合コンでお持ち帰りできる誘い方は?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでお持ち帰りできる誘い方について、街角インタビューの結果を紹介します。
  • 合コンの意識とは、最初からヤる相手を探すことなのでしょうか?
  • BeeTVの内容についても感想を述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「合コンでお持ち帰りできる誘い方は?」という話題

 お願いします。  先日RealPlayerを開いたら、表題のようなテーマでBeeTVというのが街角インタビューを行なっており、10歳代後半から20歳代の女性がインタビューに答えていたんですが、どうなんでしょうか。  男である私ですら、その日初めて合コンであった女性を「持ち帰る」なんて恥だと思うんですが、女性がシレッと「こうこう言われたらついて行っちゃう」と答えるなんて、恥ずかしいことだと思わないんでしょうか。  私はいままで一度も「合コン」というのに参加したことがないんですが、「合コン」の意識ってのはそういうものなんですか?最初からヤる相手見つける前提?  持ち帰る男も持ち帰られる女もそんなことを話題にするBeeTVも、内容ないなあと思うのは古いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180678
noname#180678
回答No.1

拝借しました。 合コンっていかにも相手を求めてるって感じがしますしそういうところはお持ち帰りはあると思いますよ~多分合コン自体レベルは低いと考えた方がいいと思います!まぁ中には真剣な方もいらっしゃるでしょうしそのような方に出会えれば最高でしょうけど…少ないでしょうねf(^_^;)残念ながらそのような場は存在してそのような人達も存在するということでしょうかね…自然な出会いがいいですねよね~本来は(笑)

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  出会ったその日にベッドインなんて、私の感覚からしたらあまりにも軽すぎると思うんですが、そんなこと気にしない人が多いということなんでしょうかね。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあなんというか、タイミングっつーか、ノリが合ったとか、言葉では上手く表現できませんが、こうスポンとタイミングがハマる瞬間というのはありますね。 でもそれは合コンに限った話じゃなく、男女の間では往々にしてそういう「出会い頭の事故」みたいな出来事はありますね。もちろん、滅多にある話じゃないです。モテる人はよくある話かもしれないけど。 でも合コンでそんなことがあるなんてそれこそサッカーでゴールを決めるようなものですよ。決まればバカみたいに大騒ぎするくらいに「滅多に起こらないこと」です。男女のゲームは野球ではなく、サッカーですね。攻めまくって、シュートを打ちまくっても全然ダメなときもあれば、思わぬところで「ごっつあんゴール」が生まれたりします。 ただいえることは、「シュートを打たない(口説かない)と点は生まれない」ということです。

ShirokumaX
質問者

お礼

 出会い方として飲み会でそのままベッドというのが軽すぎると思ったので質問しました。  私なら、もうちょっとまじめに口説かれてくれる女の人を口説きたいです。その日の性欲のはけ口を見つけに合コンなんて出たくないですし口説かれちゃう女の人も嫌です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

異性に出会いたいから合コンするのでは?

ShirokumaX
質問者

お礼

 飲み会開いてそのままベッドなんて、出会い方としてあまりに軽すぎると思ったので質問しました。  男性は安い風俗みたいに思っていて、女性も進んで買われてるって感じがするんです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 合コンでのネタについて教えて欲しいです。

    早速質問をします。合コンで盛り上がりやすい、特に20代から30代後半の社会人の女性と合コンで会話をする際盛り上がり易いネタは何なのか教えてほしいです。 どうか知ってる方宜しくお願い致します!

  • 合コンって何?

    50代の男性です。つい先日、同じ職場で仲の良かった女性(30代独身。私は既婚)…と言っても、男と女の関係ではありませんが、互いに尊重していると言った関係でしょうか。 女性としての彼女を大切にしていました。 彼女も、私を頼り、他の人を交えて何度も食事に行ったり楽しい時間を共有してきました。 ところが、4月になってから入ってきた男性社員2人と、彼女が合コンをすると言うのです。職場の人間関係を崩すことにつながるので、止めるよう進言しましたが、軽く楽しむだけだからと、聞き入れようとしません。 所詮、男と女。直接雄雌の営みの目的はないにしろ、私から見れば合コンの延長にはそれがあるとしか見えないのです。 とても、文化として受け入れられるものではありません。 世代の違いと片付けられたら、それでおしまいですが、彼女への尊敬も消え失せ、残念でなりません。 合コンについての、お考えをお聞かせください。

  • 男性との話題

    こんにちは。私は20代後半女性です。  実は今日以前から知り合いの方から誘われて(同い年の男性)2人でお話するんですが、、、男性はどのような話題がうれしいでしょう? 楽しいでしょうか?  また20代後半男性の興味ある話題とかって何でしょうか?(平均的に・・・彼の趣味もよく知らないので・・・) どなたか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 合コンで・・・

    先日合コンをしまして、とても感じが良くてすてきな女性とメアドを交換して、翌日に「昨日は楽しかったです」のメールをして返事も返ってきました。しかしそこからメールはしてません。 僕は24歳、相手の女性は31歳の方です。 30代の女性は24歳の男に興味があるでしょうか? また7歳下の男からはどんなメールが来るとうれしいですか? なんだか相手にされないようで怖くてメールができません・・・

  • 合コンで歌うカラオケの曲について

    20代後半の男が合コンで歌うカラオケの曲は 何であれば無難でしょうか? 歌手だけでもいいのでお教えください。 今度女子大生とカラオケに行くのですが、 何を歌えば、シラケないか迷っています。

  • 40代と合コンは嫌ですか?

    女30代前半です。 合コンの企画に40歳の女性3人を誘いますが 「年令で嫌がられる」と 心配していました。 男性は30代後半位みたいです。 一人は昔からの友達で ハーフ顔で綺麗で優しい人です。 永く続いた彼氏と別れてから恋愛をしませんでした。振ったのは彼女です。 友人の人も可愛くてお洒落です。 本人達が心配しているので私も不安になってしまいました。 無条件で40歳女性との合コンは嫌ですか?