水晶のクラスターの使い方

このQ&Aのポイント
  • 水晶のクラスターを使って浄化を行う際、クラスターの小ささやブレスレットの大きさで困っている方へのアドバイス
  • クラスターの大きさや形状は浄化の効果に影響を与えるのか、詳しい方からの情報を求めています
  • 水晶のクラスターとブレスレットのストーンが接触していなくても、浄化の効果はあるのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

水晶のクラスターの使い方

先日、パワーストーンのブレスレットを購入して使っています。 水晶のクラスターを浄化の為に買い使っているのですが、そこで疑問が。。。。 クラスターはそんなに大きくなく、どちらかと言うと縦に大きく横幅があまりありません。 このクラスターを見た時に、なんか安定がいいかな?っと思って買ったのですが いざ、浄化の為にブレスレットを置こうと思うと、クラスターの上に置けません。 クラスターの方が小さくて、ブレスレットで囲んでしまうような形になります。 これでもちゃんと浄化されるのでしょうか? きちんと、クラスターとブレスレットのストーン全てが接触していないと、効き目はありませんか? 詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浄化というのは、物理的なものではありません。 たとえば日光に当たると殺菌作用がある。だから直接日光に当てないと……というのとは別の話です。 はっきり言っちゃうと、浄化と呼ばれる行為……クラスターに乗せるなど……をすれば、自動的に浄化されるものではありません。石のパワーというのは科学で解明されるものではなく、人の心の力、イメージに属するものですから、持ち主さんが「石が元気になるように」と心を込めて行ってこそ、効果があると思いませんか? そして、クラスターも石ですから、持ち主さんが「たとえ小さくても、このクラスターはブレスを元気にしてくれる」と信じていれば、ちゃんと力を発揮してくれると思います。 クラスターの小ささを、持ち主さんの気持ちで補ってあげると考えてはいかがでしょう。