• ベストアンサー

パワーストーン原石クラスターについて

最近パワーストーンに興味を持ちほしい物がみつかったのですが、浄化で使用する原石クラスターの選び方がいまいちわかりません。高いものから安いものまでいろいろあるのですが、基準みたいなものがあるのでしょうか?また浄化するパワーストーンの大きさによって原石クラスターの大きさも変わるものなのでしょうか?自分でも少しずつ勉強しているのですが、みなさんのおすすめの浄化方法やお店などありましたらアドバイスどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekisann
回答No.1

初めまして。 クラスターは自分がいいなと感じたものを買えばいいと思いますよ。 ただ、大きすぎる石は、その場(部屋や家)全体に働きかける傾向が強いので、個人的に使うものなら手のひらサイズぐらい、と聞いたことはあります。 浄化のためのクラスターなら「浄化したい石が余裕を持って乗せられて、かつクラスター全体が片手に乗せられる」ぐらいのサイズで良いのではないでしょうか。 おすすめの浄化方法については、石の種類によるのでなんとも言えません。「(石の名前)+浄化方法」で検索すれば、おそらく紹介してあるサイトがいくつかヒットすると思います。

CASEHARD
質問者

お礼

お礼のコメント遅くなってしまいすみませんでした。 わかりやすいアドバイスありがとうございました。高価で大きい物=いいクラスターと思っていたので勉強になりました。すぐにでも買いたいのですが、ネットや本などで自分なりにもっと勉強してから買いたいと思います。