• ベストアンサー

告白にぴったりの曲

好きな人に告白したいんですがうまく伝わらない 気がします。なので、ピアノで弾いて告白してみたいと思います。歌詞とかでも、とにかく告白に ぴったりのピアノ曲ってありますか??

  • 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」はどうでしょう? canna(カンナ)周水さんの楽曲で、とにかくピアノがいい! この曲をピアノで弾きながら唄えればポイント高し?!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65735&title
0222
質問者

お礼

あぁ~、いい感じの曲ですねぃ~。 回答、どうもありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.5

go!go!7188ファンのpiyocchiです。 go!go!7188の「こいのうた」 この歌がなによりもお勧め!! 昔、テレビで耳の不自由な女の子が 「こいのうた」を手話で歌って 男の子に思いを伝えるのをやっていました。 うろおぼえなので、もうすでに付き合っている 男の子にささげた歌だったかもしれません。

0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 探してみます~♪

noname#13646
noname#13646
回答No.4

ドラマ「ロングバケーション」で、木村拓哉が引いていた曲 《Close to You~セナのピアノ》がいいと思いますよ!! 俺も今、練習してるんです♪ 告白のためじゃないんですが(^^;)

0222
質問者

お礼

楽譜、探してみますね。 どうもありがとうございました★☆

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

MR.CHILDRENの「君が好き」です。 君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい 夜の淵 君を待ち 行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで 君が好き 君が好き ところで、質問者さんは女性ですか?男性ですか? それによっても、結構答えは変わると思いますが。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/pink/arinatti/geocities/music/misutiru/22.html
0222
質問者

お礼

すいません、女です。 いい歌詞ですよねぇ~。 どうもありがとうございました♪

回答No.2

もしもピアノが弾けたなら~

関連するQ&A

  • ドラマ・告白・の挿入歌

    先日の拉致被害者のドラマ「告白」で流れていた挿入歌のタイトルを教えてください。 ピアノ曲で、♪サヨナラトアリガトウノキモチ♪ ♪クリスマスニモラッタチイサナユビワ♪ とかいう歌詞が聞き取れたのですが、なんという曲でしょうか・・。 分かる方よろしくお願いします。

  • 結婚式の演奏曲

    結婚式でピアノの演奏を頼まれました。 歌詞が素晴らしいラブソングなどは知っているのですが、 ピアノの演奏ですので、歌詞で決めるのはなぁ…と悩んでいます。 幅広い年齢層の人が参加するそうなので、 一般受けの良い、誰もが知っている曲で、ふさわしい曲はないでしょうか? 演奏のレベルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 告白を後押しする歌詞※至急※

    好きな人への告白を後押しするような歌詞の曲を教えてください。 あまり古くない邦楽でお願いします。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • こんな感じの曲探してます。

    ある特定の曲を探している訳ではありません。 空をイメージさせる、爽やかな曲を探しています。 できればピアノ曲でインストゥルメンタルもしくは英語の歌詞。 もちろん、そうでなくてもかまいません。 おすすめの曲があったら教えていただけないでしょうか。

  • さっき放送された「あいのり」の曲。

    先ほど放送された「あいのり」の中で、ハオロンが告白した後に流れていた曲の題名と歌ってる人、教えてください。 歌詞は多分「思いっきりあははと笑っていようよ~」 みたいな感じの曲だと思うんですけど・・・ 気になって寝れません!!! ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • この曲がわかりません

    本当に僅かながらの情報しかないのですが、 ・サビの節目に「SOS」という歌詞が入る。 ・軽快なピアノが途中で入る ・女性ヴォーカル ・多分結構古い曲 といった曲を探しています。心当たりがある方は回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう