水晶のクラスターの使い方

このQ&Aのポイント
  • 水晶のクラスターを使って浄化を行う際、クラスターの小ささやブレスレットの大きさで困っている方へのアドバイス
  • クラスターの大きさや形状は浄化の効果に影響を与えるのか、詳しい方からの情報を求めています
  • 水晶のクラスターとブレスレットのストーンが接触していなくても、浄化の効果はあるのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

水晶のクラスターの使い方

先日、パワーストーンのブレスレットを購入して使っています。 水晶のクラスターを浄化の為に買い使っているのですが、そこで疑問が。。。。 クラスターはそんなに大きくなく、どちらかと言うと縦に大きく横幅があまりありません。 このクラスターを見た時に、なんか安定がいいかな?っと思って買ったのですが いざ、浄化の為にブレスレットを置こうと思うと、クラスターの上に置けません。 クラスターの方が小さくて、ブレスレットで囲んでしまうような形になります。 これでもちゃんと浄化されるのでしょうか? きちんと、クラスターとブレスレットのストーン全てが接触していないと、効き目はありませんか? 詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

浄化というのは、物理的なものではありません。 たとえば日光に当たると殺菌作用がある。だから直接日光に当てないと……というのとは別の話です。 はっきり言っちゃうと、浄化と呼ばれる行為……クラスターに乗せるなど……をすれば、自動的に浄化されるものではありません。石のパワーというのは科学で解明されるものではなく、人の心の力、イメージに属するものですから、持ち主さんが「石が元気になるように」と心を込めて行ってこそ、効果があると思いませんか? そして、クラスターも石ですから、持ち主さんが「たとえ小さくても、このクラスターはブレスを元気にしてくれる」と信じていれば、ちゃんと力を発揮してくれると思います。 クラスターの小ささを、持ち主さんの気持ちで補ってあげると考えてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ヒマラヤ産水晶クラスター

    詳しく知りたいのですが、ヒマラヤ産の水晶クラスターも浄化が必要なのでしょうか? 普通のクラスターにパワーストーンを乗せるのとヒマラヤ産クラスターに乗せるのでは、どのような違いがあるのでしょうか?

  • 水晶クラスターの浄化能力について

    パワーストーンのプレスレットを創ってもらったのですが、そういう関係のお店には必ず水晶クラスターとかさざれ石が売っていますよね?「石もずっと身につけていると疲れてくる。パワーをチャージしたり浄化するには水晶クラスターの上に・・・」などと聞きますが、それって本当の話ですか?どこに信憑性があるのでしょうか?また水晶クラスターの価格もピンキリですが、やはり高い方が浄化能力が高いと言うことですか?

  • 水晶クラスターについて

    今後パワーストーンを入手した時の為に浄化目的でヒマラヤ産水晶クラスターの購入を考えています。自分なりに色々調べたのですが、最高級品はガネーシュヒマールというもので間違いないのでしょうか? 出来れば大きい方がいいのかなと思っていますが、売っている店など教えていただければ幸いです。 詳しい方宜しくお願い致しますm(u_u)m

  • クラスター水晶が割れた

    不注意というか安易な事をしてしまいました。(長文です) 私は、ブレスレット&自分や室内浄化の為に クラスター水晶を買って籠に入れて飾っています。 水晶は、たまにですが流水&月光での浄化を行って 大事にしているつもりです。 少し前なのですが、飾っている水晶にホコリが積もっていたので 水で洗おうとしました。 でも、その日はすごく寒くかったのでお湯(50度前後だと思います。少し熱め)で洗いました。 水晶を入れた桶にお湯を入れると、パキパキパキという音と共に 水晶数箇所にヒビが入ってしまいました orz 砕けたりはしていません。 しまったーと思いましたが、後の祭りでどうして良いのか判りませんでした。 現在は、籠に入れて普段どおりに飾って浄化も流水で行い 割れる前と変わらず置いていますが… この割れてしまった水晶なのですが、効果等は薄れてしまっているのでしょうか。縁起の悪い物になってしまったのでしょうか…。 新しい水晶と入れ替えて、割れた物は処分したほうが良いのでしょうか。 正直、ヒビが入ったとはいえ愛着のある物なので手放すのは惜しいのですがどうして良いものか迷っています。 詳しい方、助言を頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンを浄化する水晶クラスター

