• ベストアンサー

こんな感じの曲探してます。

ある特定の曲を探している訳ではありません。 空をイメージさせる、爽やかな曲を探しています。 できればピアノ曲でインストゥルメンタルもしくは英語の歌詞。 もちろん、そうでなくてもかまいません。 おすすめの曲があったら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

こんばんわ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002436/VICP-62306.html の4番目なんかいかがでしょうか?

quino003
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴してみましたが、軽快でなかなか良い曲ですね! リチャードグレイダーマンというかたは良く耳にしますが、 このような曲を弾くかたなのですね。参考に成りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

ピアノ曲でインストゥルメンタルというと、日本だと西村由紀江。 ↓7曲目「空へ」試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949798 あとは久石讓さん、例えば「空から降ってきた少女」 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869541 英語の歌詞があっていいなら、ジョンレノン「イマジン」

quino003
質問者

お礼

ありがとうございます。 西村由紀江というかたは初めてお聞きしました。 有名なかたの様ですね! 残念ながらPCの関係で視聴できないようですが、明日にでもTSUTAYAで借りてきたいと思います。 久石さんもいいですね。ラピュタは見た事ありますが、この曲はどんな曲だったか覚えていません。これも残念ながら視聴できないようなのでまた近々きいてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ホール&オーツ“ドゥ・イット・フォー・ラブ” エア・サプライの最初の方の曲。・・・曖昧でごめんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこか懐かしい感じがする曲

    どこか懐かしい感じがする曲教えてください。 懐かしの曲ではなく、懐かしい感覚になる曲です。 歌詞はあまり問いません。メロディー最重視です。 自分でWebの中を探してみたのですが、懐かしい、という感覚がちょっとズレているみたいで、リクエストにマッチした曲は見つかりませんでした。 暗いような、でも前向きな意志も感じるような、 誰もいないような、誰かがいるような…みたいな笑 今まで聞いた中ではAvril lavigneの新曲Let me goと、Tommy heavenly 6がこの感覚になりました。 国内・海外、年代、ボーカル、インストゥルメンタルは問いません。ジャンルも何でもいいです。 みなさまどうかよろしくお願いします

  • インストゥルメンタル入門への一枚!

    最近、歌詞のある曲を聞くのに疲れてきたのでインストゥルメンタルを聞こうと思っているのですが、何から聞き始めていいか迷っています。 私のような初心者でも親しみやすく聞けるオススメのインストゥルメンタルがあったら教えて下さい。 どちらかと言うとピアノとか入っているような穏やかな感じの曲、あとJET STREAMとかで流れていそうな感じの曲が好きです。

  • ドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

    ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。 歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。 テンポはやや早いような感じです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 詩に曲を付けるときのコツ

    詩に曲を付けるときのコツ どうも。今度高校生になる者です。 私の友達が動画サイト上で歌手活動をしたいたらなんたらで、作曲を私に依頼してきました。 作詞は彼女自身がやって、それに私が曲を付けるという形です。 私は幼いころからピアノを習っています。でも、かなりの年数ピアノと親しんでいる割には、実力はイマイチ・・・私よりあとにピアノを始めた人々に追い抜かされていく始末です。 ですが、作曲には割りと自信があります。曲の進みが悪いときなどに拗ねて自分で勝手に曲を作ったり、好きな曲を耳コピして伴奏を付けたりしていたからです。まぁ、それは幼いときからの私の現実逃避の手段なんですけど・・・(笑) 何ですが、私は歌詞と曲、イメージなどが一気に振ってくるタイプです。よって、歌詞がもう決まっているものに曲を付けるのは何ともやりにくいのです。 作詞した友達にも彼女なりのイメージがあります。 だから、私が勝手にイメージを変えるわけにもいきません。 どうにも私は束縛されたような状況での曲作りに考えられてきて、上手いことはかどりません。 だからといって、断ることはしたくないです。せっかく友達が私を頼ってきてくれているのだから、何とかして期待に答えたいのです。 長々とした前置きになってしまいましたが、要は歌詞が決まっている曲にどうやって曲を付ければ良いか。 また、作詞家、作曲家2人別々で作曲に取り組んでおられる方々のエピソードやアドバイスが聞きたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • この曲&アーティストを教えてください。

    先日、打ち上げで知らない人が歌っていた曲なんですけれども、サビかどうかもわからないのですが、歌詞の部分で「Happy lucky happy lucky・・」「空に浮かぶ雲(空に浮かんでいる雲?) 僕(俺?)の腕を掴んで(掴む?)」この2つの部分ぐらいしか歌詞が思いつかなく(しかも曖昧で・・)、非常に申し訳ないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃれば大変嬉しいです。男性か、女性かもよくわかりませんでした(本当にすみません!)少し、女性っぽかった記憶があるのですが、あてにならないかもしれません。その人に曲教えてもらえばよかったのですが、なかなか言えず、結局今に至っています。結構、英語の部分も多かったです。特に激しいというわけでもなく、結構リズムにのっているような感じの曲でした。宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • 曲の名前がわかりません。

    よくテレビのBGMで流れていたりするのですが、曲名がわかりません。 インストゥルメンタルの曲です。 ピアノで音楽の冒頭部分を弾いてみました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜景の似合う曲

    先日夜、首都高を走っていてふと考えたのですが、ビルディングがたくさん見えるような夜の都会の真ん中を車で走っているときにぴったりの曲を探しています。探しているイメージとしては、「ジャジー」「ピアノメイン」「スローテンポ」「壮大感」という言葉が似合うような曲です。私はその時エゴラッピンやダニエル・パウターのジミーゲッツハイを聴きましたが、何かあともう一歩という感じがしました。出来れば歌詞がない曲の方がいいと思ってますが、あまり条件をつけてしまうと素晴らしい曲に出会う機会をなくしてしまいそうなので、皆さんのお勧めの曲がありましたら教えてください。

  • このような感じのピアノの曲

    はじめまして。 http://www.youtube.com/watch?v=VfqVGL2NBas このような感じのピアノの曲で、他に何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。