• 締切済み

シンプルなデザインのブランド

この春大学生になるのですが、今までファッションにあまり興味がなく、持っている服も少ないので困っています。 自分でいろいろ見てみたところ、ロフトスキーと言うブランドや、村田蓮爾さんのPSEなど、シンプルながら遊びが入っていたり、独特のこだわりがあるようなデザインが好きです。 そういった雰囲気のブランドを教えてください。

みんなの回答

  • sugikyou
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんにちわ☆ わたしは女(23歳)なので参考になるかわかりませんが自分自身のファッションはもちろんのこと男性のファッションにも興味があり、好きなのでよければ参考にしてくださいね^^♪ 大学生になるのなら・・・お金のこともあるんでZARAがいいのではないかなと思います♪ 学生さんでも買いやすいお値段のものもありますしシンプルを基調としていますがたまにこったデザインのものもあるんで☆ ただ買いやすい値段なだけあってたまーに作りが雑なものもあるんでジャケットやパンツのもちのよさはあまり求められないです^^; よかったら参考に^^b 自分が満足できるファッションに出会えるといいですね♪

参考URL:
http://www.zara.co.jp/
hide8868
質問者

お礼

ZARAは一度見たことがあったのですが、そのときはシンプルすぎるものばかりでスルーしていたのですが・・・改めて見てみます。

回答No.1

僕の中での「シンプルなブランド」で代表格なのは A (エィス) っていうブランドです。 本当にシンプルなのですが、首元にこっそりブランドイニシャルを忍ばせてあったり、けっこう手の込んだつくりしています。 あとはポールスミスもいたってシンプルなのに、 結構中までこだわっているって感じがします。 ちょっと大雑把過ぎますが、 一応見てみてもらえれば有難いです。

hide8868
質問者

お礼

HPを見てみたところ、エィスが結構好きな感じです。今度実際に見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランド名「ALEXANDER LEE CHANG」って?

    毎度どうもです♪ 私はファッションや服等に興味があるんですけど、ちょっとこの服へんてこ!!って思えるものが好きです。 それでこの間アレキサンダーリーチャン というブランドの服を見て感激しました。 あの斬新なデザイン!他のブランドにはないものがありますよね(゜∇^*)☆ このブランドについてどなたか教えてください!! あと私は新潟に住んでいるんですけ売っている店とか教えてくださ~い(^▽^)”

  • 美大、デザイン系大学の服装

    上記の大学に春から通うのですが、高校まで制服で過ごしてきたので私服が全く無く、大学で着る服が無くて困ってます。ファッションなんて興味が無かったし… しかもデザイン系なので個性的(お洒落?)な人が集まりそうなので心配です。 そこでズボン、トップス、アウター、靴、アクセサリーなどはどれくらい持っていれば安心ですか? ファッション初心者なのでアドバイスしてください!! お願いします。

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • 服のデザイン品質を知るためのブランド。

    服で、デザインを流行にして、品質を少し下げるなどしてそれなりにというファストファッションって流行りました。 でもやはり何かを削って実現しているものかと思います。 やはり、デザイン、品質などで知っておいたほうがよい水準のものってどれくらいのブランドになるのでしょうか? アルマーニくらいなのかもしくはBEAMSなどくらいなのか。 TOMORROWRAND、DIESEL、COMME des GARÇONSなどいろいろ思いつきますが。 おもに男性の場合でお願いします。

  • マジョリカマジョルカのようなデザインのブランド

    私はマジョリカマジョルカのような雰囲気が好きなのですが、化粧品では無く小物や服でそのようなデザインをあつかっているブランドはないのでしょうか?おすすめなどを教えて下さい。 インテリアなどでもかまいません。 ちなみに私は高2の女です。宜しくお願いします。

  • ブランド(服)のデザインと立ち上げについて

    自分で服をデザインしてブランドとして売りたいとしても、まずはその服を「どうやって作る」のか教えてください。 会議等でデザインを話せば、そこから服のサンプルを作って、OKであれば大量生産してくれるような業者っているのでしょうか? とにかくどうやって服自体を作るのか分からなくて困ってますので、ご教示頂ければ幸いです。

  • 服のブランドを教えて下さい。シンプル、地球に優しい

    こんにちは。 わたしはこれまで、服ならなんでも着ていましたが、 最近、少し仕事も落ち着き、余裕ができはじめ、 洋服のデザインを選んできたいと気持ちが芽生えました。 ですが、ほとんどこれまで、ファッションに縁がなく、全くブランドを知りません。 自分は、アート系、デザイン系の仕事をしてますが、皆お洒落で、たまに恥ずかしく なります。(わたしは昔の母の服を着てばかりです。それも好きなのですが、 さすがに古さは否めません) 雑誌などで素敵なブランドをピックアップすればいいのですが、 いまいち見つけられず、焦ってしまいます。 ご存知でしたら、ブランドやメイカーをお教え頂きたいです。 最近チョイスしたのは、 無印良品・リゼッタ・マーガレットハウエル、などです。 シンプルであきがこないデザインが好みです。 ですが、無印やマーガレットハウエルは、少し冷たい感じがなじめないのと、 サイズがいまいち合いませんでした。(細身で、無印のSが大きく…) また、無印は、お出かけ用には素材感的に向いてない感じがしました。 マーガレット…は、もうすこし優しいかんじがいいかな、と思ってしまいました。 リゼッタは、甘め過ぎて少し向いてませんでしたが、雰囲気は好きです。 上記のブランドもすてきなのですが、どこかしっくり合いません。 (知りもしないのに、わがままですみません・・・) みなさまのとっておきのブランド、恐縮ですが、是非ご紹介下さい。 あるいは、これはあなた好きかも、というブランドをお教え下さい。 補足ですが、テキスタイルや良質の素材を使って作る服にも最近とても興味があります。 地球に優しい…?と言うのか、染色されたものや、オーガニックのものなどです。 多少高くても、ずっと買いたい店、使って行けるような品がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう