• 締切済み

男は本気で好きになったら、必ず行動を起こしますか?

職場で、お互いいい感じなのかなと思える男性がいます。 独身男性で、私の直属の上司です。 いくら上司という立場であっても、本気で好きだったら、行動に起こすと思いますか? 何も行動を起こさないというのは、そこまで気持ちがないということでしょうか? そういう考えが頭の中でグルグルしていて いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも…という考えから、なかなか行動に移せません。

みんなの回答

回答No.5

男性もいろいろです。 知人の男性にどんなに好きでも自分からは行動しない、という人がいました。 対象の女性がなんとなくいい感じであっても自分からは言ったことがない、というのです。 その人はとても傷つくのが怖かったのかな?と思いました。 なので何となくいい雰囲気になっても何も行動しないのでなにもないまま終わっていったようです。 ただ、今回は上司ですので良識がある方でしたら、もしも好意があったとしても行動に移さないと思います。 そして男女としての好意はなくても部下なので好意的に接するという場合もあると思います。 もし、恋愛感情の好意があるとして上司の立場を越えて行動を起こすとしたら、部署が変わるとか転勤転職などで上司と部下でなくなるときとかもしれないと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

職場なら行動は起こさない。 上手く行けば良いけど  行かないと仕事やり辛くなるから。 また仮に告白?行動起こして 上手くいったとして 最初は良いけど ケンカ等あったら 仕事しづらい。 (部署が違うなら良いかもだけど) また 別れたりしたら^^; ということで 職場内で恋愛感情を持ったとしても 恋人関係には自分からは行動しないかな。 (立場の問題も含)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

直属の上司であれば、いくらかわいいと思っても 部下に手は出しませんし、だせるわけないです。 お互いの気持ちがぴったりうまくいけるならいいのですが、 あなたがセクハラだ、パワハラだと騒げば上司としての将来は真っ暗です。 職場での恋愛は地位があがればうかつにはできません。 本気で好きよりも、本気で自分の将来優先ですから。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

質問文からは、その男性があなたに好意を持っているのかどうかすらわかりませんが…。 >お互いいい感じなのかなと思える男性がいます 具体的にどういい感じなのでしょうか? 仮に彼もあなたに好意を持っていることが確かだとしても、 立場上『あからさまに』、『性急に』行動を起こすとは思えません。 徐々に、ゆっくりが考えられます。 問題は、彼のそのゆっくりした行動をあなたが待てるのかどうか? 理解できるかどうか?それだけではないでしょうか? >いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも 残念ながら、今はこの解釈が濃厚です。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

本当に好きなら、行動するでしょう。

関連するQ&A

  • 上司の私に対する行動について、謎に感じています。

    職場の上司の私に対する行動について、謎に感じています。私には上司が2人います。 先月頃から直属ではない上の上司から、私だけ業務日報を毎日出すように言われました...何で? 3月に転職し、男だらけの職場の雰囲気にも慣れ、和やかに過ごしてきました。転職組が多いので、中途はそれほど珍しくない所です。 私には上司が2人いて、最近までは直属の上司の指示と管理の下、仕事をしていました。 もちろんですが、2人はタイプが全く異なります。直属の上司はゆるーい感じのお父さんタイプで、その上の上司は独身のちょっと意地悪なタイプで、現在の会社も長い様です。 ちなみに私は、唯一その部署で英語を使う仕事をしています。先月頃から、その上の上司に英語で毎日業務日報を送ってくれない?と言われ、毎日簡単な業務報告をしています..上司いわく自分は英語ができないから、英語の勉強になる..とか何とか言ってます。 また私の感じたことですが、4月後半位から直属ではない方の上司からすごく監視されているような気がしています。私の席を通る時ももちろん、朝や昼などの出入り時間、会話も結構探り系な感じがします。まあ、どんな人なのか知りたい、という段階なのだとは思うのですが、最近は直属の上司ではなく、この上司からの仕事を依頼されたりする事がめっきり多くなりました。 私の生活態度やこれまでの直属上司の仕事の出し方に不満があったのかなぁ?などとも考えたのですが、それもここまでするものでしょうか。。 この質問に補足する

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • 上司が好きです(男性の方ご意見ください)

    私20代後半、好きな上司30代前半、ともに独身です。 直属の上司なので好きになってはいけないと頭ではわかっていたのですが、思いは募るばかりです。 一度飲みに行った事がありメールアドレスも知っていますが、上司からメールが来る事はほとんどなく、私が送れば必ず返信してくれるという感じです。嫌われていない事は間違いないですが、たぶん「かわいい部下」という感じでしょうか・・・。 男性のみなさんに質問です。あなたが私の上司だった場合、もし部下から告白されたらどうしますか?また告白されなくて「もしかして自分に気がある!?」と感じたらどんな行動をとりますか?教えてください。

  • 皆さんならどのように行動しますか?

