結婚した元カレに荷物を送ることは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚した元カレに荷物を送ることは避けるべきか悩んでいます。最近、私の友人から聞いたところ、元カレが未だに彼女にアプローチしているそうです。
  • さらに、元カレの結婚相手は私の友人の知り合いであり、彼女は私の好意を受け入れなかったり、私の友人を取ったりするタイプです。この事実に悲しみと憤りを感じています。
  • そこで私は荷物と一緒に手紙を送ってしまおうと考えていますが、それでも我慢した方が良いのでしょうか?皆さんのご助言をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

続、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることは…

前回、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることはいいでしょうか?と質問させていただきました。皆様から送らない方がいいと言われて、気持ちも落ち着いていたのですが… 先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。 そして、元彼の結婚相手は… 私の同僚の友達と元彼の職場繋がりの方が結婚して離婚したのですが、その離婚した私の同僚の友達のようです。彼女は前から私の友達の彼を取ったりと正直好きなタイプではありませんでした。何だか言葉にできないのですが、悲しさと悔しさが止まりません。 私はどうしたら落ち着くのでしょうか。 「結婚しても心も体も許せる親友でいよう」と言われ断ったら「今は無理でも2~3年後に会おう。断るのはお前の都合だろ。ずっと親友だから」と言われたけど親友じゃありません。私の友達の事を誘わないでください。 と手紙をつけて、荷物を送ってしまいたいです。 それでも我慢した方がいいのでしょうか? ご助言よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

うちやったら捨てるな 友達の彼氏を平気でとる女は本当の友達ではないな なんぼ親友言ってもそれは親友違うからな

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 親友という都合のいい言葉を使っただけですね。

その他の回答 (5)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。 質問者様の女友達が、質問者様とその男の過去を知っていて、質問者様の味方ならば、即ブロック(着信拒否、迷惑メール登録)してもらいましょう。 友達でもそこまで味方じゃない(事情を知らない)、または、ブロックしたくないと言うのであれば、諦めるしか無いと思います。 洋酒数本程度なら弁償出来る範囲なので捨てても良いと思いますが、捨てる前にそのお酒の市場価値を調べておいて下さい。 もし、数十万以上もする高額なお酒ならば、送り返した方が良いと思いますが、ただし、手紙は添えない方が良いでしょう。荷送人(荷受人)の名前も筆跡を変え、更に両方とも元彼の名前にしておいた方が良いかもしれません。 私だったら、送り返すのも嫌なので、共通の友人(質問者様の女友達?)にお酒を渡し、元彼に返してもらうよう頼みますがね…。 安い洋酒なら、友達に迷惑をかけたくないので即捨てちゃいますが…。 それにしても、元彼の奥様の人生は悲惨ですね。こんな最低の男と結婚して幸せなんでしょうか? 私が、質問者様の立場ならば、 『ざまあみろ!彼を奪うからこんな悲惨な目に合うんだ!これこそ因果応報だぜ!イエーイ!』 と溜飲を下げることと思いますが…。 なのに、質問者様は、その奥様に元彼の真実の姿を今教えてあげたいなんて、本当に優しい性格ですね。 だってさ、その最低の男と結婚したことで、彼女(奥様)は一生苦労していかなきゃならないんだよ。 今、気付いて即離婚するより、その最低男のために一生苦労し続けた方が良い(復讐になる)と思わない? それとも、真実に気付いて即離婚⇒元彼が質問者様の元に戻ってくることをまだ期待しているのかな? もし、戻ってきたら、あ・な・た・絶対に苦労するよ! ちなみに私の場合、元カノの私物は直ぐ捨てましたが(苦笑)。 そしてさっさと引越ししちゃいました(苦笑)。 結婚するつもりだったから気持ち的に約1年ほど引きずりましたが、今は、もう思い出すことは無いですよ~。 80才まで生きるとして、その内のたった1年~2年でしょ? 誰かさんの妻みたいに一生苦労するよりは良いと思いますがね…。

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻る気はありませんが、さっさと別れて欲しいです。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.5

