• 締切済み

韓国に円借款

すみません、無知であまりわからず質問します。 韓国に何兆円という感じで円借款していると聞きました。 それは、本当ですか?本当だとして、なぜ韓国人は恩を仇で返すのでしょう? 完全に異常な国だと思うのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。 とても良い質問です。  これまで韓国には数多くの経済協力をしています。 添付資料をご覧ください。 http://www37.tok2.com/home/koreanworld/data/support.html ここに記載するだけで実に141もの数に上ります。 同じ案件で第二次、第三次と繰り返して続けられているものも見られます。 教育施設拡充計画として1988-6-20調印の案件では総額5,920億円が融資されています。 教育施設拡充計画は何回も繰り返されています。 教育のためには実に多額の援助がされているのです。 韓国人が大変なインテリジェンスを兼ね備えた国民に育って来たのは日本政府の木目の細かい援助があったためです。  また我々に馴染みのあるものに、1972-4-20調印の『ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業計画』のための272.40億円があります。 ソウルで地下鉄に乗ると東京の地下鉄に実に良く似ていることに驚かされます。 赤色の路線(丸の内線)と緑色の路線(千代田線)と同じ配置で分割しています。 南大門駅を大手町駅と考えると納得が行くのです。 韓国へはこの規模で実に140を越える数多くの案件が進められて来ました。  ● 資金協力には無償資金協力と有償資金協力があります。 韓国への資金協力の九割以上は有償です。 しかし、『リスケ(rescheduling)』と言う制度があり、返済日程を再三繰り伸ばして最終的には返済免除させてしまうものです。 日本政府は韓国にはこの『リスケ』によって表面金額以上に多大な便宜を供与しているのです。  韓国はいずれ南北統一が実現すると北朝鮮の基礎インフラを整備する責任を負うことになります。 これまでの韓国のインフラ整備は日本政府の技術資金協力によるものです。 それを韓国政府はひた隠しにして来ました。 しかし北朝鮮に対して自力でそのような技術資金協力が出来るでしょうか? 出来ないことは明らかです。自分たちのものすらすべてやって貰っただけだからです。  日本政府の協力をひた隠しにしてもいずれ判る時は来るのです。 何でも自力でやって来たと主張すればするほど自分の首を絞めることになることを韓国人と韓国政府は弁えておかなくてはいけません。  ● これは決して脅しではありません。  自分の能力をしっかりと弁えて置くべきだと助言しているのです。 そうしないと能力以上の責任を負わされることになるからです。 

xperia_
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 日本にあれもこれも援助しておいてもらいながら、日本に来て えらそーーな顔している。姦国人はやはりゴミですね!!

• hekiyu
回答No.2

"それは、本当ですか?"  ↑ ホントです。ソウルなどは日本の援助で 出来た都市といっても過言ではありません。 ”本当だとして、なぜ韓国人は恩を仇で返すのでしょう?”     ↑ 日本に帰化した「呉善花」拓殖大学国際学部教授は、 韓国人は、日本人相手なら、何をしても許される と思っているそうです。 どうしてそう思うに至ったのか、といえば 直近では日韓併合があります。 あれは韓国が日本に依頼してきたものです。 その証拠に、当時の韓国総理大臣「李完用」は 韓国史上最悪の人物になっています。 日韓併合により、日本は教育港湾などのインフラを 整えました。 そのお陰でいまの韓国があるのです。 あれが無ければ北朝鮮と同じです。 それなのに、韓国の教科書では、日本軍が一方的に 侵略して、楽園を地獄に変えた、と教育して います。 どうして、こんなウソを教えるのか。 そこには韓国独特の小中華思想というものがあります。 つまり、お父さんである中国と、兄である韓国がいて その下に弟たる日本がいる。 その日本が兄である韓国をあらゆる面で凌駕している。 これが彼らには許せないのです。 韓国人はこういう考え方をする国民性なのです。 どうしてなのか、といえば、正統性を何よりも 重視する朱子学が骨の髄まで浸透しているからだ と言われています。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勉強になりました! 恩を仇で返し、日本のことを下に見ている姦国人はやはりクソということですね! ありがとうございました。

• aakuma
回答No.1

1965年に日本と韓国の間で日韓基本条約を締結 「解決金」という名の賠償を求められ。未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄する代わりに、無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款3億ドルの総額8億ドルの資金援助を提供した。 それが薄れると いわゆる従軍慰安婦をでっち上げて 多額の賠償責任 そんな国です。