• ベストアンサー

教習所  右折

右折時に30メートル手前で合図をしますが 右折の場合中央に寄せるときも ドアミラー→目視するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

左折時も右折時も一応ミラーと目視で確認するように教わるはずです。 右折で駐車場に入るとか、そういう時の歩行者の確認を想定しての練習かもしれません。 ちなみに私の教習所では、バックミラー、サイドミラー、目視の順で確認するように指導されていたので、初心者ドライバーには難易度が高かったです。結果ノロノロ運転になって安全になったかな?と思いますけど。