• 締切済み

一目惚れ

26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• sweeney
回答No.1

まず、 顔馴染み になることですよね。 つまり、彼女の働いている日に、彼女のレジに並ぶ。品出しでレジにいなければ、わざと「この品物、どこにありますか?」って聞いたり。 レジ4回めくらいで、支払い時にわざと間違えてお金を払って、彼女の「あ…あと○円足りないです」を待ってみたらどうですか? ただ間違えるのはカッコ悪いので、10000円札を5000円札と間違えたり。 支払い時間は短く、彼女といる時間もそう長くはないので、あなたがいかに印象に残るように話すか、 です。 何回か話して(雰囲気を明るく!)、冗談を交えたりしていれば違和感無くなりますよ☆ 応援してます! がんばれ!

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。応援して頂いてありがとうごさいます。自分なりに頑張ってみます!