    パワーストーンを浄化するという水晶クラスターを探してます。 ネットで探すとたくさんありますが、実際見て手でとって買いたいので、 都内で売ってるお店ありますか? できれば、御徒町みたいな、問屋みたいにたくさんあるのがいいのですが。

  • 水晶のクラスターの産地の見分け方と浄化方法

    宝石の浄化用にパワーストーンのお店でクラスターを買いました。 後日別のお店でクラスターを見ていたら、中国産、ブラジル産、メキシコ産とあり、特にヒマラヤ産のクラスターは高かったです。 ですが、ぱっと見ではどの水晶も同じように見えるのですが、自分の購入したクラスターの産地を知りたくなりました。 もし、見分け方があるならご存知の方教えてください。また、クラスターは他の石を浄化できるようですが、クラスター自体は疲れたり(?)しないのでしょうか?

  • 水晶とほかの石の組み合わせについて

    とあるパワーストーンのショップで水晶とほかの石を組み合わせたブレスレットを作りました。 色や効果も気にいっていたのですが、詳しい方に見てもらったところ「水晶は浄化の石なのでほかの石の力を吸い取ってしまう。それに、水晶のように浄化する石とパワーを放出する石とでは左右どちらの腕につけるかも変わってくる。そのブレスレットは腕につけるよりもストラップとしてつけた方がいい。」と言われました。 今はストラップとしてつけていますがせっかくブレスレットの形にしてもらったのでぜひ腕につけたいな、と思っています。 自分でも調べてみたところ、水晶はほかの石のパワーを増幅させるとの記述もありどちらが正しいのか分かりません。 ブレスレットにしてもいいのでしょうか?それともストラップとしてつけた方が効果的なのでしょうか?

  • 水晶クラスター

    最近ネットで水晶クラスターを購入する事ができました。 部屋の浄化などが出来ればと初めてこのようなものを買いました。 ここでちょっと不安、そして疑問に思ったのが 「これは本当に水晶なのかなぁ?」ということ。 宝石などを購入した際は鑑定書などがついたりもしますが これに関してはそのようなものは付いていませんでした。 よく丸球の水晶についての見分け方等ありますが クラスターにはそういうものはあるのでしょうか? またそもそもクラスターに偽物はあるのでしょうか? なんだか初歩的な質問で申し訳ありません。 尚、私が購入したものは一応クラスターの特徴である 水晶のポイントがかなり細いものですが無数についています。

  • 浄化用水晶クラスターについて教えてください

    パワーストーンに詳しい方にお伺いします。 持っている石の浄化用に水晶のクラスターを購入しようと思い、過去の質問&回答から検索して 通販もやっている良さそうなショップを見つけました。 そのショップHPで商品を探してみたところ、ヒマラヤ水晶(カラコルム産)が4,500円~75,000円と 大きく幅のある価格で販売されていました。 大きさや形・透明度などで価格が変わるのだと思いますが、浄化用として使用するのに適した 形や色などはあるのでしょうか?(できれば安価なものをと思っています) また、その商品ごとにキーワードがあり「霊的事象への明晰な判断力と理解力を養える」や 「明晰な理解力と判断力を整える」「玄関や寝室の風水対策に向いている」などと書かれています。 これらのキーワードは形状などから導き出されるものなのでしょうか? また、特に求めるキーワードが無い場合は気にしなくて良いのでしょうか? 「所詮、石でしょ」など、否定派の方からのアドバイスはご遠慮願います。

専門家に質問してみよう