男が持つブランド品について

このQ&Aのポイント
  • 男性が持つブランド品には今、Louis Vuittonなどの財布が人気であり、特に高校生の間でも注目されています。
  • 個人的な経験から、dunhillの小銭入れをもらいましたが、自分の中でVuittonに対して抵抗感が生まれました。どちらのブランドに魅力を感じるのか知りたいです。
  • お札入れはCartier、小銭入れはdunhillを使っていますが、どちらのブランドが一貫性があり魅力的なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男が持つブランド品について

先日両親から誕生日祝いにdunhillの小銭入れをプレゼントされました。 そこでふと思ったのですが、LouisVuittonなどの財布を持つ男性が増えたと思います。 それに、最近の高校生のブランド嗜好がとても凄く、先日駅で所謂ヤンキー女子高校生がLouisVuittonの鞄などを持っていてびっくりしました。それ以降、勝手ですが私の中にVuittonに対して少し抵抗感があります。 今私はお札入れはCartier、小銭入れはdunhillというふうになっています。どうせならdunhillに統一しようかと思うのですが、それぞれのブランドに対する魅力とはなんでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • KFNT
  • お礼率7% (7/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.4

>それぞれのブランドに対する魅力とはなんでしょうか。 ともに、飽きのこない定番デザイン。長く使えることです。 私は、両方とも好きですけど ダンヒルは男のブランドとして喫煙具以外にネクタイ・スカーフ・ポロシャツ・セーターなど 愛用してます。小物では名刺入れ使ってる人が多いです。 スカーフは、ロンドン市街地の古地図をプリントしたものがなかなか粋で使い勝手がいい。 ポロシャツはシーアイランドコットンの光沢のあるやわらかい質感のもの。 カシミアセーターもブルーグレーの色合いが絶妙で気に入っています。本当はダンヒルは ネイビーブレザーが定評がありますが、残念ながら私にはサイズが合いません。 ヴィトンは、ショルダーとトートを愛用しています。いずれもダミエでさすがに小物以外で モノグラムは恥ずかしいです。定期入れ、長財布がダミエで小銭入れ、キーケースはモノグラム とにかくヴィトンは長持ち。これが特徴ですね。カミさんは旅行鞄、キャリーケース、ボストン ほか小物に至るまでちょっとしたコレクター。アパレルはいろいろ買ってます。 勧められて買った、衣類はジャケット、カシミアパーカ、コートなどたくさんありますが かばん屋さんだけに、旅行の際に役立つウエアが多いです。 ヴィトンはマーク・ジェイコブスが全体のディレクターを務めていますが、ダンヒルにいた キム・ジョーンズがメンズのディレクターになり少し傾向がかわってきたかもしれません。 今年は、マフラーとネクタイ一本買ったくらいでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

他人によさを聞かないとわからないなら 持たないほうがいいかと とてもアホっぽく見えてしまう

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 ブランド物は自分自身にブランドがない人間が持つものです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

回答No.1

身の丈に合った物(ブランド)が大事かと思います。 まぁ高校生ぐらいでしたら、背伸びをして、高級品に 憧れ、ブランド品を持ち、見せびらかしたいものです。 確かに、最近の若者のブランド嗜好は、いかがなものかと 思いますが、どんどん所有する若者が急増しているかと 思います。 また、若者がブランド人を持てば持つほど、そのブランドの品格が 下がっているように思います。 ただ、好きなプランドに関しては、自己満足の世界です。 私も、1つのブランドにこだわり、そればかり買っています。 周りからは、あまり良い反応はありませんが・・・・。 自己満足なのです。 1つのことにこだわることは、追求心を高めますから、非常に良いこと だと思います。 こだわってこそ、個性、そして、アイデンティティーだと思いますから、 ダンヒルに統一することは、素晴らしいことだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • 札入れ付のキーケースありますか?

    30代前半の彼にプレゼントするキーケースを探しています。 予算が高くても~¥15000くらいで考えているのですが… ユナイテッドアローズの札入れ、小銭入れ付のキーケースを 雑誌で見て、気になっていたみたいなんですが、 クリスマスにバーバリーの小銭入れをあげたので 小銭入れが不要なようです。 あんな感じで札入れだけついてていいのがあれば、という感じです。 自分で探してもどんなブランドのものがいいのかも良くわからないので、おすすめのものがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 男の財布

