• ベストアンサー

ピアス開けた理由を....!!

学校でピアスを開けた話をしましたw 友達には凄いなとか色々言われました(*´罒`*) でも,一番言われたのは「なんで開けたん?」 でした。 私としては なんとなく でしかなく特に理由はなかったです しいと言えば,少しイライラする事があったからですかね みなさん(特に学生や学生時代に開けた方)の理由はなんですか⁇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203970
noname#203970
回答No.1

その時はオシャレと思っていました。禁止されると逆にやりたくなってしまったり。 今となっては若気の至りです(笑)

noname#208541
質問者

お礼

禁止されてるとやりたくなりますよねw ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

そりゃそうだと思います。 もし質問者さまが社会人になったら聞かれませんよ。 だから、みんな理由を聞きたがるのです。 理由もないとなると… ねぇ。

noname#208541
質問者

お礼

理由を聞かれた事が嫌だったわけではないんですよ? ですが、,よくよく考えると理由がないなーと思いまして...笑 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 そりゃ誰でも理由を聞きたがるだろ。 「何で土人の風習みたいなことしたん?」

noname#208541
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスをあけたい、でも…

    私は21歳(♀)で、ギャル系です。 私は、この年にもなってまだピアスをあけた事がありません…。 ピアスはイヤリングよりも楽だと聞いたので、近いうち、あけてみたいとは思うのですが、どうしても怖いのです… ↓その怖いと思う理由は ・あけた時や直後がすごく痛そう ・ピアスをあけた後、化膿しそう ・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた という理由です。 周りの友達はみんなあけているし、普通のギャル系の人達もほとんどの人があけていますよね!? (勿論、ギャル系じゃない人でもあけてる人はいますが…) ギャル系でこの年にもなってピアスをあけていない私は、おかしいでしょうか?変でしょうか? (ちなみに、ピアスは医者以外の人にあけてもらうのは犯罪だと知ってるので、もしあける事になったらちゃんと病院であけてもらいます。) 矛盾してるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 【学校】ピアスをしちゃダメな理由とは

    中学校や小学校でピアスを開けたらダメな理由はなんですか。 中学校を卒業する2日前の放課後、市内に住んでるお友達にピアスを開けてもらいました。次の日の1時間目、見事にバレて説教を受けて… そのときに「なんでピアス開けたらいけないか分かんない。説明できない校則は守りたくない」って言ったんですね。 そうしたら、「子どもが納得できるできないの問題じゃない」って返答が来ました。まぁ事実、そうなんですけども。 何で開けちゃダメか、それが分かんないと、納得できなくて。 私が開けた理由は、心がぐれてたのもある…けど、おしゃれでもあります。心がぐれていたのは…2年くらい前から変わらずです。 (守ろうと思えば全然守ります。) 人に迷惑をかける訳じゃないのに、なぜ開けたらダメなんでしょう… 髪を染めるのも同じです(染めてはないです)。 辛口タメ口OK 教えていただければ幸いです。

  • 初めてのピアス(´・ω・)

    過去の質問を読んだのですが解らない点がいくつかあったので質問させていただきます。 1,学生(高校生)なのですが、1人で行く際保険証など必要なのでしょうか? (神奈川クリニックに行こうと思ってます。 2,ファーストピアス(?は、開けた時に選べる様ですが、学校がピアス禁止なので透明なのに変える事は不可でしょうか? 3,学校にいる時は外しておきたいのですが、そうすると塞がっちゃいますかね?; 4,透明なピアスをしてる方の画像合ったら教えて頂けませんでしょうか? どのくらい目立たない物か気になってます。。 5,消毒する時もピアスはつけっ放しでするものなのでしょうか? 回答お待ちしてます;m

  • ピアスをしたのですが...

    ずっとピアスをしたくてしたくて...ようやく最近しました。今まで出来なかった理由は父親にひどく反対されていたからです。今でも、多分父親は反対していると思います。だから家で父親がいるとき髪で耳を隠している状態です。母親は自分がしたいのならすればいいと言ってくれるようになり、あけたことは知っています。中学や高校のときはピアスをしたいと思っても校則で禁止されていることなんだからと自分自身に言い聞かせ我慢することできました。今は大学生です。バイトもしています。周りの人がピアスをしてかわいいピアスをつけているのを見ると無償にイライラしてもう我慢出来なくなってしまいました。自分で働いたお金でだからと思い込むようにしてあけてしまいました。でも自分の友達は皆ピアスをしていないような人ばかりで、なかなか言い出せなくて外でも髪で耳を隠している状態です。ピアスしたんだ~?といわれることが怖いんです。友達は別にピアスを嫌っている人ではないんですけど、正直自分自身、自分がしたいようにすればいいんだと思うのと同時に、ピアスに対してどこか嫌悪感があるというか...でもせっかくあけたし絶対穴を塞いだりしたくはないんです。今の時期風が強くて耳が見えそうになるので、いつも耳は見えてないだろうかと思い耳のことばかり気になって髪の毛を触ってばかりで友達とあまりしゃべれていません。ばれてしまえばいいのにって分かっていてもできない自分がいます。こんな自分にかなりイライラしているんです。なんでただそれだけが言えないのか...家でも外でも耳が見えてないだろうかと気を使いすぎて、肩や、頭が痛くなって、心もいつもモヤモヤすっきりしていません。あと1ヶ月間もこの調子でいくと思うと体がおかしくなりそうです。すぱっとスッキリしたいです。なにかよいアドバイスありませんか?長々となってすいません。読んでいただきありがとうございます。

