• ベストアンサー

一つのブランドにこだわる男

一つのブランドにこだわる男性は、友達には求めないにしても、彼女に対しては自分の好きなブランドを着て欲しいと思うものですか? 私は一つのブランドにこだわりはなく、色んな服を合わせて着て楽しみたいタイプです。 全く違ったタイプだなぁと思うのですが、そのような人に魅力を感じることはありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは 拘り方にもよると思います。 同じブランドでまとめると、ほぼしっくりいきます。 そしてある程度コンセプトが決まっていれば 他のブランドを取り入れても着こなせるのですが そうでない場合は、難しくなります。 ただ単に好きとかそういうのとは異なると思います。 自分に拘りがあるに人は、他人にも同じものを求めるか? と言ったらそうでもないと思います。ふk 要は自己満足だからです。 私も同じところの服を着ることが多かったですが テイストが合えば別のものと合わせることもしますし 深くこだわったりもしていません。 その人がお洒落に見えれば魅力を感じますし ただ単に趣味的なものでしたらあまり魅力を感じませんん。(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#214123
noname#214123
回答No.3

ひとつのブランドの固執している人は、あまりおしゃれなイメージもないですし、 これを着ていれば、これを身に着けていれば、このブランドなら・・・ っという安心感を買っているんだとしたらあまり魅力は感じませんね。 私の昔の職場には「ポールスミス」だけのやつ、「ユナイテッドアローズ」だけの奴がいましたが、 ほかのブランドを全くしらないのに驚きました。 彼女ができたからと言って、それを強要は二人ともしてませんでしたけど。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あくまでもその人の嗜好の問題であって魅力になるかどうかは分かりません。 だいたい一つのブランドに拘るということは考え方も頑固で頭が固いでしょうね。 柔軟性がないから窮屈に感じるかもしれないね。

関連するQ&A

  • ブランドの服(男)

    僕は洋服が好きな10代の男です。男性ファッション雑誌を買ってファッションの勉強とかしてます。でもその手の雑誌にのっている服などはたいていブランド物で、自分には手にとどかない価格です。でも、いいなぁ~って思います。で、どうして雑誌に載ってる(街中の)人ってブランド物を買えるくらいお金持ちなのでしょうか。中にはフリーターって人や、10代の人もいます。自分がそういう境遇の方や、そうでなくても回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 安いブランド

    自慢できないブランドや自分なら、着たくない、着てほしくない服のブランド。靴や時計などでもいいです。 友達はユニクロで同じ服は着たくないとか・・・ 何でも結構です。おしえてください。

  • なぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

    私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。) ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。 ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。 従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。 洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか? ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか? 人に持っていることをアピールしたいのでしょうか? なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。 是非女性のご意見を伺いたいのですが、 なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

  • シンプルなデザインのブランド

    この春大学生になるのですが、今までファッションにあまり興味がなく、持っている服も少ないので困っています。 自分でいろいろ見てみたところ、ロフトスキーと言うブランドや、村田蓮爾さんのPSEなど、シンプルながら遊びが入っていたり、独特のこだわりがあるようなデザインが好きです。 そういった雰囲気のブランドを教えてください。

  • ブランド、こだわり

    こだわりがあって、同じブランドをずっと使い続けてる方、いますか? 財布、服、靴、ベルト、時計…何でも良いです。 教えて下さい。

  • ブランド好みの男性って

    30歳前半の男性で、独身です。 見かけは背が低く顔も丸く決して良いとはいえないですが、服や時計にはこだわりがあって、コートとジャケットはバーバリーロンドン、腕時計はIWCのパイロットウォッチです。 ブランド好きな男性って、女性からみてどう写ってるんだろう。

  • 独身男とブランド

     当方四十才男です。先日、ダンヒルのブティックショップをのぞいて 来ました。  そこの女性の店員さんと話をしていた中で言われたのが、「女性は結 構ブランドを見てますよ。」とのこと。  営業文句かどうかは別にして、私も独身で周りから格好を気をつけた 方が良い、と言われている折、ブランド品のバッグなどを持ちたいと思 いますが、そこで質問。 本当に女性は、男性の身の回り品(服も含めて)のブランドをチェック してるのか? しているとすればどのブランドだったら、“合格!”なのか? そのあたりの女心を教えてください。 「男は中身や性格が一番」や、「その人に似合っていればいい」、「ブ ランド信仰にとらわれないで」というような意見はスミマセンがよく分 かっておりますのでご遠慮ください。 あくまでもブランドについて知りたいので宜しくおねがいします。

  • ブランドとは!!?

    18の男です。 ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。 服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが 俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか? 服などに会社?のマークとか入っているし・・・ 男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

  • 22歳のブランドって・・・?

    みなさんはどんなブランドの服着てますか? 私はノーブランドばかりなんですけどたまにはブランドの服も買おうかなぁ?と思っています。 22歳の人ってどんなブランド着てるんでしょう??

  • 男が持つブランド品について

    先日両親から誕生日祝いにdunhillの小銭入れをプレゼントされました。 そこでふと思ったのですが、LouisVuittonなどの財布を持つ男性が増えたと思います。 それに、最近の高校生のブランド嗜好がとても凄く、先日駅で所謂ヤンキー女子高校生がLouisVuittonの鞄などを持っていてびっくりしました。それ以降、勝手ですが私の中にVuittonに対して少し抵抗感があります。 今私はお札入れはCartier、小銭入れはdunhillというふうになっています。どうせならdunhillに統一しようかと思うのですが、それぞれのブランドに対する魅力とはなんでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、宜しくお願いします。