• ベストアンサー

合コンや飲み会での話題は何が楽しいですか?異性同士

合コンや飲み会での話題は何が楽しいですか?異性同士です。 どういう話題が盛り上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 そうですね、合コンで盛り上がる話題と いったら、その合コンにいっしょに参加した 者の性格、趣味、ちょっとした悪口などを話題に すれば、盛り上がります。 まぁその話題を出せば、自然とその人の性格、特徴を 相手に知らせることもできますからね。 こっちがその話題を出せば、相手側も、自分たちのことを 話し出します。 そうすることで、自分たちをさらけ出して、盛り上がると同時 に、お互いに距離感も縮まります。 後は、会社の雰囲気や上司の悪口なども、ちょっとした盛り上がる 話題で良いかと思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 既婚者が異性と飲み会、どう思う?

    みなさんは、既婚者が異性を含む飲み会に行くこと、どう思いますか? 会社の飲み会は除きます。 また、同窓会など以前からの友達との飲み会も除きます。 新しい異性と知り合うような合コンに近い飲み会や、新しく知り合ってまた飲みに行こうよ~みたいなノリの飲み会です。 また、そのような場に行きたい心理を教えてください。(例、浮気目的、浮気ではなく気晴らし目的、ただ短に友達を作る目的など)

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 合コンの話題

    今度、合コンに行くのですが、相手の女性の方は自分達とは ほとんど(まったく)面識がありません。 こうゆうときに、相手の女性の興味を引くような話題は ありますか? こうゆうとき、どうしますか?どんな話題がいいですか? ちなみに、8-8ぐらいです(人数)

  • 仲間との飲み会→合コン??

    自分の彼氏は仲間と月に何回か飲み会があります。 付き合い始めた頃に『仲間との貯金会(飲み会)行ってくる』って言って、その次の日会ったら『昨日合コンだった』って言うんです。 自分が『はっ?どういう事?』って問い詰めたら『自分はただの飲み会だって聞いてたんだけど行ったら合コンだった。仲間の一人が彼女欲しがっててそいつの為に違う仲間がセッティングしたみたい』って・・・。 自分が彼氏の言葉を鵜呑みにしたのも悪いかもしれないんですが、彼女がいるのに合コンに行く人ってどうなの?って思って。 『飲み会はいいけど合コンは行ってほしくない!』って言ったら『わかった。もう行かないよ。でも彼女以外の女の子と話をするのって参考になるし勉強にもなるからいい事だと自分は思う。だから○○(自分です)が合コンに行っても止めないと思う』って言われました。。。 それからというもの『飲み会』って言われると『また合コン??』って思ってしまう自分がいます(T□T)

  • 飲み会や合コンで・・・

    早く言えば、合コンなどの初対面や話したことがない人たちの飲み会の席で、盛り上げるためのゲームとかこれはやった方がもりあがるよ みたいなのあったら教えてください。  例えば、王様ゲームとか・・・。

  • 飲み会での話題

    質問です。 みなさんは飲み会でどのような話をしますか。 話題はどんなものですか。 この質問をするにいたった経緯です。 突然ですが、私は無口です。無口なのは何を喋るか思いつかないからです。 また、人によって「話せる」「話せない」ということがあります。 つまり話題があり、相手が話せる人であれば会話は可能です。 今年大学に入学しました。大学でも「話せる」人と「話せない」人がいます。 しかし「話せる」のも、大学にいるときは大学の話をすればいいのであって、何を喋るべきかハッキリしているからです。 先々月、飲み会に誘われました。 これは「話せない」人たちとの飲み会でした。 行けばなんとかなるかな、と少し期待して参加しましたが、あえなく玉砕しました。 なんと2時間だんまりでした。これにはさすがにきつくて、それ以来飲み会は行かないことにしました。 しかしこのたび、「話せる」人たちの間で飲み会をしようという話が持ち上がりました。 「話せる」人たちとは仲良くなりたいというのが私の気持ちです。気になる子もいるし・・・。 そのためにはぜひこの飲み会に参加しなければと思うのですが、上述の失敗を思うと、 「話せる」人たちにも無口・内向的と思われてしまうような状況になってしまわないか非常に不安です。 飲み会というと楽しいガヤガヤした感じですよね。 何をあんなに大笑いしながら数時間もしゃべっているのかとても不思議です。 みなさん話題を準備しておくのでしょうか。 どのような話を用意すればいいのでしょうか。

  • 「合コンでお持ち帰りできる誘い方は?」という話題

     お願いします。  先日RealPlayerを開いたら、表題のようなテーマでBeeTVというのが街角インタビューを行なっており、10歳代後半から20歳代の女性がインタビューに答えていたんですが、どうなんでしょうか。  男である私ですら、その日初めて合コンであった女性を「持ち帰る」なんて恥だと思うんですが、女性がシレッと「こうこう言われたらついて行っちゃう」と答えるなんて、恥ずかしいことだと思わないんでしょうか。  私はいままで一度も「合コン」というのに参加したことがないんですが、「合コン」の意識ってのはそういうものなんですか?最初からヤる相手見つける前提?  持ち帰る男も持ち帰られる女もそんなことを話題にするBeeTVも、内容ないなあと思うのは古いんでしょうか?

  • 合コンで

    合コンや飲み会で最近どういった曲が異性うけするでしょうか? 23歳の男です。新曲とかでもOKです。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。