  • 教師のピアスについて

    今年から中学校の教員になる者です。 私は今ピアスをしておらず、開けてみたいと思っているのですが、世間の目や現場でどのような問題になるのか分からず悩んでいます。 こんな事で悩んでいて、他に考えることがあると自覚してはいるのですが… 個人的には学校にはピアスをせず、プライベートで楽しむ分には問題ないと感じているのですが、世間の目や現場での対応等を考えるとしない方がよいのでしょうか? なぜ教師はピアスをしてはいけないのでしょうか、その理由がはっきりと理解できません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男のピアスについて

    私は学生でピアス経験はありません。左耳に2~3開けようと思っているのですが、母親は基本的に賛成してくれているのですが、父親が明治時代の父親みたいな感じで、ピアスだけはやるな、と猛反対しています。説得しても全くだめでした。 それに、親戚にその話をしても、男でピアスをやるのはアメリカではゲイやヒッピー?(よく分かりませんが)がやるものだ、と言われてしまいました。ミュージシャン関係の人は無数に開いてるのに…。 昔と現在では男がピアスをする事への認識は大分変わってきていると思うのですが…。男がピアスをすることについての意見を下さい。

  • ピアス・髪染めたい!でも親が・・・

    カテゴリーここで大丈夫ですかね? 16歳、女です。 今通信高校に通っているのですが、まわりが皆髪染めてて&ピアス開けててすごく羨ましく思っています。 私もすぐにでもそうしたいのですが、親に怒られそうで怖いです。 母は許してくれそうなのですが、問題は父なのです。 私は中学の時に友達とふざけてピアスを開けてしまって、学校でばれて、親に連絡されたり、家に帰されたりしました。 学校にバレル前に親はピアスをあけたことを知っていました。その時父は怒らなかったんです。病院じゃないとダメだよー的な事を言っていまして・・・ だけど学校にしていった事がばれた時はメチャクチャ怒られました。 結局ピアスははずして、今は穴が塞がっちゃってます。 それで、通信高校に行くって父に話したときにもすごく怒られたんです。理由はいろいろありましたが「通信に行ったら確実にグレルか学校辞めるかどっちかだよ」って言われました。 でもまぁ通信に通ってからはちゃんと真面目にやっていたので「やればできるんだよ」とか言ってくれたんです。まだ2回しか行ってませんが・・・ それに最近バイトも決まりました。おすし屋さんの。 結構いい感じに毎日を過ごせてると思います。 こんな時期に父に「髪染めたい」「ピアス開けたい」というのは、やっぱりグレたと思われてしまうでしょうか?怒られるのとかすごくいやだし、グレたと思われるのも嫌です。 でもやっぱりピアスは開けたいと思いますし、髪も染めたいです。こういうときには、どんな風に父に伝えれば丸く収まる(!?)でしょうか? それとももう少し落ち着いてからピアス開けるなり髪染めるなりするべきでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ピアスについて

    最近、疑問に思っていることがあって、皆さんに意見を聞きたいと思って質問します。 なぜ、学生はピアスホールをあけたらいけないのでしょうか?普段、学校へピアスをつけていかないのなら、あけていても良いような気がしてます。どうか、みなさんの意見を教えてください。出来れば、「開けてはいけない」という立場の意見が欲しいです。 ちなみに私は、今、大学生ですが、ピアスの穴は開けていません。親が反対するとかではなく、開けたいと思っていないからです。おそらく、開けたいと思う日が来たら開けるでしょう。 また、就職活動をするときに、なぜピアスがだめなのかも教えてください。 もうすぐ、教育実習があるので、皆さんの意見を参考にして、自分なりの考えを持ちたいと思っていますので、協力、お願いします。

  • 彼女にプレゼント ピアスかペンダントか

    学校の関係でしばらく彼女と遠距離になるため、プレゼントをあげたいと思ってティファニーのピアスかペンダントを考えています。ただどちらにするか決めかねています。両方あげれたらいいのですが、自分は学生のため予算的に難しいです。 彼女は22歳の学生であまりアクセサリーにこだわる人ではありません。ピアスはよくつけていますが、ペンダントはあまり持っていないということもあってかそんなにつけていません。だったらピアスの方が使ってもらえるかなと思ったけど本人曰く、よくなくし易いそうです(汗  女性の皆さんのご意見をお聞かせください。 

  • 初めてのピアス

    女です。ピアスをずっと開けたいと思っていて、今年中に開ける!と決めました!^^ 友だちが開けてくれると言っているので頼もうと思っています。 学生なので目立つとヤバいので透明ピアスにしようと思います。 透明ピアスのピアッサーもあると聞いたので探そうと思うのですが、いろいろな素材のものが出ているのでしょうか? やっぱり金属アレルギーになるのが本当に本当にすごく怖いので、なりにくい素材のとかあったらそのピアッサーで開けたいです。 あと友だちから「冬じゃなくて夏のほうが耳がやわらかいから、夏に開けたほうがいいよ!」と言われたのですが本当ですか? 夏だと膿みやすいのでは・・・とも考えてしまいます。 いろいろ質問していまいましたが、初めてのピアスなのでとても不安です><; アドバイスなどありましたらなんでも回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう