• ベストアンサー

一度はずしたファーストピアス

初ピアスから約2ヶ月たちました。 時々うんだり、出血したり、あまり良くない状態です。 化膿した時は1日はずして消毒しているのですが、はずしたファーストピアスをまたつけてもよいのですか? それとも、別のピアスを購入してつけたほうが良いのでしょうか? シルバーっぽいのですが、はずすと接触している面が緑色に変色しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

膿んだり出血したりしてるってことは、まだちゃんとピアスホールができてないのかもしれません。 そうすると、キズが治癒すると同時にせっかく開けたピアスホールが塞がってしまう可能性があるので、ピアスは付けたままのほうがいいと思います。 ファーストピアスで大丈夫ですよ。 いったんピアスを耳からとりはずして、傷口をきれいにし、化膿止めを塗りこんで、またピアスをはめておけば良いです。 ちなみに私は、ピアス自体に化膿止めをたっぷりつけて耳にはめてました。キャッチにも薬をつけます。 ピアスホールが完全にできあがるまでには、けっこう月日がかかるものです。 これからも化膿することは時々あると思いますよ。 私は完全にできあがるまで1年くらいかかったかもしれません。 ピアスはアレルギー反応が出ないものなら大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

• art-r
回答No.4

こんにちは^ー^ ピアスホールって2ヶ月くらいだと、まだ完成してなかったりします。 早く完成させたいのであれば、やはりつけっぱなしが一番です。 完成前に毎日付け替えたりすると、ピアスの出し入れでホールが傷ついたり、 ピアスについていた菌などで、ホールが膿んでしまったりします。 消毒は、マキロンなどの強いものはさけた方がいいと思います。 入浴や洗顔前に消毒をして、よく洗い流してください。 ↑肌が弱い人は消毒薬も洗い流した方がいいんですよ~ もしファーストピアスに不安があるのでしたら、 チタンやサージカルステンレスのピアスがおすすめです。 ずっとつけっぱなしでもいいようなものを選んで、 しばらくつけっぱなしにしておくのが良いと思います。 ただ、チタンでもかゆくなる友達が居るので、自信はありません… はやく完成して、好きなピアスができるといいですね~^ー^

• yumimii
回答No.3

こんばんは^^ わたしもピアスの穴がなかなかきれいに出来なかったです。 半年以上かかったと思います。18金がファーストピアスだったのですが合わなかったらしく プラチナに変えたらうんだりしなくなりましたよ。 消毒もしすぎると肌がいたむので 風呂上りとかにしました。 肌が弱かったらちょっと高いけどプラチナが お勧めです。友達も夏にうんでしまった時 すぐにプラチナに変えたら直ってました。

回答No.2

接触している面が緑色に変色してるとのことなので、出来れば新しいものを買った方がいいと思います。 ピアスホールが完全に出来ていないうちは、金属アレルギー反応が起きないものをしたほうが良いです。 例えば、18金とか、プラスチック製のピアスなら大丈夫だと思います。 シルバーの場合は純度の高いもの(スターリングシルバーなど)なら大丈夫だと思いますが、粗悪なものだと金属アレルギーになる可能性があるので注意してくださいね。 僕の場合はですが、完全にピアスホールが出来るまでは、プラスチック製のピアスにオロナインや消毒液をつけて、そのままピアスしてましたよ。 あまり化膿が酷い場合は、ちゃんとした皮膚科の専門医の意見を聞いてみてくださいね。 金属アレルギーは一生治らないので、注意してください。