• ベストアンサー

ひとめぼれ?

meinanの回答

• ベストアンサー
  • meinan
回答No.4

私も学生の頃ひとめぼれの経験あります。とはいえちょっとした勘違いから始まったことなのですが・・・。 もともと憧れていた先輩がいて、すぐにその人は卒業してしまい、まあ憧れだったのでちょっぴり寂しいけどそれ以上何って訳ではなかったのですが、次の年にその先輩のお兄さんが新任として入ってきたという情報をキャッチ!どこだどこだと探している所に、誤って苗字が同じな違う新任を発見。勘違いと顔が好みだったことから見つけた瞬間ひとめぼれ。 でもまあ性格もちゃんと把握するべきと思われます。いえいえ、わたしが惚れた相手はとても優しい人でしたよ。だからこそ顔だけでなく中身にも惹かれました。 とりあえず相手の人となりを知ってからアプローチ開始しても遅くはないと思われます。だって先に勝手に色々想像して、「こんな人とは思わなかった」って逆恨みになっても仕方ありませんし。 それと顔の良し悪しと異性の好みは関係ないので、「こんな自分なんか」って人間が案外タイプだったりするかもなので、そう消極的な考え方することはないと思われます。

rokuro007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 人違いの相手を好きになってしまうなんて、どこで出会いがあるか分かりませんね。 >相手の人となりを知ってからアプローチ開始しても>遅くはないと思われます。 そうですね、スポーツクラブなので、すべてを把握するのは難しいと思いますが、彼女の周りの人間に少し 彼女について聞いてみるといいかもしれないですね。 >それと顔の良し悪しと異性の好みは関係ないので 勇気付けられる言葉です。アプローチしなかったら後悔すると思うので、がんばってみます。ありがとうございました。