浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

このQ&Aのポイント
  • ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターの相性について調査しました。
  • 水晶クラスターとパワーストーンの相性は、一般的には良いとされていますが、個別に相性がある場合もあるようです。
  • パワーストーンブレスレットをお持ちの方は、複数の浄化用水晶クラスターを使い分けていることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

地球から生まれた石ですから 相性は関係ないと思います。 石の意味が 反対の時もありますが 人間が後からつけたものですね。 石にとっては 迷惑なのかも知れません。 でも 参考にしちゃいますよね(笑) お店としては 少しでも高いの買って戴きたいだろうしね。 ご自分が 気に入った石なら相性は 気にしなくて大丈夫ですよ。

yumikiyu
質問者

お礼

mmm34さん 回答ありがとうございました。 石の意味って人間がつけたもの。そうですよね。 考えてみると少し神経質になりすぎていたと思います。 今は私の大好きな石を大切にすることが一番ですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相性があるという説もないという説もあります。 個人的意見ですが、石と石に相性があるなら、石と人にも相性があってもおかしくないわけで、 ブレスレットとクラスターと人(持ち主)の問題になります。 (すでにyumikiyuさんの石なのですから、持ち主さんの影響は無視できませんよね) 相性が合う、合わないを心配するよりも、持ち主さんが石と石を仲良くさせてあげるのだと考えてはいかがでしょうか。 ブレスレットもクラスターも両方を大切に思っているなら、その石同士が反目するはずがないと思うんですが。 ちなみに、私は石の浄化はしていません。 持ち主が石を好きである限り石は元気であり、元気であれば浄化が必要な事態(疲れるとか、何か悪いものが入り込むとか)にはならないと考えているからです。 石にパワーがあるならば、それを発揮させてあげられるのは持ち主さんです。 心配するより、石を大切にして楽しんでみてはいかがでしょう。

yumikiyu
質問者

お礼

stella atomさん 回答ありがとうございました。 読んでいて本当に納得できました。 石に興味を持ってから色々とネットで調べていたのですが、 やはり私の石ですから石と石同士、私と石、皆が仲良く出来る様 石を大切にしていきたいと思います。 良いアドバイスをありがとうございました