OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファーストピアス

  • 困ってます
  • 質問No.228554
  • 閲覧数935
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

一昨日初めて病院でピアスをあけました。
1ヶ月はつけたままといわれたんですが
ファーストピアスが白いセラミックので思ってた以上に目立つので
今日、出かける時、はずしてかわりにシルバーのをねじこんで出かけ
帰ってきてからまたぐりぐり孔を探しながらセラミックのに戻しました。
出血はなかったんですが、やっぱり痛かったので後悔してます。

やはり1ヶ月はつけたままじゃないといけないんでしょうか?
1週間くらいでもう好きなピアスに付け替えてる友達もいるんですが。。
あと、つけたままにするなら雑貨屋などで売っている透明のピアスをファーストピアスの変わりに
つけたいと思ってるんですがそれも可能でしょうか?
まだ受験が残っててできるだけ目立たなくしたいので。
経験者の方等、回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (17/55)

あまり頻繁に付け替えない方が良いですよ。
というのは、ピアスホールを開けてから傷が塞がるまでの期間が約1ヶ月。
この間は傷にばい菌が入り、化膿したりしやすいのです。
頻繁に付け替えれば、それだけ傷口にさわる機会も増えます。
だからピアスホールがきちんと出来るまでは触らないようにと言う事なのです。

それと、今回は上手く行ったかもしれませんが、ちゃんと穴が出来ていない時期はポストが入らなくなることがあります。
そうするとその穴はダメになってしまいます。
ダメになった場所には二度と穴を開けられません。
やはり、やたらいじらない方が良いです。

それでも交換したいのであれば、ピアスホールが形作られるまでの間は毎日消毒し、膿んだり熱を持ったりした時は抗生物質の軟膏を塗る事をお勧めします。
お礼コメント
touko2484

お礼率 100% (34/34)

回答ありがとうございました。
やっぱりいじるのは良くないんですね。
ダメになった場所にもうあけれないなんて初耳でした。
そんなことにならないようアドバイス通り1ヶ月は付け替えたり触ったりせず
消毒しっかりしておとなしくファーストピアスつけとくことにします。

丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-04 01:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (29/88)

こんにちは。 体質にもよると思いますし、耳たぶが薄い・厚いなどでも状況は変わると思いますが 穴に沿って皮膚がきちんとした「ピアスホール」になるまでは、見栄えが悪くてもファーストピアスを付けていた方が トラブルも少ないと思いますし、気に入ったピアスを付けられる日も早く来ると思いますよ。 ちょぉ~っときつい事を言わせていただければ、受験が残っているなら終わるまで待つべきだったのでは? そういう事を気 ...続きを読む
こんにちは。
体質にもよると思いますし、耳たぶが薄い・厚いなどでも状況は変わると思いますが
穴に沿って皮膚がきちんとした「ピアスホール」になるまでは、見栄えが悪くてもファーストピアスを付けていた方が
トラブルも少ないと思いますし、気に入ったピアスを付けられる日も早く来ると思いますよ。
ちょぉ~っときつい事を言わせていただければ、受験が残っているなら終わるまで待つべきだったのでは?
そういう事を気にして受験したりするのって、気持ち的にわたしだったら気が重くなってしまいます(笑)
透明のピアスがファーストピアスになるかどうかは忘れてしまいましたが
店員さんに聞いて見たらいかがでしょう?
膿んだりしないように、きちんと消毒してくださいね。
お礼コメント
touko2484

お礼率 100% (34/34)

回答ありがとうございます。
「卒業記念に」と思ってあけたんですが
やはりnightmare0069さんが仰ったように周りみんなからも
なんで今あけたの?って怒られました(^^;
反省しました・・。
けどあけてしまったからには綺麗にきちんとピアスホールできるように
アドバイス通りおとなしくファーストピアスつけとくことにします。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-04 01:30:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