• 締切済み

一目惚れ

今年から大学生1年生になった男です。恋愛初心者です。 初日から仲のいいグループが出来て、自分も合わせて男子4人女子2人の6人なんですが、そうのうちの一人に一目惚れをしてしまいました。 とても明るい子で、4日連続で大学があったんですが、4日ともそのグループで会話できました。 まだ二人では話したことはないですが、ある程度仲のいい状態です。 彼女は社交的で可愛いので、正直取られてしまうんじゃないかと心配で、急いでしまいそうです>< メールのやりとりはちょっとだけやりました。 でも、どうしてもこれからどうしたら距離を縮められるのかわかりません>< 学部は一緒ですが、学科が違うので授業はかぶれずに、このまま変わらずに行ってしまいそうで怖いです。 これからどんなことをしていけばいいでしょうか。 ご飯などお誘いのメールもしたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません><

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まだ接点がないので、直接アタックしかないかも。 ただ、いきなりだとマズイだろうからメールが出来るので ・学食を一緒に食べないか くらいが無難な線か.. 学食を一緒に食べる事を了承してくれたら、 間髪入れずに学校帰りに夕飯たべない?、とか。 勿論、彼女を待たせる日程(授業の関係で)ではなく、あなたが待つパターンで。 恋の成就を願う

nakanaka72748
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしました!アドバイスお願いします!

    こんにちは。 私は大学4年生の女です。 単刀直入に言いますと…同じ授業をとっている方に一目惚れしてしまったんです。 全学部共通科目なのでその方の名前も学部もさらには学年すらも知りません。 その人は男の子の友達4~5人で授業を受けていて どちらかというと活発なグループに見えます。 私は友達と2人で授業を受けています。 なので、いきなりアドレスを渡すなどという危険なことは影で馬鹿にされたらどうしようという不安からできそうにありません。 友達に相談したところ、「先週プリントもらいました?」や、 「先週のノートとってたらかしてもらえませんか?」 など、とりあえず同じ授業とってるな~くらいの認識になってもらえるように頑張れとアドバイスされたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。 ちなみにその方のお友達が茶髪の方が多かったので、就活していないという予測から年下説が濃厚です。 だれかを好きになることが自分にとってとても稀なことで、しかも一目惚れときたらどうしたらいいか全く分かりません。 ですがせっかくのこの思いを無駄にはしたくないと考えています。 そのようなことを踏まえた上で、私はどのように動くのがベストなのでしょうか?!(´;ω;`) 人生経験豊富な先輩方よろしければご教示ください。

  • 一目惚れって信じる?

    みなさんは一目惚れって信じますか?? 一目惚れというか、その人の話し方とか、振舞い方とか、雰囲気だけで、「あ、この人だ」って思うことってありますか? 大学生の♀です。 大学の他学部履修で30人ほどしかいない少人数の授業をとったのですが、その中にこれといって共通点がないのに、めちゃくちゃ気になる人ができてしまいました。 授業中の先生の話に相槌を打つタイミングが同じだったり、意見を出す価値観が好きだったり。しかも極めつけは同じ日に3回会ってしまったり。 今までこうゆう人がタイプ!!って思ってたタイプと違うので、自分でも驚いています。 ちょっとした顔見知りになれて、軽く言葉を交わすことはできるのですが、それから先どうすればもっと仲良くなれるのか全然わかりません。 みなさん、全くの他人同士からどうやってスタートしましたか?? 抽象的な質問ですみません、何でもいいので、ご意見頂きたく思います!!

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!