• ベストアンサー

一目ぼれしてしまいました

私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuty1969
回答No.1

すげーな、このシチュエーション電車男みたいだな。 電車にアドバイスだ。 まずは、2ヶ月くらいは彼女をひそかに見守り、思いを募らせるべし。 (片思いの期間を楽しむのも、恋愛の楽しみ) その後のパターンその1 彼女をよく観察し、友達と先に仲良くなるべし。 (いきなり本人とコンタクトはリスク大) パターンその2 イタリア人ばりに、隣の席を奪う「となり空いてますか?」みたいな 必ず爽やかな笑顔で後は、そのままイタ公ノリでランチに誘う。 その際の注意は、学食には絶対に行かないこと。 せめて、駅前のモスバーガーぐらいにしろ! 頑張れ。

その他の回答 (1)

• ikemeso
回答No.2

大学生ならサークルがいいんじゃないですか? それが一番現実的なような気がします。 でも彼女がどのサークルに入っているか調べないといけませんね。