• ベストアンサー

福岡―神戸 一般道での車走行

今度、福岡―神戸間を車で高速道路を使わずに走行したいと考えています。 どなたか車で走行した事ありませんでしょうか?? ガソリン代、走行時間、疲労具合などを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

全区間ではありませんが、2号線は結構走っています。 2号線は1号線より整備がされてない区間が多く、おまけに都市内を走る 区間も長いので、所要時間は走るだけで12~16時間はかかると思います。 一般道をトコトコ走るのが好きなら一気に行けないコトも無いでしょうが 途中で一泊を考えたほうが正解ではないと思いますよ。この辺がバイパス も多く一気に行けてしまう1号線と違うところです。 一般道を行くのが好きで一泊前提なら、山口から9号線を走るほうが多分 走っていて楽しいです。100km以上遠回りですが信号も少なく、渋滞による ストレスも溜まらないです。