• 締切済み

ピアスをあけたい、でも…

私は21歳(♀)で、ギャル系です。 私は、この年にもなってまだピアスをあけた事がありません…。 ピアスはイヤリングよりも楽だと聞いたので、近いうち、あけてみたいとは思うのですが、どうしても怖いのです… ↓その怖いと思う理由は ・あけた時や直後がすごく痛そう ・ピアスをあけた後、化膿しそう ・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた という理由です。 周りの友達はみんなあけているし、普通のギャル系の人達もほとんどの人があけていますよね!? (勿論、ギャル系じゃない人でもあけてる人はいますが…) ギャル系でこの年にもなってピアスをあけていない私は、おかしいでしょうか?変でしょうか? (ちなみに、ピアスは医者以外の人にあけてもらうのは犯罪だと知ってるので、もしあける事になったらちゃんと病院であけてもらいます。) 矛盾してるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.5

塞いでしまいましたが 両耳に合わせて7個していました。 開けるとき私は特に痛みはありませんが 服に引っかかるということは多々ありましたし 自分で開けたりすると位置等が思い通りにならないことがあります。 ちなみにですが、私の弟は両耳、鼻、舌、口、乳首と何個あるのか分からないくらい 自分で開けてましたが化膿もしてませんでした。 流石に舌に開けると当初は食事ができないらしいですが 耳くらいでしたら自分でピアッサーで「バチン」で終わりです。 犯罪というのは 医師免許がないのにピアスショップで金をとって開ける場合ではないでしょうか?

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.4

こんばんは、はじめまして。 私は、ピアスホールを両耳に1つずつ開けています。 理由は、耳が大きく厚く、小さなイヤリングが全く似合わないし、大概のイヤリングの金具の幅を広げないと付けられないからです。 でも、教育や福祉関係の職に付くと、ピアスが禁止されていたり、周りの目が厳しいので、付けられないのですよね。 >・あけた時や直後がすごく痛そう 痛いです、麻酔の注射が。 >・ピアスをあけた後、化膿しそう ピアスホールが安定するまで、何度も化膿します。アレルギーで腫れたらピアスホールはあきらめるしかありません。 >・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた ええ、しょっちゅうです。 痛みや出血より、服に引っ掛けてピアスを飛ばしてしまい、高価なピアスを紛失する方がダメージが激しいです。 ファーストピアスは最低1ヶ月は外せないです。ピアスホールが安定するまで、私は半年かかりました。 おかしくも変でもありませんが、ご自分のなさりたいファッションであれば、どうぞ!

回答No.3

ここ数年ピアスの施術に関する取り締まりが厳しくなって、セルフ(ご自身)以外であけることは傷害にも準ずる行為として扱われるようになりました。 そのために病院(美容形成外科など)であけることが正しいとされてはいますが・・・ ピアスは本来自分であけるものとされていますが、消毒や手法などに間違い(知識不足)が多く、あけてから化膿したりなど事故が多いようです。 下記URLでお近くのスタジオによりアドバイスを受ければご心配も解消されるでしょう。

参考URL:
http://pierce.after1.net/studiolink/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 今までいろんな方を見てきましたが いえることがあります 怖いと思ううちはあけないこと ピアッシングで失敗する方が多いです 質問に答えますと おかしいと言うことはないですよ 開けていない方、開けられない方も多いですし ・あけた時や直後がすごく痛そう 注射不得意ですが 私は開いています ・ピアスをあけた後、化膿しそう アレルギー持っていたり あけた穴が斜めだったりすると化膿したり 血が止まらない方もいます 引っかかるんでしょうね あとはアレルギーを持っていたり、あける時期が悪くなければ問題は少なくなります 私は12月に開けて、2週間でホール完成しましたし

  • 20000401
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まず、21歳でピアスをあけてないからおかしいという事は ないです。ピアスはあけなければいけないものでもないですし! あける時は針を貫通しますので、もちろん痛くないことはないですが、 痛みというのは人によって違うのでやってみなければ分らないかも しれないですね。 私は何度となくあけては塞がり、またあけてだったので 痛みにはもう慣れてしまいましたが、あける瞬間はドキドキします。 また金属アレルギーなどがある場合、気をつけたほうがいいですね。 あけた後の消毒をきちんとすれば化膿はしないでしょう。 夏より冬場の方が化膿しにくいと聞きました。 服を着るときには気をつけるしかありません。 着替える前に取る。いつも意識してきをつけていれば、 自然に気をつけられると思います。 ちなみに私は病院ではなく、ピアッサーで自分であけました。 そして妹のピアスをピアッサーであけてあげました。 犯罪なんですか??知りませんでした。 oukahimeさんの場合は、病院でやってもらったほうが 安心して出来るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ピアス

    ピアスをあけようか迷ってます 理由は母が結婚式に出席した際にイヤリングのパールが全く見つからなかった事です(母は段取りがわるく前日に思い出しネットが活用出来ませんでした) ピアスを開ければ苦労も無いのではと思いました ですが私は一度自分であけて化膿してしまったのもあり怖いです。病院なら化膿しませんか?

