• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振っておいて・・・)

職場の先輩とのデート後の音信不通に悩む私。なぜ既読無視?

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩との4回のデートが楽しかったが、いつの間にか音信不通になりました。私からの誘いにも既読無視。2か月も経つが、彼からは視線を感じます。仕事で関わる機会もありますが、彼の態度が不自然です。彼の性格は地味でクールで、私とは年齢差があります。もやもやとした気持ちを抱えています。
  • 職場の先輩とのデート後、突然音信不通に。私からの誘いも既読無視。彼の態度は不自然で、視線を感じます。仕事上で関わる機会もあり、何かしらの意図があるのかもしれません。彼は地味でクール、私よりも年上。大人の対応を期待したいです。
  • 職場の先輩との4回のデートが素晴らしかったが、いつの間にか音信不通に。私からの誘いには既読無視。2か月も経ちますが、彼の態度が不自然。仕事で関わることもあり、彼の意図が分かりません。彼は地味でクール、私よりも年上です。もやもやした気持ちに苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

最後に会ったときに、相当思わせぶりなことを言われてたわけですね。 それで、2度の誘いを無視・・・。 それをされたら、自分だって「何こいつ!??」って思いますよ。 まして、何回も顔を合わせないといけない相手。 彼は年齢より、だいぶん子供だと思ったほうがいいです。 幼いんです。 同じことされたら相手がどれだけ傷つくとか、 想像すらできないんだと思います。 もうすっかり忘れましょう。その程度の男だったって。 他の人も言われてますけど、あくまで会社の人という意識で 大人の対応をとってください。

tomato8899
質問者

お礼

恋愛経験は余りないのですが、こんな人は初めてでした。 避けるなら、ニタニタしないで欲しい、       此方をチラチラ見ないでほしい、        5才も年上ならもっと上手に、フェードアウトして欲しかったと思います。 何とか頑張って、大人の対応をしたいと思います。 優しい回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#204014
noname#204014
回答No.4

自分をおいて反応させているいう「大人」の優越意識というかりそめのいつつ割のシールドが破られたとき、 現実を指し示す言葉がどういう意味と反応を生むかを実験してみたいと思います。 皆さん、ご注目して観察してあげてください。 非反ジャンヌダルク:目的、手段、人格、言動、人生、処女性、精神性、清純性、卓越性、歴史的重要性、聖性。 質問:なぜ非処女性、男慣れ自慢、誹謗中傷、友達たちの期待するどぎつい性的発言、自分がいかにいい人間か自慢、エベレストなみのたちの悪いプライドへの言及、友達が多いこと、同性からの人気、同性による自作自演への言及をストップしたか?    なぜ自分のことをまともな人間だと思っているか?    なぜ自分の言動、人生、人格に埃を持っているか?    非処女、男慣れ、どぎつい性的暴言ネット女帝として周囲の友達の言動を見て自分のことをどう思うか。 助言:まともな人間の誰からも応援も祝福もされない人生だが、がんばるしかない。気の毒で同情されてるけどがんばるしかない。    自分の鑑である友達を絶対に裏切ったり見捨てたりしないほうがいい。どんな人間でも大切にできるはず。それは証明されている。繋ぎ止めるコツは巧みな嘘と詐術を用いた悪口による会館と友達が大好きな性的な暴言、そして僻み根性と現実を合理化する催眠術、かつ特別な相手を幻術で作り上げること。最終根拠は自分がそこにいない、そこにいるのは自分ではないと思い込みたいこと。ただ、最も恐ろしいのは幻術が覚めること。反応させている。相手が自分を否定しようとしている。面白い。    諦めない。なぜか自信もって無反省に堂々と生きる。    皆さん、こういう人たちに見覚えありませんか。 じゃあ、反応してみて。 バイバイ!!!!

tomato8899
質問者

お礼

???????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

>彼の性格は、地味でクール、モテルタイプではないです。 >私は、明るく社交的で、普通の女子社員です。 >もっと大人の対応をしてほしいです。 それなら社交的な質問者様から普通に接したらいいのではないですか? 『社交的』ということは「人とのつきあいに積極的で、つきあい方のじょうず」 ということですよね? 前回の質問でお相手の男性は『地味でシャイで奥手』とおっしゃっていたことですし 同じ職場内(質問者様の先輩でもある)でのことなので そんな性格の男性だと自分から質問者様には声をかけずらくなっているでしょうから 職場で顔を合わせたら「おはよう」と他の職員に声をかけるのと同じく対応したら お相手の男性も普通に接することが出来るようになるのではないですか? 他の職員には普通に話しているのに質問者様がお相手の男性を避けていたら 『地味でシャイで奥手』な人は質問者様が望むような大人の対応は出来ないと思いますよ >これからも同僚として付き合って行かなくては成らない後輩に >既読無視はおかしく無いでしょうか? おかしいとは思いません どちらかというと後輩が気軽に先輩にLINEをするってその感覚が理解できません 日常会話が職場でごく普通に成り立っていて、上下関係を取っ払った付き合いがしたい と先輩の方が思ってくれたらLINEでの気軽なやり取りはありですが・・・ まず職場での日常会話すら確立していない状況でちょっと2人で食事したくらいで 上下関係を取っ払ってまで気軽なやり取りをしようとは思いません 気になった後輩などには男女問わず食事に誘ってその人の「ひととなり」をしろうとは思います そこで「だめだ」と思えばそれまでです そこに恋愛感情が少しくらいあったとしても、出だしはたぶんあまり変わりはないと思います 職場できちんと挨拶ができるこれは絶対です これがないと芽生え始めた恋心も、ただ「見た目がかわいい後輩」で落ち着いてしまいます また自分からデートに誘うのであれば 「先日はお食事ありがとうございました、よかったらまた誘ってください」 の程度が常識の範囲だと思います はっきりと「好きです、付き合ってください」という文言があるか または6ヶ月とか1年とか長い期間をかけて2人でいるのがごく当たり前になっていない限りは あくまでも先輩と後輩なんです LINEの交換をしていてもそれはかわりませんよ 長文失礼しました(o*。_。)oペコッ

tomato8899
質問者

お礼

回答有難うございます。 元の同僚に戻り、大人の対応をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女の発言には嘘と言うか無理してる感じが見え隠れしてます。 >振っておいて・・・ ご自身はフラれたと認識しているんですね? なら、 >彼は、如何したいのでしょうか? こんな事気にせずに、次に進めば良いじゃないですか。 >早く忘れたいのに、もやもやが残ります。 もし、彼からデートに誘われたら 貴女は断りますか? まだ彼が好きなんでしょう。 そんなに気になるならLINEなんか使わず 直接デートに誘えば良いじゃないですか。 既読無視とか、くだらなすぎる(笑)

tomato8899
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【既読無視はおかしく無いでしょうか?】 え?そうなのですか? 普通に、フェードアウトというより、延々と続かないとだめなの? 何で思わないのかな? 次はもうナイと、宣言しなくちゃだめなの? 【 早く忘れたいのに、もやもやが残ります。】 ならば、あなたのほうから、 じゃぁ、今後’も’同僚ということでよろしくと、それでいいではないですか? 第一、付き合おうといっておいて・・・でも、なんでもないのでしょう? もやもやは何も、必ず、男から解消しなくちゃいけないということもないでしょう。 それに、4回デートしてやっぱり・・・って事だって、十分ありです。 一回でだめもありですが。 あなたの’のり’がどんどん来るので、これはちょっとと勘違いされても・・・という気持ちがあるかもしれない。 職場では、うまくいかなかったときのほうが問題があるので、彼は、’緊張’しているのでしょう。 特に、お付き合いしましょうでも、結婚の約束をしたわけでもないなら、 4回が5回でも、その時点で、先がないなら、じゃぁやめたと、あえて宣言する必要があるのかなぁ? それに、盛り上がったとしても、彼女にしたいわけでもなかったということはありです。 ただ、女性と仲良しじゃだめなの? そこから、先へ進んでこそであって、あなたのことをモット知りたい・・・それが恋愛だそうです。 4回で、もう、いいとなれば、’あなたのことは良くわかった、もうこれ以上はいいです’です。

tomato8899
質問者

お礼

回答有難うございます。 4回目のデートの時、下の名前で呼びたい!                                           私が仲の良い男性同僚と話していると嫉妬する。            笑顔を振りまき過ぎ!               僕と会う時以外は、短めのスカートを履かないで!           会う時は、パステルカラーのトップスを着て欲しい!             など・・・言われたので・・・           もうキッパリ忘れたいです。                      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心変わりが分からない・・・

    同じ会社で、他部署の20代後半の先輩のアプローチで4回デートしました。 彼は、シャイでクールな人で、正直デートに誘われた時はビックリしましたが・・ 会う度に、私への好意が十分伝わり、普段はプライベートな事は一切話さない人が 家族の事・友人の事・趣味など・・色々聞き惹かれました。 4回目のデートの後お互い仕事が忙しく1か月程デートのお誘いもなく・・ LINE も無くなり、此方からデートのお誘いをすると、既読無視でした。 1週間程して再びLINE しましたが、又既読無視の状態です。 社内で、たまに顔を合わせることが有りますが、今まで道りクールで、チラリと目が合います。 デスクは少し離れているのですが、時折視線を感じます。 2人で会う時は、満面の笑みで、大好きオーラだ凄く、突然の心変わりが信じられません。 2度の既読無視と彼からの連絡が無いので、彼の事は無かった事にしょうと思いますが・・ 彼の事が分かません! 彼の心理が知りたいです! 私は、彼より5歳下で此れからも同じフロアーで働きます。 直接の関わりが無いにしても、もう少し大人の対応は出来ないの?? 何だかもやもやしています! 彼は、地味ですが大人のクールな男性です。 私は、明るく、社交的なごく普通な女子社員です。 手も繋いだ事もなく、とてもシャイな彼でしたが、好意は言葉で言ってくれたので・・・ 会話は、アルコールが入らないと、恥ずかしくて出来ないようです。 彼は何だったんでしょうか・・・・?? 最後のデートから2か月経ちました。 私も、彼に執着せず、次の進みたいのですが・・背中を押してください!