    私は、職場の同じ部署で よく仕事を頼んでくる13歳歳上の男性(周りが言うには独身らしいです)へ恋しています。 はっきりしたアプローチとかはしたことありませんが、好意が伝わってしまうような行動はとっていたものの反応はあっても相手の気持ちが分からず、最近は正直諦めかけていました。 ずっと目が合っていたり、1人で落ち込んで周りに出さないようにしている時に相手からの気遣いの行動があったり、年末の社内の打ち上げで個人的にお酒の席へ誘ってもらえたり、職場の関係では距離が近くなっている感覚はあるのですが 恋している気持ちから自意識過剰になったり勘違いして相手を困らせるのも嫌だったので、 相手が優しいからなんだと思って感謝の気持ちと嬉しい気持ちだけは大事にするようにだけしていました。 だけど今日男友達にこのことを話すと、男性に対して「職場だけでの関係で後輩にそこまでのこと普通するかな?」と言われてしまい、脈なしというわけではないのかな、と少し期待してしまいそうです。 飲みに行くとか告白とか、そういったことが出来るまで相手と仲が良いではないし、自分から動かなければ何も進まないことは分かっているのですが、 職場はやめたくないので何も思われていなかったら。。と思うと逃げ道のある方法で少しアプローチしてみて相手の気持ちを確かめてみたいとは思うのですが。。相手は主任で上司にも気に入られている立場なので、そこを気にしてしまって 自分に今出来ることは笑顔で相手へ接し続けたり、誘われたりしてもらったことに対して嬉しい気持ちを伝え続けるぐらいしかわかりません。 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか? それとも私は男友達に嬉しいことを言われて浮かれているだけなんでしょうか。。

  • この男友達は、本気で言っているのでしょうか??

    この男友達は、本気で言っているのでしょうか?? 前の職場で仲良くなった男性の友達がいます。もう知り合ってかれこれ10年くらい。 数年前に友達の方が地元に戻ってしまってからはたまに電話がきたり、数年に一度会うくらいです。 近くに居た当時は、よくグループで遊びに行ったり飲みに行ったりしていたのですが、その当時一度告白(?)されたことがあります。 「実は○○(私)のこと好きだったんだぞ~」と。 私には他に好きな人(同じグループ内)がいたのを知っていた事もあったのかもしれませんが、2人きりの場面では無かったこと、「~だった」って、過去形?と思ったので真剣に受け止めなかったのですが、あれからだいぶ経った最近、また電話をしている際に「彼氏できたか~」(←これは電話をかけてくると必ず聞いてきます(汗))「俺の中で、○○はずっと俺のアイドルなんだ」とか、「35歳くらいになってもお互い相手いなかったら結婚してよ」などと言ってきます。 そう言うわりにはめったにこちらに遊びに来ることもないですし、頻繁に連絡があるわけでもありません。 この男友達はどこまで本気で話しているんでしょう?推測で全くかまわないので、「こんな感じじゃない?」という意見を伺えないでしょうか?? ちなみに私は彼氏としては微妙でも、結婚には向いているかな…くらいに思っているので、今すぐ付き合う気にはならないですが、彼の言うように「35歳過ぎてもお互い相手いなかったら…」はアリだと思っています。(甘えなのはわかっているので、この辺はあまり触れないで頂けると助かります^^;すみません) よろしくお願いします。

  • 非常識な行動をとってしまいました。。

    上司の男性に自分がオーバーワークで帰れないことを相談していたのですが、解決しました!ということを報告したくて時間まで作っていただいていたのに、 自分の仕事で時間を守れず5分以上遅れてしまうという非常識な行動を取ってしまいました。 今まで仕事を頑張ってその人から評価していただいていたのに(直属の上司ではないのですが。。)、オーバーワークで帰れないなんて相談する内容も、 今思えば相手からするとどうして自分が聞かなければいけないの?と思う内容ですよね。。 今日の自分の行動を思い返すと明らかに嫌われることしかしていないし、信用まで失ってしまうんだろうなと後悔しています。。 お礼のメールも送らずに帰ってしまったので、翌日出勤したらすぐに送ろうと思っているのですが、 「お詫びしたいことがあって。。」と時間を守らなかったこと直接謝ってお礼を伝えようとも思っています。  他に挽回するにも、仕事をもっと頑張ることしか方法が思い付きません。 皆さんなら、上司の男性の立場だと今更謝って来られても遅い、と迷惑に思いますか? また、お礼は昨日何度も伝えたのですが、メールだけにしておいて直接伝えるのはお詫びの言葉だけにしておいたほうが良いでしょうか?(>_<) 悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 本気で愛してる彼女が浮気…?

