• 締切済み

年上女性に一目惚れしてしまいました

大学一年、男です! バイト先で1度一緒に仕事をした人(大学四年)に一目惚れしてしまいました。 いつも一緒に入っている人の代行でその方が来て仕事の合間や終わりなどに体育会系同士とても話が合い、好きなアーティストも同じで、話がなかなか盛り上がりました。 また、すごく雰囲気や顔もタイプで明るい性格だったので、完全に自分の好みで一目惚れしてしまいました。 しかし、僕は週一しかバイトは入れず、シフトも全く違うので、一緒お仕事することがたぶんこれからありません。 また、四年生の方なので、就職と同時にバイトはやめるそうなので、もう関わる事がなくなってしまいます。 送別会があるみたいなのでその時にLINEを聞いたりしてご飯に誘ったり、好きなアーティストが同じなのでライブに誘ったりしたいなと考えているのですが、1度一緒に仕事をしただけの年下がこのようにご飯とか誘ったりするのはやはり普通おかしいでしょうか? まず、このように年の差がある女性は年下の僕なんて相手にしませんよね? LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 沢山の質問お待ちしております。 ※所々文がおかしいくなっているところがあります。すみません。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.2

LINEなどを聞いてみて、積極的にいってみましょう。 どのみちアタックしないことには、相手の気持ちはわかりませんよ。 アタックしなければ、判らないままだし、ここは、勇気を持ってアタックしましょう。 うまくいけば、それでよしです。 嫌われてしまったら、それで諦めればいいではないですか。 勇気を出して頑張って下さい。

• moritaroh
回答No.1

>LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 これはなぜ? 一目惚れしてしまったのだから、仕方がないことだし、まして相手は間もなく就職しバイトを去ってしまう。 今グイグイ行かなきゃ、もうチャンスはないかもしれないよ。 1回した仕事をしたことがなかろうが、100回会ってる仲良しであろうが、どちらであっても、今回嫌われてフラれてしまえば次はないし、また、ここで勝負をかけなきゃ相手とはもう会えなくなるかもしれない。 仮に仲良くなれて付き合えたとしても、大学生と社会人ではお金の使い方も時間の使い方も変わってくる。 ただの年上の女性というだけではなく、付き合えたとしても、しばらくの間は「学生(男)と社会人(女)」という『身分の差』みたいなものがあるわけだから、どっちにしろグイグイ攻めて行かなきゃ、今も先も難しいと思う。 年上の女性に相手にしてもらえるかどうか、嫌な気持ちにさせたら嫌だ、なんて、自分可愛いで傷つきたくないだけ。 フラれて嫌われて自分が傷つくのも覚悟の上で、攻めるしかないでしょ? 大丈夫、フラれても。相手はもうすぐ社会人、嫌われてもすぐに忘れてもらえると思うよ。