• ベストアンサー

大人と子供の決定的な違いは?

haiji1996の回答

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

子供 本音を言う事が多い。 大人 世間体を気にして建前を言う事が多い。

gaitu
質問者

補足

これは素敵な答え 全員大人目線の中、回答者サンだけ違いました きっと優しい人なのでしょう マイナス同意数がいくつかついてますが僻みっぽい自分中心の人のなんと多いことかと辟易としました これはかなり良い答えですよ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大人と子供の違い

    このことについてどう思われますか? 年齢がどうとか、選挙権がどうとかじゃなくて、精神的なものです。 例えば、僕の意見ですと 大人と子供の違いは何か行動を起こすときに一瞬立ち止まって考え、その行動の結果どうなるのかといったようなことを考えた結果で動くのが大人。自分の思ったままに行動してしまうのが子供。 とっても抽象的な質問ですが、みなさんはどう思われますか?

  • 19歳は大人なのか子供なのか

    こんにちは。19歳女性です。 法律は抜きにして世間一般では19歳は大人(扱い)ですか? 子供(扱い)ですか? 恋愛面から常識面、精神面までなんでもかまわないので 思うことを書いていただけると幸いです。 おねがいします。

  • 大人と子供の違い

    高校生です 自分で自分のこと子供だとも思うし大人だとも思います。 家族がみんな子供に見えて仕方ないです。嫌になります。 一方自分以外の同級生はみんな大人になってて 自分だけ子供のままなのか 不安になるトキがあります。 違いってなんですかね?

  • 大人と子供の違い

    タイトル通りで、大人と子供の違いを簡潔に知りたいです。 僕自身は、大人は自分でキチンと責任がとれる人。 子供は、責任が一人では負えない人の事かなと思っています。 より多くの意見が聞けたならと思います。

  • 大人と子供の違い

    【 アンケートです 】 お世話になります♪ ”実年齢や肉体的年齢以外”で、 大人と子供、どこで分けてますか? 人それぞれ解釈があると思うのですが、独断でお答えいただけたらと思います。 自分の判断は・・・ 自分のことしか考えられない⇒子供 ですかね~、シンプルですが。 大人だなぁ~と思った瞬間、子供だなぁ~と思った瞬間は?という回答も歓迎です。 ※ このアンケートの締め切りは月末予定です。 よろしくお願いします.

  • 子供と大人はどちらが精神的に辛くなりやすいか

    子供と大人はどちらが精神的に辛くなりやすい、または辛いですか? 精神的に未熟な子供は、幽霊など些細なことにおびえるのが宿命ですか。それともそれまでに嫌な経験をしてきて、仕事もしている大人のほうが辛いでしょうか。でも大人なら、些細なことにくよくよするななどの、生き方が身についているかもしれないわけで、子供のほうが辛いですか。 そういえば成人すればヤケ酒も飲めますね。

  • 「大人を教えること」と「子どもを教えること」の違い

    「大人を教えること」と「子どもを教えること」の相違点を論じてください。 テストの課題で、7月24日13:00まで提出しなければなりません。 できるだけ、早急な回答をよろしくお願いします! 文字数は500~1000字です。 よろしくお願いします!!!!!!!

  • 立派な大人と未熟な子どもの違い

     日本語を勉強中の中国人です。立派な大人と未熟な子どもの違いは何でしょうか。いい年をしたのに、いつも成人していないと思っています。「立派な大人になった」判断の基準を教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 大人なのか子供なのか・・・

    こんにちは。お世話になります。 現在女子大生です。私の悩みは、精神的に自分が大人なのか子供なのか分からないということです。 年齢は大人ですが、自然体でいると非常に子供っぽいといわれます。でも、鈍感なせいか、常に落ち着いて見られる こともあります。ですから、長く付き合っている友達に 「大人びたことを言う割には、行動が子供じみているよ。 もう少し考えないとね」と言われました。 そうなのです、自覚はあります。私はなるべく言動には注意を払いますが、行動が子供っぽいのです。ですから よく考えている割に、すぐに行動で失敗をおかします。 特に人間関係にひびきます。「見ているとイライラする。 その天然止めたら?」と友達に叱られることもしばしば・・・こんな私ですが、やはり年齢なりにしっかり したいと考えています。でも、人前だと、何であんなに ボケてしまうのか分かりません。同じ大学生の方から アドバイスを頂きたいです。自己啓発したいので、よろしくお願いします。

  • 大人の脳波と子供の脳波の違いは?

     ある健康な成人女性が脳波の検査をしたところ、「あなたは子供の脳波が出ている」と医師に言われたというのですが、  1、大人と子供の脳波はどのように違うのか?  2、大人に子供の脳波が出ていると精神的に何か影響が    出るのか?また逆に子供の脳波に大人の脳波が出る   のか?またその場合の影響とは何か?  3、このような現象は現在どのくらいの割合であるか?   以上3点についてぶしつけな質問でありますが、宜しくお願い致します。