• 締切済み

離婚問題

旦那が、突然離婚したいと言ってきどうしますか?もう、一緒にいられないね。とか、旦那の実家(千葉)今度いつ行くのと子供が聞いたら分からないと。考えていますよね。結婚して20年連れ添った妻を捨てて。考えられるのは、去年忘年会の二次会デキャバクラに行った事だと、思います。そのキャバ孃に一目惚れして、プロポーズを2回もしたみたいです。子供と同じ年位のキャバ孃に子供も可愛そうだと思います。私も治らない病気持ち(難病)で一緒にいてほしいのに。少し裏切られた気がします。キャバ孃もプロポーズを断らなかったみたいですね。私は離婚したくないです。子供二人は高校と中学です。お兄ちゃんは知ってるみたいですね。どうしたらいいですか?今更離婚したくないと、言っても遅いですか?長々すいません。

noname#203778
noname#203778

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

落ち着いてください。 離婚というのは、夫と妻の両方が合意しないとできないんです。 夫がどんなに離婚したいといっても、妻が「ウン」と言わなければできません。 まず、そのことを頭にしっかりと覚えておいてください。 >今更離婚したくないと、言っても遅いですか? 今更、ってどういう意味ですか? 離婚について、あなたの方に重大な落ち度があって、夫が離婚したいと言ってる、のであれば、 「今更」という言葉の意味も解りますが、 あなたの質問では、夫がキャバ嬢と結婚したいので、あなたとは離婚したい、そういうことですよね。 落ち度があるのは夫の方です。なのにあなたが「今更」というのはなんのことでしょう? それによって、回答が違ってきますので、はっきりさせてください。 「今更」を無視して回答すると、 あなたは離婚はしない、と言いつづければいいです。全然遅くなんかありません。 まず、夫は離婚を要求する権利がありません。 離婚には理由が必要なんです。夫も妻も双方が納得する理由が。 「キャバ嬢と結婚するから離婚してくれ」をあなたが納得するならできますよ。 あなたは納得しますか? あなたが納得しなければ、夫はどんなに地団太踏んでも離婚できません。 ただ、あなたがこんなアホな夫はもう嫌だ、って思うなら、 慰謝料と財産と子供の養育費を要求してちゃんとした文書にして、それのあとで、離婚届けに判を押してください。 決して慌てちゃいけませんよ。 とにかく、この状況で夫からは離婚を請求できない、ってことだけは知ってください。

noname#203778
質問者

補足

有り難うございます。今更というのは、私がスタイルが悪いから、嫌なのかと、で後難病を患っているからですかね。好きで病気になったわけでもないのに、20年前は俺が一生お前を守っていくから、幸せにするからと、いったのに。裏切られた気持ちで、いっぱいです。私が離婚はしないと言って印鑑押さない方ほにもっていきたいのですが、どう話したら、いいですか?口下手なもので、旦那は頭がいいので。キャバ孃には2回プロポーズしてます。キャバクラにはその時1回だけしかいってません。アドバイスお願いします

関連するQ&A

  • 旦那の裏切り

    旦那が、キャバ孃に一目惚れしてしまいました。2回もプロポーズしていました。結婚して20年連れ添った妻捨てて、若いキャバ孃に、しかも1回しか店行ってないのに、ラインかなんかで、プロポーズしたのでしょうか?まだ、子供((18)(14)でお金がかかり、私も難病を患っていて、何か私が 悪いことしたのか、20 年もいるから、飽きたのか。去年キャバ孃に、プロポーズしたみたいです、まだ、離婚しようと言われません。まだ、不倫状態ですね。キャバ孃が。出来れば、離婚はしたくないので。旦那は頭がいいので。私がしたくないと、言っても、何か、言って無理矢理離婚に持っていかれそうです。何か良い離婚に持って行かない方法有りますか。キャバ孃もプロポーズ受け入れたんですかね。だとしたら無理ですか!