    いろいろなポイントで悩んでいます。解は無いのかもしれません。 (1)どのように持つか? これが解決しないと結局なにも決まらないと思うのですが。私は、普段 かばんやポーチを持たないので、2つ折りの財布をお尻のポケットに 入れています。会計するときに、わざわざかばんから出すのも面倒。 でも、お尻ポケットだと財布が傷むし、つぶれて変形して中に入れて いるものの形が浮き上がってきたり、クレジットカードにひびが入っ たり、問題が多いです。 ジャケットの季節だったらそちらのポケット。あとは、会社(殆ど内勤) では、小銭入れだけもって札入れはかばんにいれておく?そのような、 運用方法も考えていますが、やはり夏に手ぶらで外出するとしたら、 お尻ポケットしか無いですよね。それを打破する良い方法は無いでし ょうか? (2)何を入れているか? 小銭は別にしています。クレジットカード8枚(多すぎるので解約検討 中)。会社のセキュリティカード3枚(これはどうしようもない)。プリ ペイドカード6枚(これはだいしてかさばらない)。免許。名刺入れを 忘れた時の保険用に名刺10枚(これはやめようかな?)。あとは、レシ ートです。 今の小銭入れは皮製の立体成型でカードは入れられないのですが、 会社の中だったら、別の小銭入れを買って、それに千円札1枚+セキュ リティカード3枚など最低限持つことにして、札入れはかばんでも良い か?とも考えています。 以上を踏まえて、 (a)どんな形の財布に (b)何を入れ(他のものは何に入れるか?を含め)、 (c)どのように(他のものもどのように?を含め) アドバイス、ヒントなどを頂けないでしょうか? よろしくお願い致し ます。 以上

  • 財布について。小銭入れと札入れ?を持つと。。。

    夫(29歳)の財布を新調したく、ご意見をお願いします。 紳士物で小銭入れが夫好みの物が見つからず、小銭入れと札入れで分けて持ったらどうか?と言う提案をしました。 我が家は夫の方が買い物回数が多いので(食品の買い物もほとんど夫^^)、小銭入れがガボッと開いて中が見易く、取り出し易い物が良いのだそうです。 (その点私の財布は使い易いらしいのですが、私は買い物にほとんど出ません。汗) 其処で情報を頂けたら。。。と思います。 1)小銭入れがガボッと開くタイプの紳士物財布の情報(店舗、ブランド、メーカー等) 2)小銭入れと札入れ両方をお使いの方へ。    *大体の年齢を教えて頂けませんか?       (夫の年齢の男性はあまり分けないように思ったので)    *使い心地について。。。やっぱり面倒くさいやり方でしょうか?^^     よろしくお願いします!!

  • 財布のプレゼント

    今度のクリスマスプレゼントを悩み中です。 半年ほど前に、去年あげたヴィトンのダミエ・ガマ口の財布を盗まれてしまって彼がとても悔やんでいたので、買いなおしてあげようかと思うのですが・・・。 今の財布は小銭入れと札入れが別々で、使い辛いらしく、キーケースもあるので何かしらどこかに忘れてきたりするようなのです。 しかしこの財布はヴィトンのサイトでもレディースに分類されているし、女性の方が多く使っているのでしょうか? また、小銭入れと札入れが一緒になっているような財布で良いものはありませんでしょうか? 26歳くらいの方は、どのようなブランドの財布を使ってらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 http://www.my-vuitton.jp/cgi-bin/goodskv2/goodsk.cgi?mode=v&no=452&line=7

  • 修理できますか・・・?

    先日、親戚の人がサイフをくれました。 初めてのブランド物(Cartier)の物をを貰って 僕はとても嬉しかったです。 ですが、少しだけ問題がありました。 小銭入れのチャックの取ってが取れていたのです。 因みに貰ったのは財布だけで取れたチャック 保証書等はもらえませんでした。 「無理に使わなくてもいいよ」っていってるんだけど やっぱり最初にもらっただけ大切にして使いたいんですが、 カルティエの正規店にいけば修理は可能ですか?

  • 小銭入れが外側についた長財布を探しています。

    東京のデパート、百貨店をいくつかまわりましたが、めぐり会えていません。 これまで二つ折りの財布を使っていましたが、長財布のほうが使い勝手がような気がして、買い替えを考えています。 意外に現金で支払う機会が増えているので、お金を出しやすいものが良いと感じています。 いろいろ見た中では 小銭入れが外側にあるもの。 が使いやすそうな気がしています。 できれば薄型。 札入れは、できればファスナーやボタンよりがま口が開けやすいかも。 と思っていますが、意外に外側に小銭入れがついた長財布がありません。 ブランドですが、40代女性にふさわしいもの。ブランドてなくてもかまいませんが。 花柄やキラキラしていないもの。 柄のないもの。素材自体もあまりボコボコしていないもの。 を希望すると、さらに見つかりません。 ここにたくさん財布売ってますよ。 ネットでこの財布が近いのでは? などの情報をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。