• ベストアンサー

ピアスのしこり

数年前に両耳に2個ずつピアスを開けたのですが、化膿してしまい一個しか生き残りませんでした。 最近、しこりがある感じだったのですが、再度ピアスを開けました。 (皮膚科で) 片耳は成功したんですが、片方は穴は開いてるのですが、ピアス周辺あたりに、しこりが邪魔して穴が落ちつかないで出血があります。 落ち着かないです。 何か、しこりの処理方法(治療)方法はありますでしょうか? また・・・・処理は痛いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mur_ue00
回答No.2

私は、両耳に1個ずつ開けています。時々化膿したり、しこりが出来たりします。化膿した時は、医者に行って、塗り薬をもらいます。しこりが出来たときは、ピアスの穴がふさがるといけないので、しこりが消えるまで、ピアスはつけっぱなしにします(K18以上の金属にします) 私のしこりは、放っておくと数週間でだいたい消えますが、消えませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ピアッシング後、傷が治るまではホールが堅くなります。 また完治したホールは、皮膚の中に薄皮を持つホールがあるので しこりっぽく感じる事があります。 開け直しなどでピアスを外した後、このしこりが残っていると ニードルがしこりに刺さらずホールがずれて曲がる可能性があります。 なのでしこりがある場合はその箇所はピアッシングには適しません。 しこりは外観から確認出来るものですか? 紛瘤など、ピアスとは関係無い物の可能性もありますし もう一度、施術した皮膚科を受診した方が良いかと思います。 しこりの原因が分からないので出血の原因も分かりません。 ピアッシング直後や、引っ掛けたり無理にピアス交換等を行うと 出血することはあります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは これはあけるときリスクが高いので お勧めできないんですけど あけちゃいましたか あまり近くにあけるとまず真っ直ぐ開きません そうなると引っかかったり雑菌が入り込みやすくなりますので 又失敗したりします なのでまずは消毒をしっかりと 何かあったらすぐ病院にいってくださいね しこりですが 外科手術になりますので大掛かりになると思います