  • 旦那が、キャバ孃にプロポーズ

    40代の主婦です。旦那が、去年キャバクラに行きキャバ孃に一目惚れしてしまいました。20年連れ添った妻を捨ててキャバ孃にプロポーズをしたみたいです。なんと、2回も、いつプロポーズしたかわかりません。キャバ孃とあってる様子もなく、ラインでかなと思います。旦那から離婚を言われそうで。20年も一緒にいたので別れたくはないです。どうしたら、いいですか

  • 旦那が、キャバ孃と結婚

    40代の主婦です。旦那の事で質問です。結婚20年連れ添った妻を捨ててキャバ孃にプロポーズしたみたいです。私達には子供が二人います。高校と中学生の男の子です。息子と同じ年位のキャバ孃に惚れて、プロポーズしたみたいです。しかも、2回も。まだ、子供二人もお金も掛かります。私も治らない病気'(難病)で。それなりに頑張って来たつもりです。旦那は離婚を考えてるつもりです。まだ、言われてないですが、離婚届けをわたされたら、すぐに印鑑押さない方がいいですかね。私は別れたくはないので、キャバ孃も、結婚了解したのですかね。最近はラインもあまりしてないようで、病気の妻と、子供を捨ててひどくないですか

  • 旦那のキャバクラ

    結婚20年の主婦です。忘年会の後二次会でキャバクラに行ったみたいです。いす。行くのは構わないけど行った事を黙っている事に腹がたちます。高校2年の息子には話していいて内緒ではなしてます。なんでしょうね。結構使ったらしく50000円位ですかね。今度は息子も連れて行くような事も話してました。しかも、聞こえないように。やましいことがあるから黙ってるんてましょうか?いつも旦那は俺はモテると自慢してます。旦那を信じてただけに、ショックが大きいです。キャバ孃からラインもあります。知らないふりしてた方がいいどすか?

  • 離婚問題で悩んでいます

    結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。

  • 離婚問題

    結婚マル12年が経過、子供が一人います。 旦那が2年ほど前に「ほかの女性を好きになった。結婚したいから一緒に住めない」と言って離婚を切り出してきました。冷却期間も話し合いもしたくない・・・とにかく離婚してほしいということで、旦那は出て行きましたが、いまだ離婚届も持ってこないまま別居状態がずーっと続いています。その時の女性とは、とっくに切れたようですが2年以上も別居していますし、私はもう一緒に生活する気持ちは全くなく、子供も父親には時々会えるだけでいい・・・と言います。生活費をもらっている今の状態をズルズル続けるより、お互いすっきりさせた方がいいと思うのですが、友人は今のままがいいといいます。宙ぶらりんで子供にもよくないと思うのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?私は、正職員(給料は少ないですが)で働いていますし、家も団地に住んでいるので仕事・住居には困らないのですが・・・

  • キャバ嬢の先輩を好きになってしまいました。

    キャバ嬢の先輩を好きになってしまいました。 今19の大学生です。 授業で知り合った4年生の女性に一目惚れし、何度か一緒にご飯を食べたり、遊んだりしました。 そこで彼女がキャバでバイトしていると言うことを知りました。 そこで諦められれば良かったのですが、親密になって色々知ると、一層惹かれてしまいました。 先輩は色々なことを知っているし、お金もいっぱい持っているし自分よりも遥かに魅力的な大人と遊んだりしているでしょう。 自分は子供としか見られないことも分かるのですが、彼女ともっと一緒にいたいし、好きになってほしいと思ってます。 自分はどうすれば良いのでしょうか。