なんか、元カレさんはすごい人ですね。まるで、蛇とマングースの結婚みたいです。 そんな人、これ以上刺激しない方が良さそうですけれど。。

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。 蛇とマングース?面白い表現ですね。 関わりたくないです。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.3

結婚している人に誘われてほいほいついていけば、ついていった人も悪い。 ついていかないならば、しっかりした人なのでしょう。 ついていくかどうかは、質問者様が心配することではないと思います。 元カレに関しては、もし連絡があったときに、 言いたいこと言えばいいんじゃないですか?? こちらから、お金や手間を無駄にかけて連絡してあげるほど、 質問者様は元カレに価値を感じるのでしょうか?? 感じないなら、考えてあげるだけ時間の無駄です。 質問者様にとって幸せに感じることに時間を使った方が有意義です。

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。元カレから連絡は来ないように拒否しています。 手間やお金をかけるのはもったいないけど、これ以上、関わってこられたら私は、苦しくて進めなくなりそうなので、手紙を送りたいと思いました。多分元彼は私が許すと思っていて、時間が経てば会えると思ってるようです。舐められたものです。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

お酒でしたっけ。それ、開封・未開封に関わらず、今すぐ処分しましょう。 栓を開けて流しに捨てる。瓶もさっさと処分。それ以外にも何か見つけたら、相手が必要そうかどうかは判断せずに機械的に全部分別して捨てる、捨てる!捨てる!!!! いつまでも手元に品物を置いておくから気になり、とらわれるのです。 まずは目につかないように処分を大至急しましょう。 はたから見れば荷物を残しておくイコール未練タラタラですよ。人のモノを大事にするのとは今回のケースはちょっと違います。 そして、失礼な捨て台詞を吐かれたようで記憶から消すのはまだまだ難しいと思いますが、手紙をつけるのは一番良くないことだと思います。 あなたは彼がショックを受けるようにその返事をするつもりかもしれませんが、多分元カレの方が一枚上手です。 返信が来てもっとショックなことが書かれていたり、荷物の受け取り拒否なんてされて酒は戻って来るわ、送料を余分に支払うわなんて事までさせられたら傷口に塩を塗り込むようなものですよ? ・荷物は捨てる ・共通の友人たちには元カレの話題は一切しないでほしいと伝える ・あなたの女友達であろうと、彼が既婚者であろうと、あなたが元カレの友人関係に口を出す権利は一切ないことを自覚する 辛い時は何をやっても辛いもんです。 そういう時はあれをしたらいいかな、これをしたら楽になるかな、と余計なことを考えず、今やるべきこと(仕事とか、習い事とか)に気持ちを向けるように努力して、あとは落ち着くのを待つ。時間がかかるのですが、ひたすら待つしかないです。待ってれば必ず落ち着く時期はきます。 下手に判断を誤って余計なことをしてしまい、後で後悔したり、自分の立場を悪くすることだけは慎みましょう。

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭ではわかっているつもりだったのですが…私の友達に、連絡を入れたりしているので…もう、元彼に狂わされたくないです。半年近く苦しい思いをしてきてようやく落ち着いてきたと思ったら、この一件があったので、もう、関わりたくないです。

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

今後の人生に関わって欲しくないアホのことは、考えるだけ時間が無駄だと思います。 ただし、「制裁したい」という意志が固まったときはまた質問するといいと思います。

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは今後の人生に関わって欲しくないアホなので、何だかんだ、放っとこうと思っていたのですが…私の友達に連絡を入れたりしているところを見ると、そのうち私とも接点を持とうとしてる気がして…そうなる前に制裁したいと思うようになりました。もう、元彼に振り回されたくないのです。手紙を送るぐらいしか考えていませんがそれも制裁でしょうか。本当は恨んだりすることなく生きていきたいのに狂わされている自分が苦しいです。

