• ベストアンサー

かっぱ巻き好きな人・・?

今お寿司食べながら打ってます。ふと思ったのですが、カッパ巻き好きだって言う人いますよね?私にはそれが良くわからないんです。人それぞれ好みはありますが、ただきゅうりを巻いただけ・・ですよね。同じように思ってる人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

カッパ巻きすきですよ. と言うよりお寿司(魚)が食べられないので,お寿司を食べる状況に追い込まれると食べられるのが決まってきちゃうんです・・・ なので,カッパとかかんぴょうとかタマゴとか納豆巻きとかしか食べられません. 多分,口休めみたいな役割をしてるんじゃないかと思いますが,私みたに魚を食べられない人にとってはかっぱ巻きは救世主のような存在なのです(笑)

aibo777
質問者

お礼

なるほど・・魚嫌いの人のためのものか!(笑)小さい子供とかもかっぱ巻きとか卵とか好きですもんね。

その他の回答 (6)

• kinzoo
回答No.7

え~っ、かっぱ巻が嫌いなんですか。私は大好きです。単品の巻物の中でも一番好きですね。 酢飯と海苔で巻いてるからっていうのはあるかもしれませんね。ただのご飯と胡瓜だけじゃ味気ないでしょうね。 それと胡瓜が好きだということもありますね。私は胡瓜のぬか漬け、胡瓜の浅漬け、胡瓜とくらげのサラダ、冷し中華、皆大好きです。胡瓜にマヨネーズを付けてそのままかじったりもします。 あまり好きじゃない人から見ると、胡瓜ってただ水っぽい感じがするかもしれませんが、意外と深い味があるんですよ。

• Swordline
回答No.6

私はきゅうり嫌いでして。 「きゅうりは人が食うもんじゃねえ!  カブトムシにでも食わせておけ!」 をモットーに生きております。(きゅうり好きの方々、すいません・・・) カッパ巻き? だからカブトムシに(以下略 ただ、きゅうりはみずみずしくて、さっぱりしてます。 口直しにはいいんじゃないかな。

• Maryy
回答No.5

私はお寿司(トロやうになど)は大好きですがかっぱ巻きや卵はは好みませんが・・・(苦笑) 1つ思ったのですが、かっぱ巻きが好きな人って、単にきゅうりが巻いてあるだけ、だけど、乗っかってるご飯、酢飯だから甘さと調和しているから、好きなのでは?と思いました。。(自信なし)

• oct1004
回答No.4

妙に納得できるような、できないような・・・。 確かにカッパ巻きはきゅうりを巻いただけですね。でも、それを言ったら、寿司なんてみんな「ご飯の上に刺し身をのせただけ」ですよ。 単に、刺し身ときゅうりを比べてるってことですか? たいていの人は刺し身を選ぶとは思いますが、きゅうりが好きな人もいるんじゃないですかねえ・・ 。

aibo777
質問者

お礼

そういう考えもありますね!ただ回転寿司とかだと、きゅうりと刺身じゃ割に合わない気もしますね。

回答No.2

はい!(^▽^)ノ かっぱ巻き、大好きです。 ご飯と一緒にきゅうりの浅漬けを食べるのと似た感じ・・・でも、ちょっと違うんですよね。 歯応えがいいしあっさりしているので、ガリとは違った、ちょっとした口直しにもなります。 わさびが利いているのが、これまた好きです。

aibo777
質問者

お礼

あ~口直しなら納得ですねぇ!

• MetalRack
回答No.1

前世がカッパだった人、菜食主義の人、さっぱりした物を好む人などが挙げられるでしょう。

aibo777
質問者

お礼

カッパ(笑)!!!