  • 離婚問題

    私は、付き合って10年で2年前に籍を入れた旦那がいます。 3か月前から別居生活をしています。 5年前からセックスレスということも含めズレた道を歩いてきた結果だという気がします。 初めは、お互いを見つめなおして必要かどうかを確認しようってことで前向きな感じでおりましたが、私が出した答えというのは離婚でした。 旦那は、私の必要性をわかっていただけてやり直そうと言ってくれていましたが、私の気持ちは離れていくばかりでした。 しかし、旦那の気持ちに応えて私も前向きに考えて歩かないとと思って別居2か月目にまた一緒に住もうと私から言いました。どうもこうもこうしないことには前に進まないと思った決断でした。 そう決断したにも関わらず、私はまた後ろ向きになり夫婦をやり直すことに拒否したままでした。 そんな状態を旦那も理解はしていてくれてたものの、私はまたやっぱり離婚した方がいいんじゃないかとか切り出していました。 旦那は、そう揺れ動く気持ちを察していたので、一緒に住むのも延期してくれていました。 そして、しばらく会わない時間がありました。 その時間は私にとってとても余裕のある時間に感じて、やっと本当に大切なものがわかった気がしました。 いろんなことがあって、不満もいっぱいあったけど旦那ともう一度やり直してみたいと初めて心の底から思いました。 それの気持ちを伝えた時にはすでに遅く、旦那は離婚した方がいいという気持ちにき切り替わってしまいました。 こんなすれ違い・・・ 私にはもうどうしていいかわかりません。 私の優柔不断に旦那はつき合えなくなりますよね・・・ 何かいいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 夫婦問題  離婚

    旦那が離婚をしたいと持ちかけてきました。1月末から。  私は、子供のことを考えると 離婚したくありません。 3歳 5歳の子供がいます。 結婚後、旦那は、私の父が経営する会社に就職しました。 (会社も もうじきやめると言い出しました。仕事は 技術職で 資格ありです。 6年 キャリアです。将来は会社を継ぐはずでしたが・・。) 離婚の原因は、私が子供中心の生活にし、旦那に対する愛情が少なかったからだと 言われました。 自分(旦那)は、働いて家に給料をいれて 生活をするのが ばからしくなったそうです。  旦那は、酒 煙草 友達もいません。 休日は 日曜日だけです。 浮気などは、お互いありません。。。 この正月 最愛の 父を旦那は 亡くし 心がさみしいのわかっていながら 、私も かまってあげれなかったなと思います。 ここ1年くらい 旦那は、病気の父を思い、 見に行ったりで、夜は、ほとんど すれ違いだったのかな~と思います。 今、おなじ家で暮らしていますが 会話はありません。子供とは、笑いが絶えないくらい楽しく遊んでいます。 どうして大切なことがあれば話くらいはできますが。 家事、洗濯 食事は、 何も言われないように最善を尽くしてやっています。 旦那の母に相談すると、 子供もいるし、2人だけの問題じゃないからと言われました。どちらかでも、更生を誓い まだ気持ちが冷え切ってないなら 力には乗るといわれました。 義母は 亡き 義父の お仏壇で うまくいくように頼みよると言いました。 旦那は、普通ではないほど 頑固で なかなか 考え変わる人ではありません。 3年別居したら 自然に 離婚できる。。。と旦那いってますが…???? 本当でしょうか??? おまえが 自分の力で 子供を育てろといいます。自分は私の父の会社では働けないから やめて、 自分だけが食べれたらいいから 簡単な仕事 探すそうと、勝手なことを 言いました。    此処まで言われたら 腹は立ちましたが 自分の非を認め、私は、頑張りたいです。 私は、旦那のことが好きです、 働いてくれてることも感謝しています。離婚問題が出てから 余計に 周りが見えてくるようになり、大切なことが分かりました。 何とか、離婚せずに すむような方法 ?? 言葉 教えてください。 困り果てて 毎日 クヨクヨ 考えてばかりです。

  • 離婚

    私30才 旦那33才で結婚4年目で子無しです。 旦那が「一人になりたい」という理由です。 子作りの話しが出たときに、縛られるから嫌だと言い出して(結婚前は積極的じゃ無かったけど作らないとは言ってませんでした) どうしても子供が欲しいなら離婚だ、とい事になりました。 結婚に憧れて、家庭に憧れたけど、自分には向いてなかったから辞めたいそうです。 勝手な言い分で納得できません、2年前位から離婚の話しはあったのですが、私も旦那が好きだし、凄く悩んで、両親にも相談して、結局子供いらないから一緒にいたい、という事に去年なったのですが、やっぱり子供だけじゃなく結婚も嫌だと言っています。 もう仕方ないと思います。私もずっと旦那に離婚したいと言われながら暮らすのが苦痛になってきました。 こんな場合慰謝料は貰えるのですか?貯金や財産等はどうしたら良いのでしょう?