• ベストアンサー

かっぱ巻き好きな人・・?

今お寿司食べながら打ってます。ふと思ったのですが、カッパ巻き好きだって言う人いますよね?私にはそれが良くわからないんです。人それぞれ好みはありますが、ただきゅうりを巻いただけ・・ですよね。同じように思ってる人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

カッパ巻きすきですよ. と言うよりお寿司(魚)が食べられないので,お寿司を食べる状況に追い込まれると食べられるのが決まってきちゃうんです・・・ なので,カッパとかかんぴょうとかタマゴとか納豆巻きとかしか食べられません. 多分,口休めみたいな役割をしてるんじゃないかと思いますが,私みたに魚を食べられない人にとってはかっぱ巻きは救世主のような存在なのです(笑)

aibo777
質問者

お礼

なるほど・・魚嫌いの人のためのものか!(笑)小さい子供とかもかっぱ巻きとか卵とか好きですもんね。

その他の回答 (6)

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.7

え~っ、かっぱ巻が嫌いなんですか。私は大好きです。単品の巻物の中でも一番好きですね。 酢飯と海苔で巻いてるからっていうのはあるかもしれませんね。ただのご飯と胡瓜だけじゃ味気ないでしょうね。 それと胡瓜が好きだということもありますね。私は胡瓜のぬか漬け、胡瓜の浅漬け、胡瓜とくらげのサラダ、冷し中華、皆大好きです。胡瓜にマヨネーズを付けてそのままかじったりもします。 あまり好きじゃない人から見ると、胡瓜ってただ水っぽい感じがするかもしれませんが、意外と深い味があるんですよ。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.6

私はきゅうり嫌いでして。 「きゅうりは人が食うもんじゃねえ!  カブトムシにでも食わせておけ!」 をモットーに生きております。(きゅうり好きの方々、すいません・・・) カッパ巻き? だからカブトムシに(以下略 ただ、きゅうりはみずみずしくて、さっぱりしてます。 口直しにはいいんじゃないかな。

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.5

私はお寿司(トロやうになど)は大好きですがかっぱ巻きや卵はは好みませんが・・・(苦笑) 1つ思ったのですが、かっぱ巻きが好きな人って、単にきゅうりが巻いてあるだけ、だけど、乗っかってるご飯、酢飯だから甘さと調和しているから、好きなのでは?と思いました。。(自信なし)

  • oct1004
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

妙に納得できるような、できないような・・・。 確かにカッパ巻きはきゅうりを巻いただけですね。でも、それを言ったら、寿司なんてみんな「ご飯の上に刺し身をのせただけ」ですよ。 単に、刺し身ときゅうりを比べてるってことですか? たいていの人は刺し身を選ぶとは思いますが、きゅうりが好きな人もいるんじゃないですかねえ・・ 。

aibo777
質問者

お礼

そういう考えもありますね!ただ回転寿司とかだと、きゅうりと刺身じゃ割に合わない気もしますね。

回答No.2

はい!(^▽^)ノ かっぱ巻き、大好きです。 ご飯と一緒にきゅうりの浅漬けを食べるのと似た感じ・・・でも、ちょっと違うんですよね。 歯応えがいいしあっさりしているので、ガリとは違った、ちょっとした口直しにもなります。 わさびが利いているのが、これまた好きです。

aibo777
質問者

お礼

あ~口直しなら納得ですねぇ!

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

前世がカッパだった人、菜食主義の人、さっぱりした物を好む人などが挙げられるでしょう。

aibo777
質問者

お礼

カッパ(笑)!!!

関連するQ&A

  • わさび入りのカッパ巻き、ありですか?なしですか?

    キュウリが巻いてあるカッパ巻きですが、先日ある機会で頂いた「カッパ巻きと鉄火巻きの折り詰め」を食べたら、カッパ巻きにも全てわさびが入っていました。 きっと食べる人が大人なので、持ってくる人が寿司屋さんに頼んで入れてくれたのかと思いますが、わさび入りのカッパ巻きを食べたのは初めてだったのでびっくりしました。 だって、入っているとは思いませんからね。 さてそこで、わさび入りのカッパ巻き・・・ ありだと思いますか? それとも、なしだと思いますか? 皆さんの地域ではどうですか? カッパ巻きにわさびを入れますか?

  • かっぱ厨房(かっぱきっちん)って?