関連するQ&A

  • 二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることは…

    9年間交際していた彼に二股をかけられ、彼は結婚しました。そのことを知ったのが8月下旬です。それから4カ月、何も手につかなくて、最近ようやく家の掃除などはじめました。掃除をしていると彼が置いていったお酒がいくつが出てきました。私はお酒が弱いから、こんなに飲めないし正直邪魔で困ります。彼の新居はどこかわかりませんが、彼の実家に送ってしまうのは良くないことですか? 出来るなら、最後にあった時に「これからも心も身体も許せる親友でいよう。ずっと親友だから!」と、言われたことに関して「親友ではない」と返事を付けたいのですが… いけないことでしょうか? 新年になったのに今も辛く頭を悩ませています。ご助言よろしくお願いします。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 結婚線が二股の二股になっています(~_~;)

    結婚線が上下に二股になっているのですが、上に伸びている線の途中からまたその線が二股に分かれています。これってどういう意味なのでしょう?二股は離婚とか別居とか言いますが、うちは主人がずっと単身赴任なので、二股なのは納得いっているのですが、二股の二股ちょっと気になっています。詳しい方教えてください。

  • 二股に別れた結婚線。

    二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

  • 結婚した元彼のことが忘れられない・・・

    24歳女です。 ハタチの頃から2年半付き合ってた元彼が、昨年結婚しました。 結婚相手は私と彼が1年間遠距離をしていたときに出会った彼女で、 半年間その彼女と二股をかけられていました。 元彼は当時からブログを書いており、別れてからも気になって ブログを見てました。 見るたびに自分が切なくなって悲しくなるのをわかっているのに やめられないんです・・・ もう2年が経つのにこんなにまでひきずってしまっているので 彼以上に好きになれる人ができるのか不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。

  • 私の荷物は置かせてくれません。

    私の彼は一人暮らしでよく私が泊まりに行くのですが 私の荷物は置かせてくれません。 「パジャマおいていってもいい?」断固拒否じゃなくて、「ちょっと置くのは・・・」という感じだったので置きませんでした。 彼の家は広いです。 それを友達に話したら愛されてない、他に女がいる、結婚するつもりがないと言われたのですが やっぱりそうですか? 元彼は元彼発信で置かせてくれました。

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます

  • 元彼に二股されました。復讐心を止めるには…

    9年間付き合っていた彼(44才)に先日「結婚することになった。相手のお父さんにも会ってきた。これからも心も体も許せる親友でいてほしい」といわれました。 私は3年前から母の介護でほぼ外に出られず、仕事と介護に追われる生活を送っていました。彼は月に1~2日家に泊まりに来て、私の愚痴を聞いてくれていました。でも、その頃にはもう彼女が出来ていたようで、その人と結婚することになったようです。 約2年の介護の後、母が亡くなりました。それから1年くらいは元の生活に戻すのに精一杯でした。そんな中、彼は時々私の家に来ては泊まっていました。彼の事は信頼していたし支えてもらっていた事を本当に感謝していました。結婚もしたかったです。 でも、今年の夏頃「これからも心も体も許せる親友でいてほしい」と言い、断ると泣きながら「何でだよ?嫌だと言うのはお前の都合だろ?今は無理でも2~3年後でも、会いたい。奥さんにはこの関係を長い時間をかけて説得するから」と言いました。何で彼女ができた時に言ってくれなかったのかと聞くと「言ったらお前に会えなくなると思ったから」と言われました。彼には 罪悪感が無いようで、謝罪の言葉はなく別れました。 彼の身勝手さと、自分が見抜けなかった不甲斐なさと、それでも完全に嫌いになれない情けなさでいっぱいでした。何度もバラしてしまいたいと思いましたが、我慢して、この3ヶ月間前を向こうと新しい事をしたり、精一杯頑張って来ました。なのに最近になって「なんで私ばかり辛い思いをして、辛い思いをさせた彼は幸せになんだろう」と言う思いが大きくなってきました。こういう時は復讐を考えず幸せになる事を考えたほうが良いと思うのですが、毎日元彼が頭の中に現れ苦しくて、辛いです。 どういうふうに思えば復讐を考えなくなりますか? または、復讐してしまった方が良いのでしょうか。復讐は良くないと思う反面、二股するような図々しい人の方が得をするとも聞きます。もう、わからなくなってしまいました。ご助言よろしくおねがいします!大変心が弱っているので、誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 元カレとの関係

    25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。