• ベストアンサー

この場合「好きです」と伝えても平気ですか?

20代後半の社会人の男です。 片思いしてる子がいます。問題があって、彼女はまだ高校3年生です。 そのため僕から会いたいとか気持ちを伝えるのは我慢しています。ナイーブな子なので不安にさせたくないし、本当に大切に想っています。訳あって互いの携帯は交換していません。普段からコミュニケーションは年に数回のお手紙です!大人として彼女の悩みに寄り添ったり、お互いの心境を伝え合っています。 でも僕はいつも彼女のことばかり考えて、胸が締め付けられる感覚に襲われます。 春からその子は短大生になるので、アプローチしてもいいと思いますか?

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ世代の男性です。 どういった問題があるのかは存じ上げませんが、利害関係が現在ある関係でしたら、今は控えて卒業後してからなら全然有りだと思います。 今現在手紙のやり取りが年に数回でも有るのならば、卒業時に番号交換し、何気ない会話から初めてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • 今、彼、彼女がいるかたへ

    付き合い始めってお互いめっちゃ好き同士でしたか? 今私の心境は職場にいいなって思う子がいるのですが、でもめっちゃ好きではありません。 それで特にアプローチも出来ないでいます。 とりあえず彼女の事を知りたいです。 でもこんな気持ちで声かけるのは間違ってますよね!?

  • 片想いなのですが…男性の気持ちがわからない…

    今、片想い中です。 友達としてとても仲の良い男の子がいて、その子のことが好きなのですが一年半くらい前に一回フラれてます。 理由は彼に好きな女の子がいるからとのことでした。(彼も片想いらしいです) でもフラれたあとも今まで通りに仲良く話したりしてます。おそらく私には男友達に近い感覚を持ってるみたいです。 なので諦めようと何度も思ったのですが諦められず…、結局色々と気になってしまい彼の片想いは上手くいってるのかちょっと聞いてみたところ、あまり脈がないらしく上手くいってないみたいでした。 おそらく今の私と似た状況にいるみたいな感じかと。 そんな彼と自宅で話してたとき、恋以外にも色々な悩みで彼が結構、滅入っていたみたいで…、彼がいきなり抱きついてきたんです。(お腹あたりに) ビックリしてしまい、私はどうもできなくて結局しばらくそのままにしてたのですが…その後は、また普通にちょっと話をして彼は帰って行きました。後日このことに関しては『いきなりあんなことしてゴメン』といった感じで謝られたのですが…(笑) 彼は好きな子がいるのにどうして私に抱きついてきたりするのでしょうか。 正直、ちょっと『私も、まだチャンスがあるのかな…』と期待しつつも、色々と不安だから、私にお母さん的安心感を求めてるだけなのかなぁ…とか考えたりしてモヤモヤしてます。 彼の心境としてどんなことが考えられるか、何でもいいので教えて頂きたいですm(_ _)m 男性の気持ちってよく分からなくて…。よろしくお願いします。

  • 住所不定なひととの遠距離

     5年で4回、会いました。最後に会ったのは去年の春、かな。事情があって、相手は常に移動しています。以前は手紙でしたが、メールが市民権を得てからはこれが唯一のコミュニケーション手段です。はっきりいって生きてるか死んでるかもタイムリーにはわかりません。今ごろはおそらく中近東、だと思います。 お互いいい大人で、縛るのも縛られるのもいやだし、別々の場所でやりたいことがあってこうなっているわけで。  いまは一応ソウルメイト扱いになっています。きついから。お互い恋愛もいくつかしてます。だけど結局、まさにヘルペスウィルスみたいに、たとえが悪いかな、気持ちとか体が弱っているときに必ず再発してしまうんです。だけど会えないから救われない。  こんなのってもうすっぱり切ったほうがいいと思いますか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 自動車免許取得

    こんにちは。 私は、春から短大(保育科)に通うことになった高校3年生です。 友人が言うには、就職するのに自動車免許があった方が有利だと言っていました。そうなのですか?? だったら、取っといたほうが良いのかな??と思ったのですが、いつ頃取ろうかという悩みです。 短大に入ってからだと忙しくて取る暇がないんじゃない??ということですし、今のうちにとっといたほうが いいんでしょうかね?? やっは。

  • 仲が良くもない男に胸を見られるって平気ですか?

