外への宛名の書き方などをネットで調べると、英語圏へ送るものしか見つけられず、 どれも横長のはがきや封筒で例が表示されてることが多いのですが、 縦長のはがきへ書いても宛名が横書きであれば問題ないですか? 説明が下手で申し訳ありませんが、下記のような感じです。 友人は日本人、夫はフランス人で二人の名前を記入しました。 住所は略してあります。  _________ |         | NENGA Hanako | JEAN Reno | 000 Monetroi | 01800 Niost | FRANCE | | PAR AVION | | From eye24 JAPAN  _________ 他にこうした方がいいなどとお気づきの点がございましたら、ご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • くじが当たった後の年賀はがき

    気になったので質問させてください。 昨日、年賀はがきの当選番号が発表になりました。そこで届いた分と家に残っていた無記入の分を確認しましたら 無記入分で切手シートが当たってまして、郵便局で交換してきました。 それで気になったのは、くじの番号部分に消印を押されましたが、切手の部分は無傷ですし、 実際の郵便には使われていません。このはがきはまだ使えることはできるのでしょうか。 使えるとしたらそのまま記入して、懸賞とかに応募しても差し支えないのでしょうか。 それとも再度郵便局に持って行き、書き損じ扱いで手数料を払って交換してもらう、 またはくじ部分を切り離して使うしかないのでしょうか?

  • 年賀状のお年玉くじの締め切りが昨日でした・・・

    年賀状のお年玉くじの引き換え締め切りが昨日だったことに今気付きました。年賀状たくさんもらったのできっと当たっているのもあると思います。至急当選番号を調べ、必ず今日中に郵便局に行って頼んでみようとは思いますが、一日でも過ぎると絶対に引き換えてもらえないでしょうか?

  • お年玉付き年賀はがき 2等って?

    今年のお年玉付き年賀はがき、2等が当たったんですが『アニバーサリーギフトセット』が当選品らしいんですが…。いくら調べてもよく分かりません!!どんなものから選べるのか、分かりませんか??