• ベストアンサー

為替

為替がなくなり、すべての国がドルの通貨を使うことになったら どういう弊害が起こるのですか? 何か弊害があるから各国の通貨があると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

為替は、ドル通貨以前に、西洋では13世紀のイタリア商人 日本では鎌倉時代に京と鎌倉を行き来する御家人商人で 用いられ、両替商銀行の基本です。 為替や銀行口座ネットなくまり、どこ行くにも 世界中 ドル札セント貨幣元歩くようになると重たいし 強盗の、おそれ増えますね( ^^) _旦~~

ybqwgcakwulw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203921
noname#203921
回答No.2

全てドルだったらそれぞれの国のお金で慣れている人々がわけわからなくなるでしょう。 もし日本円ではいくらになるのかとかそこから勉強するところから始めなくてはならないでしょう。

ybqwgcakwulw
質問者

お礼

ありがとうございました。