    以前バイト先に、2個下の女の子がいて、一度はアドレスを交換などして 一時期、ある程度は仲良くなったのですが、とあるトラブルを機に以前ほどは仲良く話さなくなりました。 そのトラブルとは、あるメールに対するお礼のメールを僕が返さなくて、 そのことでその子が怒って僕が謝って・・・。というような内容です。 その子は、よく胸元が開いたような服装を着ていて、前かがみになると 胸の谷間やブラが見えることが何度かありました。 トラブルを境に考えると、トラブルの前も後も、 変わらずその子はそんな服装で谷間を何度も見せてくれました。 トラブル前の中が良い頃ならなんとなく見られてもそんなに気にしないというのは わかるような気はしますが、 トラブルの後となると、あまりよく思っていない自分という男に対して 谷間を平気で見せるのが不思議でした。 しかもトラブルの後の方が、前かがみになった際に見える 胸元の範囲が広がっていました。 (谷間チラというより谷間モロみたいなのもありました) これはどういう心境なのでしょうか? 「別にどうでもいい男だから見られても気にしない」といったような気持ちでいたんでしょうか? それか単純に気づいていないか・・・。 もしかしたらわざとか、挑発なのか・・・。 ちなみに、その子はかなりスレンダーでそこそこ大きなおっぱい(Dはありそうな)をしていましたので、 興奮してしまうことも多かったのも事実ですw 性格的には、物事をはっきりと言うようなちょっときつい性格の子でした。 もし自分がこの子の立場だったら、よく思っていない年上の男に胸の谷間を見られることってどう思いますか? ましてやわざと見せるなんてことありえますか? これは2年ぐらい前の話で、その子とはもう会うこともありませんが、それだけが気になっています。

  • 仲が良くない男に胸を見られるのって平気ですか?

    以前バイト先に、2個下の女の子がいて、一度はアドレスを交換などして 一時期、ある程度は仲良くなったのですが、とあるトラブルを機に以前ほどは仲良く話さなくなりました。 そのトラブルとは、あるメールに対するお礼のメールを僕が返さなくて、 そのことでその子が怒って僕が謝って・・・。というような内容です。 その子は、よく胸元が開いたような服装を着ていて、前かがみになると 胸の谷間やブラが見えることが何度かありました。 トラブルを境に考えると、トラブルの前も後も、 変わらずその子はそんな服装で谷間を何度も見せてくれました。 トラブル前の中が良い頃ならなんとなく見られてもそんなに気にしないというのは わかるような気はしますが、 トラブルの後となると、あまりよく思っていない自分という男に対して 谷間を平気で見せるのが不思議でした。 しかもトラブルの後の方が、前かがみになった際に見える 胸元の範囲が広がっていました。 (谷間チラというより谷間モロみたいなのもありました) これはどういう心境なのでしょうか? 「別にどうでもいい男だから見られても気にしない」といったような気持ちでいたんでしょうか? それか単純に気づいていないか・・・。 もしかしたらわざとか、挑発なのか・・・。 ちなみに、その子はかなりスレンダーでそこそこ大きなおっぱい(Dはありそうな)をしていましたので、 興奮してしまうことも多かったのも事実ですw 性格的には、物事をはっきりと言うようなちょっときつい性格の子でした。 もし自分がこの子の立場だったら、よく思っていない年上の男に胸の谷間を見られることってどう思いますか? これは2年ぐらい前の話で、その子とはもう会うこともありませんが、それだけが気になっています。

  • 障害を持った方とのトラブル

    わたしはレストランでアルバイトをしています。 よくご来店いただくお客様のなかに、障害を持った男性と、そのお母さんがいらっしゃいます。 男性はおそらく10代後半~20代くらいで、当初はとても大人しく、楽しそうにお食事していて、何の問題もありませんでした。 お二人が幾度かご来店を重ねるうちに、彼は私とコミュニケーションをとるようになりました(彼はあまり言葉を発しませんが)。 しかしある日店内で彼が突然私に抱きついてきました。驚きつつもそのときは軽くあしらいましたが、それから彼は毎回私に抱きついて胸やおしりを触ろうとするようになりました。 私は段々と強く拒否を示すようにしましたが、彼のお母さんは「この子はこどもと同じだから、いやらしい気持ちじゃないのよ。あなたのことが好きなのね。」のようなことを言うだけで、彼を注意してはくれません。 そう言われてみると普段の彼はこどもと同じようにも思えるし、私の体を触ろうとするのも小さな男の子がお母さんのおっぱいを恋しがるのと同じような感覚なのかな、とも思います。 しかしやはり、中身はどうであれ外見は大人の男性に抱きつかれたり触られたりするのには抵抗があり、嫌悪感を覚えます。 周りのスタッフや店長が彼のお母さんに話をしてくれたこともあったのですが、「うちの子は純粋ないい子だから」の一点張りで聞く耳を持って下さいません。 出来れば円満に解決したいのですが、何かよい方法はないでしょうか。アドバイスをお願いします。