    「かっぱ厨房」(かっぱきっちん)というお店。 かっぱ寿司系列のお店だと思うのですが、バイキングっぽいお惣菜やさんじゃないかと思います。 一時見かけたのに一度もいかない間になくなってしまいました。 もしかして、もうなくなってしまったのでしょうか。 かっぱ寿司のホームページを見たんですが、わかりませんでした。全国展開だったかどうかは知りませんが、名古屋地区にありました。 まだどこかに残っているのでしょうか。

  • かっぱ酒

    以前居酒屋で「かっぱ酒」なるものを見かけました。始めはブラント酒だと思ったのですが どうやら焼酎の水割りの中に「きゅうり」が入っているらしいのです。 家庭でも超簡単に出来そうなのですが、どう考えても味がないような気がしてなりません。 また、飲み方はきゅうりをかじりながら飲むのでしょうか? もし、かっぱ酒をご存知の方 また飲まれた方 その感想と正しい飲み方を教えてください。

  • 小学生のお弁当にかっぱ巻きなんてありますか?

    ロイス・ローリーという人気児童文学者の新作『Gooney The Fabulous』を読んでいると、日系人の女の子がお弁当のかっぱ巻きを食べているシーンが出てきました。 かっぱ巻きというのは、ご存知のようにきゅうりを寿司飯と海苔で細巻きにしたものです。パーティ寿司にははいっているようだし、すし屋で飲んだりすると後口にさっぱりしていいものです。しかし、小学生のお弁当に入れることもあるのでしょうか。子どもがいないのでよくわかりません。どなたか教えてください。 もし、アメリカの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えていただけるととても嬉しいです。

  • カッパ寿司ってまずいの???

    特定のお店名を出してすみません。 実は近所にカッパ寿司が出来ました。回転当初は、かなり 安くしてたみたいで、広い駐車場も満杯で凄かったようです。 今はだいぶん落ち着いているようです。 ところで、うちの家族は回転寿司に行ったことがありませんでした。 といっても、普通にスーパーで売っているお寿司は買って食べます。 けっして、カウンターのお寿司屋さんしか行ってないとかではないです。 そして、先日、弟夫婦が、偵察がてらにカッパ寿司に 足を運びました。 彼ら曰く、かなりまずかったそうです。 その理由は、ネタうんぬんよりも、ありえない味の酢飯だったようで・・。 その酢飯のせいで、なにもかもまずかったといってました。 しかし、ときどきカッパ寿司の前を通るのですが、そこそこ お客さんは入ってるようなのです。主に家族連れが多いようですが。 カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか? それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか? ちなみに弟曰く、近所のスーパーの寿司のほうが100倍美味しいらしいです。

  • かっぱときゅうりの関係

    かっぱの好物はきゅうりとなってますけど、 どうして、かっぱはきゅうりが好きなの? という話になりました。 理由が解る方、いらっしゃいませんか?

  • かっぱ寿司で食べ終わった皿を新幹線に戻す人がいまし

    かっぱ寿司で食べ終わった皿を新幹線に戻す人がいました 先日かっぱ寿司に行ったところ、隣のテーブルで注文した寿司を届けた新幹線に食べ終わった皿を戻している家族がいました。 そんなルールあり!?とあり得ない気持ちで見ていましたが実際店員さんからしたらどうなのでしょうか。 もしかしたら私が知らないだけで片付ける手間が省けて店員さんやお店的にはアリなのでしょうか。 そのお客は5人家族のようでおじいちゃんや孫もいて、当たり前のように皿を戻していました。確かにかっぱ寿司は皿を数えたりしませんが…。 非常識だったのか、それとも知らないだけで実はアリなルールなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • めちゃイケで矢部のかっぱ寿司

    こんにちは~。 以前矢部がかっぱ寿司でメニューを考えて作って販売してましたよね? (コンビーフなど) それはかっぱ寿司でメニューとして今も販売しているのでしょうか? TVが来ているときのみの商品だったのでしょうか? かっぱ寿司へ行かれた方教えて下さい。

  • かっぱ寿司

    かっぱ寿司の厨房の質問で至急お願いします 自分は2日前にかっぱ寿司のバイトにはいりました キッチンについたのですがはいったばっかりで仕事を何をやればいいかわかりません 昨日は食器 洗いとレーンにながれる寿司をつくるみたいなことをやりましたが、主任にきいてあそこやってといわれやっていました… キッチンの担当などがあるんですか?それとも自由についていいんですかね? 忙しい時間に聞かれるのはかなり迷惑になるのでこれ以上聞きたくありません かっぱ寿司で働いてる方や働いてた方、至急回答お願いします

  • かっぱ寿司

    かっぱ寿司でバイトすることが決まりました。本当は早く働きたいのに、本部から店舗に書類だか何かが届くまで待機と言われました。 かっぱ寿司で働いたことあるかた、働いているかた、そのような待機期間はどのくらいでしたか?

専門家に質問してみよう