• 締切済み

一目惚れ

26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.1

まず、 顔馴染み になることですよね。 つまり、彼女の働いている日に、彼女のレジに並ぶ。品出しでレジにいなければ、わざと「この品物、どこにありますか?」って聞いたり。 レジ4回めくらいで、支払い時にわざと間違えてお金を払って、彼女の「あ…あと○円足りないです」を待ってみたらどうですか? ただ間違えるのはカッコ悪いので、10000円札を5000円札と間違えたり。 支払い時間は短く、彼女といる時間もそう長くはないので、あなたがいかに印象に残るように話すか、 です。 何回か話して(雰囲気を明るく!)、冗談を交えたりしていれば違和感無くなりますよ☆ 応援してます! がんばれ!

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。応援して頂いてありがとうごさいます。自分なりに頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • ノンケに一目惚れ

    20歳ゲイです。 先日インターネットの接続工事に来てくれた24歳のお兄さんが気になって仕方ありません。 同年代だからか話も盛り上がって、その人の優しい雰囲気が好きになりました。 営業だから話しが弾んで当たり前なのは分かっていても、その人の顔、雰囲気、性格に一目惚れしてしまいました。 一目惚れすることは多分はじめてで、恋事態もはじめてかもしれません。 そこで仕事の上で名刺をもらったのですが、電話をかけようかどうか迷っています。 相手はノンケ、やはりホモに告白されるなんて驚かれるし汚点でしょう。 伝えるなら率直に伝えるつもりです。 ゲイからノンケに告白はやめた方がいいでしょうか。 特にノンケさんの立場から意見ください。 ゲイに告白されたらどう思いますか?告白してもいいと思いますか?

  • 一目惚れについて

    一目惚れしたことありますか? 一目惚れをした瞬間ってどんな感じで、相手のどこが良かったのですか? 顔ですか、雰囲気ですか、話し方ですか? それとも勝手に妄想が膨らんだのでしょうか。 なんでも良いので教えて下さい。

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • このとしで ひとめぼれ…

    高校生みたいな質問ですみません。 通勤途中にいいなぁと思える人がいます。 もちろん話したこともありません。 一言で言うと一目ぼれになります。 今まで一目ぼれとかそういうのはなかったのですが、 一度気になりだすと相手を見てしまいます。。 相手は毎日ただ道ですれ違うだけで、私の事を知らないと思います。 今年の春ぐらいから気になるようになりました。 私自身今年で28才になります。 相手の人は年上か年下か、 もしかしたら結婚してるかもしれないし、 彼女だっているかもしれません。。 全く知らない、知っていても朝すれ違う女性から声をかけられたら 引いてしまうでしょうか?

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???