• ベストアンサー

足回りのカタカタ

走行中に道路を走行していて段差があるとカタカタと音がします、たぶんショックアブソーバーのアッパーマウントだと思いますが、これって修理するとなると相当な労力と費用がかかると思いますが、いかほどなのか心配です。ちなみに車両は軽です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.1

軽自動車のショックアブソーバーのアッパーマウントであれば、作業時間0.5時間、交換費用1万円程度です。 むしろ、ロアアームのブッシュ切れで異音が発生するケースの方が多く、これだと作業時間1.0時間、交換費用2万円程度です。 ステアリングのボールジョイントが壊れていても同じような症状で1.5万円ほどの費用が掛かります。 異音は調べて見ないと分からないので、まずは確認した方が良いですね。

inekari_go
質問者

お礼

早々にアドバイスいただきありがとうございました。