• ベストアンサー

たった12人殺されただけで370万人がデモ?

noname#210533の回答

noname#210533
noname#210533
回答No.17

これを書かれた時には(私の回答時点でも)夢にも思わなかった 事件が発生しました。 予断を許しませんが、世界を回って様々な 活動をなさってこられたと書かれていましたが、この事件について 何か行動は起こされるのでしょうか? ご質問の趣旨とは離れますが、タイムリーであり、対岸の火事では 無くなってきた現在、議論は遠いイスラム国批判から、具体的な 我々に対するテロへの対策という、安全保障問題へと人々の意識が パラダイムシフトを起こす可能性が出始めています。 早い話が、スマホで書いた匿名個人的なイスラム国批判が、個人特定 されて国内で自爆テロさえ起きる可能性が出てきた、ということです。 ネット民はどうもテロリストを舐めすぎているキライがある。 日本の警察は優秀だとは言え、分厚い法律に阻まれて前例のない 事態には非常に対応が鈍いのが日本の特徴です。 スパイ天国、麻薬もギャングもスルリと空港も港も通り抜け、 現実に国内でサリンやVXによる大量虐殺テロを実行されて しまいました。 こと、宗教団体や共産党などには中々司法も警察も手が出せない面も あります。 フランスに対するご質問の物言いはさておいても、フランスが日本を 含む自由主義圏の友好国であることは間違いありません。 あなたがおっしゃることももっともかも知れないと思う部分は ありますが、現時点ではあなたの高い見識と溢れる情熱は、フランスより もっと手前のトルコの向こう側に焦点を当てて頂けたら良いのですが。 具体的に何か行動を起こされますか? 冗談抜きで、今回の事件の結果 次第、政府の対応の結果次第では、アメリカの属国と見做されがちの 我が国を、単に余り知らなかっただけのIS、イスラム狂信主義が 組し易し、弱気の金持国家で警戒心も闘争心もない羊の国だと思ったら。 テロのやりがいがある連中だ、と考えない保証はどこにもないんですから。