  • 避けられてる…?

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そして今日、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た瞬間に一瞬目が合ったのですが、すぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

  • 大人になってもからかうものですか?

    同じ会社の男性から執拗に視線を向けられます。 歩いていた足が止まってしまうほどの熱視線もあります。 その人は既婚者です。 といっても先月結婚したばかりの新婚さんで、 その人が結婚する以前から視線を感じていました。 私の服装は露出度の激しいものではなく、胸も小さいので、 なぜ見られるのかよく分かりません。 彼とは部署が違うので接点がなく、話したこともないため、 尚のこと彼の視線が意味不明なのです。 彼のこの行動がなければ存在にすら気づくことがなかったくらいです。 当初は私の思い過ごしだろうと気にしていなかったのですが、 最近では視線に気づけといわんばかりの強い視線だけではなく、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるので 無視しきれなくなり私もついつい目をやり、会釈を交わす・・・という状況です。 結婚したらこんなことはなくなるのだろうと思っていたのですが、 先日も遠くから視線を感じ、見たら、彼がこっちを見ていて、 いつものように会釈を交わしました(周りには私以外誰もいませんでした)。 視線を感じるようになってからの期間(婚約期間中~結婚)は 彼女(今の奥さん)がいるわけなので、恋愛感情ではないと思うのですが一体どういう心理でみてくるのでしょうか? もしからかっているのだとしたら、大人になっても誰かをからかうことを目的で凝視する人っているのですか? 私は背が小さくそのことをコンプレックスに感じているので、 そのことをからかわれていたらとてもショックです(彼は身長が高いです)。 彼に直接聞くのがよいのですが、 もしこんなことをした事がある方、された事がある方がいれば意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。

  • 私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。

    私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。 人から視線を感じると、「え、なんだろう…」と無表情でその人に視線を移します。 たまに複数回視線を送る人も居て、うっとおしいのでいぶかしげな顔をして 見返すこともあります。 たいがいの人は、それですぐに視線をよそにやります。 でもテレビドラマなどでは、人から視線を感じてそちらを見て 会釈するシーンなどがあります。 一般的にも知らない人から視線を感じて目があったりすると、会釈するのが普通なんでしょうか? 私の場合は少なくとも笑顔ではありません。無表情若しくはちょっとやだなぁって雰囲気を 出してしまいます。 でもこれってよくないのかな?と思うようになりました。 もしかしたら今後知り合いになるかもしれないし…。 皆さんのご意見下さると幸いです。

  • 誘われたデートの返信について

    出会ってから2回食事デートをした位の関係だと相手の異性に興味がなければ3回目のデートを誘われても断る返事等をせず既読スルーしたりして音信不通にしたりすることは男女問わず多いのですか?

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。

  • 振られましたが友達に戻りたいです。

    告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました。 出会った期間自体短く、8月にオフ会で出会い 10月の頭に一回目のデート、次の週に二回目、そしてまた次の週に三回目のデートをしてその時に私から告白しました。 告白したん音信不通になってしまい。 嫌いなら嫌いとハッキリ言って、無視だけはやめてください(本当の文書はもっと長い)と送りました。 そして返事が来ました。 振られた理由は「いろいろな理由で人と付き合うことができない。なんだか辛くなった。」 というもので私からしたら理由が曖昧すぎてよく分かりません。 なので話し合いたいのです。 この理由をLINEで貰った時、相手は酔っていて 電話したいと私が送ると それは酔ってない時の方がいいと返してきました。 そこからいつ暇?と送ると既読無視 明日暇?と送ったら○○という用事ー。(本当は具体的に答えていますが、個人を特定できそうな用事なので伏せてます) じゃあいつ話してくれるの?と送るとまた既読無視。 彼はもう話す気が無いのでしょうか? また私は元の友達に戻りたいです。 もしかしたは話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません。 自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 別れているのでしょうか

    彼にLINEをブロック SNSを解除されてしまいました 彼は忙しく、 何度か別れ話にもなりましたが お互い泣きながら、好きだからと 持ちこたえてきました。 ですが、既読無視を2回されその後 音信不通の状況にされてしまいました。 SNSは普通に更新されています。 これはもう拒絶?されているのでしょうか どうしたらいいのかわかりません しつこくするといけないと思ったので もうこちらからも連絡をせず 放置しています。