  • ピアス開けたのはいいけど…

    土曜日にピアッサーでピアスをあけました。病院であけてもらったんですけど 今日になって片耳のほうから血が出てきて、透明のピアスが赤くなるくらいになりました。 で、病院行ったんですけど内出血を起こしていると言われて 消毒してもらって飲み薬をもらいました。 菌が入ったら化膿しちゃうので入らないようにするよう言われたんですけど。。 お風呂に入ったときとかシャワーで洗い流しても大丈夫ですか? それと、開けた時に消毒として軟膏をもらったんですけど 血が出てる(たぶん今は止まっている)耳に塗っても大丈夫ですか? いつ塗ればいいとか教えてください。 後、友達にマキロンとかしたらいいよって言われたんですけどマキロンとかしても大丈夫なんですか?

  • ピアスについて

    私は3年前からピアスをしているんですが、未だにピアスホールが出来ないんです。 しばらくつけっぱなしにしておくと、耳たぶの後ろ側に膿が溜まったり、血がついてたりします。友達は3週間ぐらいつけっぱなしでも平気だといっています。 私は少しでも外しっ放しにしておくと後ろ側から塞がってきてしまうんです。 皮膚科に行っても対応はまちまちで、「あなたは皮膚が弱いからピアスは諦めた方がいいですよ」なんて無責任な事も言われました。 ピアスホールが化膿した時は「ゲンタシン」という抗生物質の軟膏を常用しているのですが、これが原因という事はありえるのでしょうか? もう一度病院でファーストピアスをしてもらったらとも言われましたが、5千円という金額はちょっときついです。 高いピアスも持っているので諦めたく無いです。助けてください。

  • ピアスとイヤリングを勘違い?

    ピアスなのにイヤリングと勘違い 以前友人から誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。 ですが私はその誕生日の前からピアスをしており、その友人と会う度に必ずピアスをしていたり、 実際にその友人からも私が付けていたピアスに対して、「そのピアス可愛いね」など言われたことがあります。 ですが、プレゼントに貰ったのはイヤリングでした。勿論プレゼント自体は嬉しいし、有り難いのですが、ピアスって知らなかったのかな?と悲しくなりました。 他の友人にはピアスをプレゼントしていたり、本人もピアスをしており、私だけ認識されていなかったのか…と虚しくなりました。 ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか? ご意見を伺いたく存じます。

  • ピアスなのにイヤリングと勘違い?

    ピアスなのにイヤリングと勘違い 以前友人から誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。 ですが私はその誕生日の前からピアスをしており、その友人と会う度に必ずピアスをしていたり、 実際にその友人からも「そのピアス可愛いね」など言われたことがあります。 ですが、プレゼントに貰ったのはイヤリングでした。勿論プレゼント自体は嬉しいし、有り難いのですが、ピアスって知らなかったのかな?と悲しくなりました。 他の友人にはピアスをプレゼントしていたり、本人もピアスをしており、私だけ認識されていなかったのか、、、と虚しくなりました。 ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか? ご意見を伺いたく存じます。

  • ピアス質問

    ピアスを開けて約1ヶ月でピアスをかえてしまい、かえる時にホールを傷つけてしまったみたいで、少し出血しました。 透明ピアスにかえたのですが、心配だったので、その日のうちにファーストピアスに戻しました。 ファーストピアスにかえたまま今は極力触らないようにして約2週間がたちました。 最近画像のように白っぽいところや、黄色っぽいものがこべりついている感じです。ホール裏側だけがなっています。2つともの後ろのホールの周りが、少し荒れている感じで赤いです。 下のホールの周りがしこり?腫れ?のように少しかたいです。 少し押してみましたが、痛みはありません。 ピアスを前後させると時々痛い時があります。 ピアスをかえる前まではありませんでした。 化膿や肉芽ではないか心配です。 裏側だけが化膿することはあるのですか?? 今はお風呂で洗浄のみしています。 軟膏などで治りますか?? 治す方法を教えて下さい!!!

  • ファーストピアスが

    ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

  • 一度はずしたファーストピアス

    初ピアスから約2ヶ月たちました。 時々うんだり、出血したり、あまり良くない状態です。 化膿した時は1日はずして消毒しているのですが、はずしたファーストピアスをまたつけてもよいのですか? それとも、別のピアスを購入してつけたほうが良いのでしょうか? シルバーっぽいのですが、はずすと接触している面が緑色に変色しています。

  • ピアスのしこり

    数年前に両耳に2個ずつピアスを開けたのですが、化膿してしまい一個しか生き残りませんでした。 最近、しこりがある感じだったのですが、再度ピアスを開けました。 (皮膚科で) 片耳は成功したんですが、片方は穴は開いてるのですが、ピアス周辺あたりに、しこりが邪魔して穴が落ちつかないで出血があります。 落ち着かないです。 何か、しこりの処理方法(治療)方法はありますでしょうか? また・・・・処理は痛いのでしょうか・・・

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

専門家に質問してみよう