• 締切済み

走行中に車が故障

先日、走行中道路に大きなくぼみがありリアのショックアブソーバーが折れてしまいました。 このような場合無料で直して貰う事は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.4

道路の大きなくぼみ落ちてショックアブソーバが折れたという証明(言葉じゃなく証拠)をどうしてするんですか?突然大きな穴が開いて、そこに落ちたとしても、防犯カメラにも写っていないければ、前方不注意です。

回答No.3

1 国家賠償訴訟で道路管理者を訴える。 2 自動車メーカー、整備業者を民事訴訟で訴える。 3 自損事故として車両保険を使う。 4 奇特な人を見つけて修理代を出してもらう。 可能性としては4→1でしょう。

回答No.2

まず無理です。裁判したとしても、負けます。

• maiko0318
回答No.1

道路の管理者(国道・都道府県道なら都道府県、市町村道なら市町村役場)に 聞いてみてください。 そのくぼみの原因や、わかってて放置していたなどによってはいくらか払ってくれるかも。 裁判するなら民事裁判ですね。やる価値についてはわかりませんが。