• ベストアンサー

一目ぼれしてしまいました

私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuty1969
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

すげーな、このシチュエーション電車男みたいだな。 電車にアドバイスだ。 まずは、2ヶ月くらいは彼女をひそかに見守り、思いを募らせるべし。 (片思いの期間を楽しむのも、恋愛の楽しみ) その後のパターンその1 彼女をよく観察し、友達と先に仲良くなるべし。 (いきなり本人とコンタクトはリスク大) パターンその2 イタリア人ばりに、隣の席を奪う「となり空いてますか?」みたいな 必ず爽やかな笑顔で後は、そのままイタ公ノリでランチに誘う。 その際の注意は、学食には絶対に行かないこと。 せめて、駅前のモスバーガーぐらいにしろ! 頑張れ。

その他の回答 (1)

  • ikemeso
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

大学生ならサークルがいいんじゃないですか? それが一番現実的なような気がします。 でも彼女がどのサークルに入っているか調べないといけませんね。

関連するQ&A

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼女など作れる立場に無いのに一目惚れしてしまいました。でも…

    現在、国家試験と専門職大学院への進学のための勉強をしている26歳の男です(大学既卒・無職)。立場上、恋愛に現を抜かしていてはいけないのですが、同じ図書館で勉強している年下の女性に一目惚れをしてしまいました。    普段ならば自分の立場を考えて諦めようとするのですが、先日相手の女性のほうから声をかけられメルアドを交換する仲にまでなりました(逆ナンと言った方が早いかもしれません)。やはり、一目惚れした相手と付き合える可能性があると考えると、とても嬉しく幸せな気持ちを感じます。また、以前にも一目惚れ同士で付き合い、とても幸せな交際を送ったことがあるので、一目惚れで付き合うということに特別な感情を抱いています。  しかし、現在の私には物理的・精神的そして金銭的にも恋愛などする余裕などありません。また、就職して働き出すまであと数年はかかると思われることや、仮に付き合ったとしても、地元での教員を目指している彼女と遠い県外の大学院への進学を考えている私では遠距離恋愛になること(以前6年近く浮気もせずに遠距離恋愛を続けていたので私自身は苦でないのですが・・・)。  さらに、彼氏が年上なのに学生(いい年して)というのは彼女が可哀相だろうということ。これらを理由に「幻滅されるのではないか?」という恐怖や、「自分なんかと付き合っても苦労をかけてしまう。他にいい人と出会って欲しい」という思いがあり、この先の関係をどうしてよいか迷っています。 やはり、相手のためにも諦めるべきでしょうか?また、諦めるならばどのように伝えるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。  

  • 一目惚れ

    今年から大学生1年生になった男です。恋愛初心者です。 初日から仲のいいグループが出来て、自分も合わせて男子4人女子2人の6人なんですが、そうのうちの一人に一目惚れをしてしまいました。 とても明るい子で、4日連続で大学があったんですが、4日ともそのグループで会話できました。 まだ二人では話したことはないですが、ある程度仲のいい状態です。 彼女は社交的で可愛いので、正直取られてしまうんじゃないかと心配で、急いでしまいそうです>< メールのやりとりはちょっとだけやりました。 でも、どうしてもこれからどうしたら距離を縮められるのかわかりません>< 学部は一緒ですが、学科が違うので授業はかぶれずに、このまま変わらずに行ってしまいそうで怖いです。 これからどんなことをしていけばいいでしょうか。 ご飯などお誘いのメールもしたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません><

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れについて

    大学生の男です。 食堂で一目惚れしてしまいました。アドレスを知りたいんですが、どのように話しかけたらいいかわかりません。また、知らない人から話しかけられたら、女性はどう思うのでしょうか? 何かアドバイスおねがいします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ。もうすぐ夏休みで困ってます。

    一目惚れ。もうすぐ夏休みで困ってます。 こんにちは。大学1年、男です。 僕は今、気になる女の子がいるのですが、なかなか知り合いになれずにいます。 その子も1年生なんですが、学科が異なり同じ授業は週3回だけです。共通の友達おらず、彼氏がいるのかも分かりません。 彼女はおとなしそうな感じで、顔がすっごい好みでした。一目惚れです。 8月から夏休みなので、その前にぜひ知り合いになってデートに誘いたいと思っています。 アドレスをいきなり聞く(又は手紙で)か、それとも何とかその子に話しかけて徐々に距離を縮めていくかどちらがいいんでしょうか? 他の方の質問を見ていると、アドレスをいきなり聞いても不振に思われて断られるだけだという回答もあって迷っています。話しかけるにしても彼女はいつも友達といて、席も離れています。いきなり近くにいったら不自然だと思うんですが... どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。 乱文長文失礼いたしました。