    まだ付き合って2か月ほどの彼女がいます。本気で好きなんですが,車で3時間かかるくらい離れてます。 本題ですが、彼女のブログの秘密の部屋的なところのパスワードを知ってしまい,見てしまいました・・・   すると,彼女の職場の上司と恋人以上の関係であることを知ってしまいました。 ブログ見ていくとお互い肉体関係も確実です。 上司には絶大な信頼をおいてるらしく、しかも彼氏には言わないあなたを愛してるから的な文もあり、相当ショック受けました。   彼女はブログで僕との関係の秘密の部屋的なページもあるんですが,やはり上司との関係よりはショボい感じです。   彼女から仲良くしてほしいと言われ、僕自信上司と一度顔を合わせたこともあるので尚辛いです。   これは彼女,上司共に問いつめるべきですよね?

  • 余計な行動かもしれません

    社会人のものです。同じ職場に息子さんを持つ上司の方がいます。その息子さんは大学卒業後就職しましたが、都合により数ヶ月でやめて、現在も再就職活動しているみたいです。活動をしてから1年たとうとしていますが、なかなか決まらないそうです。「なかなか決まらなくて」とボソッと私に漏らすときがありました。私自身も再就職活動で苦労した記憶があったので、その時に自分がどんな活動をしたのか、どんな情報を集めたのかを紙にまとめ、息子さんに渡してほしいと それを上司に渡しました。少しでも、ちからになりたかったからです。ですが、あとになって、余計なことをしてしまった気がします。私のとった行動はおかしかったのでしょうか?その上司からはお礼の言葉・手紙をいただきましたが・・・ このことが頭のなかでグルグルまわっていて困ってます

  • 41の独身で他部署の上司を本気で好きです。

    41の独身で他部署の上司を本気で好きです。 上司は見た目は小柄ですが若々しく凛々しい感じです。性格はマシンといわれるほど淡々としています。でも上司は私のことを(自分でも思いますし、周りの人からも言われますが)、目をかけてくださっているようです。 元々同じフロアで仕事をしていただけの、他部署の上司なのですが、私が異動をしたので業務電話だけの仲になってしまいました。異動すると伝えた日には寂しくなるけど、何かあれば電話してきてねと言ってくださり、異動日には(会議が私のビルであったので)私の部署に来てくださいました。直属の元上司ですら来てくださらなかったので、本当に嬉しくて抱きつきたいくらいでした。 これまで恥ずかしくて、携帯を教えてとか昼を食べましょうとか言えず、何年も恋愛していなかったので私は干物になっています。どうしたらいいかわからないですし、上司も人付き合いがあまりうまくないように思います。いつも一人でいて40過ぎて独身だからかゲイ疑惑もありますが、私の前ではいつも頼りになる男性です。ちゃんと答えが返ってくるし、褒めると照れてテンションが上がります。いい大人なのにキュートだなぁと思ってしまいます。 仮に上司も何かしら好意を持っていたとしても、年齢差が気になっているんじゃないかと思います。若いからいろいろ吸収しなさいと言われたことがあり、私は10くらいしか違いませんよと言ったのですが、さびしそうな顔をして横に首を振られました。 告白したいですが仕事に支障が出ると嫌です。でも、付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 遊びの本気

    職場の既婚男性42歳にずっと1年くらい口説かれていました。私は独身28歳です。挨拶に始まり、ちょっとやらしいボディタッチなど・・。メアドを聞かれて飲みにも誘われましたが、ずっと上手くかわして逃げていました。ただ先日彼が今月いっぱいで仕事を辞めることになり、デートに誘われ最後に食事1度くらい付き合おうかと、仕事帰り飲みに行きました。「職場で1番可愛い子だから、ずっと話したかった。本当に幸せだ・・」とすごく感激していました。「抱きたい・・。今日が無理でもいずれ抱かれてもいい?」と言われました。その日は抱き合ってキスをして帰りました。「これからも都合が合えば逢ってくれる?」と聞かれたので、いちおう「うん」というと涙ぐんで喜んでいました・・。見てる限り私のことを、すっごく好きそうに見えます。私を見る目もいつも熱く本当にうっとりしています。私自身、彼氏がいます。既婚者だし私のことは遊びなのだと理解しています。でもただの体目当ての男性とは違うようにも感じています(そういう人も沢山見てきました)遊びの中の本気というやつなのでしょうか・・?昼間も遊んでテーマパークやショッピングにも行きたいと言っています。彼は私を「彼女」感覚に思っているのでしょうか? 独身気分を楽しみたいのか・・若いセフレが欲しいのでしょうか?